質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリアグロ多くない?

5戦中3戦アグロ、内二つ先攻上振れされ4勝を逃す
1ラウンドと比べるとアグロデッキに当たることが増えた気がする
逆にビショやネメシスとは当たらなかった
もしかしたら自分の中だけかもしれないけど皆さんはどんなデッキと当たりましたか?

これまでの回答一覧 (12)

凍雨 Lv109

相変わらずビショ多めなマッチング。
それ対策なのかアグロもちらほら見かける感じですね~。

退会したユーザー

アグロ土使ってて2/3…

うーん構築変えようかなー

  • 退会したユーザー Lv.211

    教会ビショも3/2だったしなぁ…

Uzak Lv224

まぁ手っ取り早いですからね
2敗したら挑戦自体リタイアすればいいので忙しい人向き

アグロも確かにいたが、それよりもジンジャーが多いかも。
出てきたのは、

・人形ネメシス
・復讐ヴァンプ
・Nヴァンプ
・ジンジャー、土ジンジャー
・ランプドラ

だったかな。構築あまり詰められてないからかなりきつい。。

ナメシス(ハイブリッド)
土アグロ
復讐
原初?
アーサー(援護射撃ローラン)

……Bラウンドに進んだ雑魚ですが参考までに(一応ストレート出来ました)
Nエルフは絶対許さん

ロイヤルが多いと思ってましたが、教会ビショップ×4とリントドラゴンでした。
ロイヤルやアグロに比較的強いエルフで行きましたが、見事に苦手な相手ばかりでしたね…。

ko-ran Lv151

逆にアグロに当たらなかった。メタ張ってエルフクイーン搭載エルフでいったんですけどね

ミッドロ
協会
滅亡(ギガキマ)
ミッド(アグロ?)エルフ
はくぎんけん

でした。

退会したユーザー

アグロが多い時間帯教えてくれない?
フルムーン積んだ時しかアグロと当たらなくて禿げそうなんだ

さめ Lv119

アグロは残念ながら0でした。がっつりメタってたのですが。。
戦績込みでこんな感じ。

・教会ビショップ(勝)
・アーティファクトネメシス(勝)
・Nウィッチ(勝)
・ミッドレンジネクロ(勝)
・ミッドレンジロイヤル(負)

完全下方修正された上に前環境ですら教会相手に微妙だったミッドレンジネクロが3勝まで生き残ってたのが驚きでしたね。

AFネメシス使って、二回アグロエルフに当たって泣きました。
茨でわりとロイヤルにも盤面競り勝てるし、元々教会ビショにも勝ちやすくて、AFネメシスには言うまでも無くなので、アグロ流行るのは分かるかもです。

xehj Lv102

ビショロイヤルネメシスに有利取ろうと思ったら、遅いデッキよりアグロの方が無難だし
ビショロイヤルorアグロぐらいの環境になる方が自然かなーとは思う

教会教会アグロロイヤルNヴァンプとなんか

退会したユーザー

やたらNヴァンプとネメシスに当たる

ファントムキャット大嫌いだから見たくないわ。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    未だにあの4点バーンは理解出来ない6コスのバーンダメ持ち大体ぶっ壊れてるじゃねぇかよ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    全てはガルラから始まった

  • Uzak Lv.224

    最近はNヴァンプも血統型も居ますからね(かくいう自分も)基本対処方が違うので対策も打ちづらそうですよね、まぁ対策とかやるより自分から理不尽押し付けた方が早いんですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×