シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
反省しました
頭ワンドリというお褒めの言葉を頂いたので考え直しました。
もう一度評価してくれると嬉しいです。
復讐の魔神 エリニュス
7コス 3/5→5/7
・滅亡の悦楽 エリニュス
・怨憎の享楽 エリニュス
手札にあるとき、自分のPPが7以上で、復讐状態ならチョイスしたカードとしてプレイする。
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ファンファーレ:このバトル中自分のリーダーは「ターン開始時に自分の最大PPが+1されない」、「自分のターン終了時、自分リーダーの体力が相手より少ないなら、相手フォロワー1体に2ダメージ、相手リーダーに2ダメージを与える」を持つ。
滅亡の悦楽 エリニュス
7コス 5/3→5/4
ファンファーレ:他のフォロワーすべてに3ダメージ。他のフォロワーが破壊されるごとにこのフォロワーと自分のリーダーを1回復。
進化時:お互いのフォロワーすべてに3ダメージ(このフォロワーも含む)
怨憎の享楽 エリニュス
7コス 3/3→5/5 疾走
自分のフォロワーが破壊されたら、相手のフォロワーに、いなければ相手のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+1/+1する。
これまでの回答一覧 (10)
長すぎて読む気失せる……
つまり一枚のカードに詰め込みすぎです。適性かどうか以前に、もっとシンプルにした方がいいかと
頭ワンドリですよ
不思議な世界、素敵な世界!
頭ワンドリかよ
元のやつに効果を詰め込むのはチョイスカードのデザインとしては美しくない
それでも能力を入れるなら
カード名 復讐の魔神・エリニュス
コスト7 フォロワー タイプ −
能力
進化前 3/6
・省略
・省略
手札にあるとき、自分のPPが7以上で【復讐】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。(PPを7消費してプレイする)
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【ファンファーレ】相手のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に各2ダメージ。
進化後 5/8
文章量が多くなるもののこの様なレイアウトにすればそれっぽい感じにはなる
オリカ評価すればよろしいのでしょうか。
エリニュスのリメイクとは乙ですね。
・復讐の魔神 エリニュス
元の効果が強すぎるのはどうかと思います。「ファンファーレ:ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。相手リーダーに2ダメージ」だけで良いのでは…。
・滅亡の悦楽 エリニュス
面白い効果だと思います。進化時効果は余計かな。私なら3/5のスタッツは変えずに必殺付与するかな。
・怨憎の享楽 エリニュス
疾走付けるならもっと控えめの効果にしましょう。それか、完全にフィニッシャーとしてデザインするか。(フィニッシャーとしてデザインするなら、リントヴルムのようなデッキ構築から縛る条件が欲しいです)
例えばですが、私が調整してみたカードがこんな感じになりました。
(フィニッシャーとして調整しました)
復讐の魔神 エリニュス
7コスト 3/5 → 5/7
・滅亡の悦楽 エリニュス
・怨憎の享楽 エリニュス
手札にあるとき、自分のPPが7以上で、自分が自分のターンの間に10回以上ダメージを受けていたならチョイスしたカードとしてプレイする。
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ファンファーレ:ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。相手リーダーに2ダメージ。
滅亡の悦楽 エリニュス
7コスト 3/5 → 5/7
必殺
他のフォロワーが破壊される度に、自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ:他のフォロワーすべてに3ダメージ。
怨憎の享楽 エリニュス
7コスト 3/5 → 5/7
疾走
他のフォロワーが破壊される度に、このフォロワーを+1/+0する。
ファンファーレ:自分の他のフォロワーをすべて破壊し、破壊した数だけ「ランダムな相手フォロワー1体を破壊する」を行う。
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そあ Lv.30
実際そうですね。どうも頭がTCGの方寄りなので、シャドウバースのトンデモ効果から離れていく感じに…。闇蝙蝠も軸として使うには辛いカードなので、このカードも派手だけど強くはなさそうです。
ヴァンプでリメイクったらミニデビルちゃん一択
冥界の御来光 8コス スペル
お互いのフォロワー全ての攻撃力/体力を1/1にする。
pp8以上で復讐状態なら、チョイスしたカードとしてプレイする。
①復讐なんてダーメっ 8コス スペル
自分のリーダーに「自分と相手のターン終了時、復讐状態なら、自分のリーダーの体力を11にする(重複なし)」を与える。
②お年玉ちょーだいっ 8コス スペル
手札が上限枚数になるまでカードを引く。その後、引いたカードの枚数分だけ自分のppを回復。
はいはいワンドリワンドリ
それはそうと
アルベール氏思いだす
長い
頭ドラジかよ