質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンはロイヤルに対して

有利不利どんな感じなの?
メンコで盤面吹き飛ばしやすい反面マグナスされたらおわおわって感じで有利なのか不利なのかこれもうわかんねぇな

これまでの回答一覧 (23)

体感で言わせてもらうと、

展開をメンコ前にマグナスで蓋出来ればロイヤル勝利
マグナス前に原初ドレイクで返せたらドラゴン勝利

こんな感じ。
どちらかに偏ってるとは思わないけど、とりあえず白黒引けなかったらロイヤルだとまず負けだと思ってる

普通にドラゴン超不利だと思います
AOE連打されてもぶっちゃけ全然怖くないんですよね
返しにまた展開できてしまうので
そして白黒で蓋した瞬間ドラゴンは鎌で取るしかなくなってしまいます
ぶん周りギルヴァドラゴンならワンチャンあるとは思いますが

マグナス前に渓谷置いて、適度な回復、AoEを心掛けてれば余裕
後は手札を減らし過ぎないように気を付けるだけ
元々まともな大型対策が浄化とモモとランサー程度(そのランサーもアーサー等で……)なので序盤~中盤を凌げればかなり楽

寧ろアーサーなんかよりも援護射撃がキツイ(個人の意見です)

ドラゴン側からしたら7割勝ち
負け筋としては・先攻ネズミマーズで処理札引けず・マグナス連打でジリ貧くらいかなぁ
意外と負けるから困る

メタると有利だよ
メタらないと不利だよ

ロイヤル目線だけどね

峡谷おけてたら有利ですよ。

SPIN☆ Lv124

ドラゴン有利
峡谷からのドレイクがロイヤルはマジで無理

Greoni Lv48

ドレイク、ラース、ジル姉、灼熱、威圧、グリームニル3積みAoEガン積みギルヴァドラゴンで対ロイヤル勝率約9割です(9戦8勝1敗)

まあ普通のランプドラゴンなら白黒の有無と序盤の動き(ネズミ、マーズ)で勝つかどうか変わると思います。
少なくとも峡谷引けないといやーキツいっす

退会したユーザー

ロイヤル使ってますが、相手大事故で先攻ゲーかガウェインぶん回りかしか勝ち筋ないぐらいの大不利って感じてます
当たったら9割諦めているぐらい
もう新カードお遊び期間が終わってしまったので

tus Lv183

ブーストちゃんとして灼熱ドレイク間に合って峡谷出せればなんとか勝てる。マグナス手札加えてるのを見たら巫女温存して巫女進化と大鎌セットで使えるようにして警戒はしてる。返せないよりかはその次に来る1体でも残したらアウトな便器のバフが異常なんだわ。

ZX Lv35

ロイヤル側からすると白黒を引けなければいくら展開しても常にドレイクで全滅させられる恐れがあり、
引いた所で致命傷を与えられる盤面を作るのがガウェインでコストを下げなければかなり厳しいので
そうこうしてる内にリンドのチョイス条件をクリアされて終わるというパターンに陥り易いので不利だと思います
ドローソースが貧弱なのと回復が少ないのもロイヤル側は厳しいですね
あと大鎌は許さない

cle Lv25

普通にドラゴン有利じゃない?
マグナスで上手い事押しきれればロイヤルの勝ち
それ以外ならドラゴンが優勢

幽樹 Lv26

峡谷置けたら勝てる
大ダメージ受けずに9PPまで繋いでドレイク連打出来ても勝てる

退会したユーザー

援護射撃的にはロイヤル有利

マグナス出す暇を与えずに狂えるやマンモス、アジなどでゴリ押してクーフーリン消費させた後にゼウスで勝てる
マグナスしてきても一回だけならジルで返せる
2回目?知らん

先行を取った方が有利です()

峡谷置けるかどうかやね。
置かれなきゃロイヤル有利

退会したユーザー

ラースドレイクと狂ドレをどれだけ引けたかと、上手いタイミングでゼウスで蓋出来るかが大事な感じする
あとはマグナスやね、まあマグナス出されなければ割となんとかなる感じはある
逆にロイヤル側はマグナスは勿論、ドラゴンメタるならやっぱローランじゃねーかなー、メンコが無い以上今のドラゴンでローラン対処出来るのがガルアになるけどガルアはガルアでテンポロスになるもん

おれ Lv24

普通にドラゴンが不利 除去しきれなかった時点でおわりだしこの圧倒的先行有利な環境みたら一目瞭然

2コス3点が無く先攻取られたらじり貧、峡谷置いてもワルツで消され、AOE使いたくてもマグナスで無効化される。ドラゴン的にはガン回った上で手札を切らさずドレイク連打できなきゃ厳しいです。有利って言ってる人は素直に凄いと思います

マグナスを2回以上出されると不利それ以外は有利

先攻2~3t目に体力3のフォロワー出されると詰みなドラゴンの敗けですね

アーサーの超展開を2回返せればドラゴンはほぼ勝てる
1回でも倒し漏らしがあると即洋式便器の刑でロイヤルの勝ち

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×