質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの消滅対策オリカ考えたw

5 3/3
ファンファーレ お互いのリーダーは場のフォロワーが消滅したとき、消滅させるのではなく破壊されるを持つ

これで破砕も怖くないぜ。

ところでローテのネクロってもう消滅されても困るカードなくない?(質問)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ベレヌスは困る。アンドレも困る。
次にスカリンで出てこないのもかなり困る。

トワイライトクイーンや屍王、ダリス、死の淵も困る。
ほぼそれ専用に構築しているから、根底からダメになる。

グッドスタッフデッキ作ろうとして、解放者やグレイブウェイカー、漆黒の鎌入れたけどハゲられて、こっちがハゲそうになった。
スケプリも消されると墓場もたまらずフォロワーも残らないからつらい。

最果てで、消滅食らって墓場1足りないなんてよくある。それで1ターン遅れると勝ち目がなくなりもする。


今の消滅環境で、影響を最小限にしたデッキしかそもそも生き残っていないから、そりゃローテで使われているデッキだけ見たら影響少ないように見えるよね。
可能性を潰されてるから見ない、だから問題ないってのは悲しい結論よな

  • 退会したユーザー Lv.79

    ちなみにその消滅対策カードは論外だと思う。消滅は2コス3コスが主流だからまったく間に合ってない。それなのに3/3とかまったくイミフよ。蹂躙されきってからそんな低スタッツだしてどうしろと

今も困るのは困りますよ。ラスワは勿論、ネクロの場合クラス特性たる墓場まで増やせなくなるので。

後そのカードは2枚目以降が完全にゴミになるので使われないでしょう。スタッツも標準以下ですしね。
「消滅されない」とかならともかく「消滅を破壊に」するだけのに5コスも割いていられないです。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    よしじゃぁ既にその能力をもっている場合、カードを1枚引くでいいな(教会脳)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それでもゴミです(断言) ネクロは序盤にラスワでテンポ取りに行きたいのにそれを消滅で潰されてってのが現状。そこ一切改善しないのに5tに標準以下スタッツ投げてる余裕はありません。

退会したユーザー

ダークアリスはすっごい困るゾ
あとは解放者と死の淵くらい

5/3/3で直接アド稼げず、2枚目以降腐るカードとかアホみたいに強いラスワフォロワーが出ないかぎり使い物にならない。5/4/4は必要。

消滅は、墓場増えないだけでも結構きつい。ラスワカードも、ベレヌス、アルフス等は普通に採用されてるし、他にもダリス、死の淵、解放者、屍王、トワイライト、毒林檎、カストール等、あまり使われてないけどラスワカード自体はは多い。リアニも、葬送しない系のスカリンや最果ては、消滅されるとリアニできなくなるし。

Lv150

頑張ればダークアリス複数置けるやん。手帳型なら結構強そう

他1件のコメントを表示

殆ど無いですよね
スカルリングのラスワからただのスケルトンが出てきたり霊魂再生の対象が居なかったり生と死の逆転が実質リアニ:3程度になったり
墓地が予定より貯まらなくてネクロマンスが使えなくなったり
するのは1コスアミュレットで消滅防止くらい軽い予防が出来ないとどうにもなんないですし

ko-ran Lv151

せめて5/4/4かな。マナリアに比べたりすると2枚目以降が腐りやすいからね。2枚目以降は別の効果つけてあげるとかはアリ。

リソース削られるから消滅させられない方がやっぱりええでヘクターで墓地がカツカツになる

消滅対策カード、既にあるやん

退会したユーザー

屍王様すっごい困る

今ってネクロ以外の方が消滅刺さってる気がする。
結局墓守とかも失敗しちゃったけどそもそもメタカードのはずの消滅が破壊の上位みたいになってる現状がおかしいわけで弱点は弱点としてそのまま置いといて他のクラスに消滅されないでそこそこ強いやつ出していけば気軽に消滅積めなくなって良いと思う。
下手に耐性待たせちゃうとカードデザイン難しくなるし暴れた時にメタれなくなる。メタのメタ作るよりも脳死で消滅積めなくする方が構築に幅が出るので好きです。

ワイも考えたw
1コスアミュレット(ゴールド)
このアミュレットが場にある間消滅ではなく破壊
既にこのアミュレットがあるとき破壊して1枚ドロー

これをチョイスの選択先にするんだよ
そして片割れにファンファーレで相手の体力3以下のフォロワーを破壊する奴を突っ込むんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×