質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形軸

このデッキってミッドレンジですかね?
コントロール?
あと添削お願いしたいです。

これまでの回答一覧 (8)

Hanabi Lv25

お、こんなところで今さら人形軸のお勉強ですか??

早速ミッドレンジ言われてて草。

  • 退会したユーザー Lv.45

    花火君ほんと好きゲーム作ってくれよ金出すからさww

コントロール目指して頑張ってみても、こんなうんこみたいな構築するのがいっぱいいっぱい。

少なくともコントロールではないと思う
何をコントロールしてるのかわからんし

勝ちたいならハイブリッドが良い

序盤はAFムーブ(これだけで勝つことも多い)で盤面をとりつつ顔を削る

盤面は取れているのでエフェメラを安全に着地

ツヴァイ、レガシーで守護を退かしてオーキス、ノアでフィニッシュ

注意点はAFを埋めすぎない事

遅めのミットって印象。てかコントロールネメシスってデッキってあんの?使っててほんと思う。


うろ覚えだけど、mtgでは割とミッドかコントロールかってのはプレイングにもよる、みたいなのを見た事あるので、そこら辺は名乗りたい方で良いのだと思います。

個人的にはミッド寄りのコントロールだと思います。

添削は難しいので出来ませんが、代わりに最近の自分がハマってるデッキを置いておきます…(スレチ申し訳ないです。悪魔の使い方がよく分からず、どう添削したものか判断出来ませんでした…)

個人的には除去はエンシェントが強い。主語はオートマタソルジャーが強いっていう考えなので、その二つが主役のデッキです。
除去力が上がったので純人形では出来なかったガチガチのコントロール型にしてノアを複数回飛ばす事を前提にした構築になってます。

馳夫 Lv277

上げます

名雪 Lv36

ハイブリッドもおススメですよ
人形はまだ中盤が弱いのと、スピネとかハーメルンとか、AFとの潤滑油になるカードが多くなるので
そうしたら階段にドロソを割く必要も、純真で無理につなぐ必要もなくなっていい感じ
デッキ回す楽しさもあるし、選択肢も増えていいことずくめ
ただやっぱりエルフとロイヤルがちょっとキツイね

よく分かりませんけど、コントロール寄りのミッドレンジィ…ですかねぇ…(優柔不断)
まず人形軸で階段は必須レベルです
人形と狭間のシナジーは無に等しいので必要ありません、階段と入れ替えましょう

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    前の影響受けてて階段入れたら手札溢れすぎて抜いたんすよねぇ…また入れてみるか(´・ω・`) 狭間ちゃんは個人的には結構強いんですけどシナジー無ですか? ラスワ消しやリーサル逃しの置物とかに使ってますが…

  • あるは Lv.26

    確かに階段入れると溢れやすくなってうーんって感じですよね… まあそれしかデメリットありませんし、純人形は他のデッキと比べ物にならないくらいキーカードへの依存度が高いので、引けなくて負けちゃうよりは勝率上がると思います 狭間は個人的に使い勝手がかなり悪い印象でしたね、わざわざ枠潰してまでいれるよりは他のを入れた方が無難に使いやすそうかなと 勿論ちゃんと使ってあげれば強いのかもしれませんし、全否定したことはお詫びさせていただきます

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    狭間は自分は入れてないんですけど、相手のヘヴンリーナイトの守護消せるので、リーサルを狙う精度はあがりますわね。堕天と互換的な使い勝手なのかなぁと思ったけど、コスト分闇剣の方が使いやすいんだろうか…。あ、間違っても人形には使っちゃダメよ()

  • マレマレ Lv.11

    私はAFハイブリッド型なのですが、狭間は弱くはなかったです。先行とって、先に出してた魔鉄なんかに闇の剣かけてマウントとっていくとかなりいい感じ。ただ3積みするカードでは絶対にないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×