質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップに飽きてきた

スタン期からずっとビショップばかり使ってきましたが、またビショップに飽きてきました。ビショップランクマ700勝行ったら一旦ほかのリーダー使いたいんです。

質問はなんか面白いデッキないですかね?アンリミ、ローテは問いません。
ビショップ以外でお願いします。

所持カードはドラゴン以外はある程度のものはあると思ってます。

これまでの回答一覧 (9)

かなり研究したこのローテ用クリスタルキャノンがオススメ。
安いけどゾディアックだけ3枚必要だぜ。
言っとくけどネタの範疇は確実に超えてるぜ。

他7件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ゾディアク入れると確かに威力が上がってロマンに溢れるけど3積み必須とは個人的に思いませんが、その必要性について解説してくれるとありがたいです。

  • クリちゃん Lv.63

    簡単に言うとゾディアックプライムが強力(クリスタルキャノンがあるとより強力)で、それができる確率をなるべく高めたい。 ちなみにプライムAFは7ターン目までに持ってきやすい、AFサーチも豊富だからね。 またサーチが多いということは手札切れで困ることはなく、これはゾディアックデーモンの手札がないと使えない弱点を補完している。 つまりこのデッキにおいてゾディアックデーモンはさいきょー。 CQC証明終了

  • 退会したユーザー Lv.211

    節子、それ証明終了ちゃう。近接格闘術や。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    そこそこたのしかったけどクリキャそのものが弱すぎてネタデッキの域を越えないと思いましたまる

  • クリちゃん Lv.63

    いや、回し方うまくなればもっとやれるはずや!フリマ10回行ってきなさい

  • Hana Lv.97

    回答ありがとうございます。自分もこれで遊んでみます

  • Hana Lv.97

    ご回答ありがとうございます。自分もこれで遊んでみます。

  • クリちゃん Lv.63

    CQCが伝わる人は99%ニャル子さんを観てるらしい。 ハーメルンをイカロスに代えた方がいいかも。

楽しいですよ。

違う質問にも貼ったけどこれ
何を展開されるのかすごいドキドキして
頼む!操り人形で処理できる盤面でブリンディ(ロキ)を置かせてくれ!
って祈りながらプレイできる楽しいデッキですね。

今は冷酷1枚抜いてブリンディ1枚増えてます。

何度も言いますが強くはないです。

びっくりするぐらい勝てないけど、いかに凌ぎ切るかを問われるので中々楽しいですよ。
なお、お相手がシャドバしてきたら負けます。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    昔デスタ採用冥府ネクロやろうとしてたんですけど、どうにもドロソが安定しなくて諦めたんですよね。ベルエンジェルの追加がこんなところで生きるとは

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    霊魂再生が中々優秀でしてね。これはベルエンをコンセプトにしてますが帰還、リアニに引っかかるフォロワーに気を使いながら使えば他の楽しみ方もありますよ。例えばスパルトイソルジャーとかラビットネクロマンサーとか。その場合はドロソはソルコンイーターになってしまいますが、鏡や階段もあるんで戦えない事はないです。今、色々研究中です。

消滅が蔓延る環境だからこそダークアリスを使おう

エンハンスでスタッツが上がる低コストニュートラルと中盤に強いネクロカードで構成しています

  • ○○○ Lv.48

    ビショロイヤルネメシスの上位3クラスから消滅投げられるの流石にキツい

ク ラ ス 縛 り か ら 逃 げ る な

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    (マジレスするとエルフおすすめです。何をするにせよたのしいので)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    流石ですね。素直に尊敬(`・ω・´)ゝ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    クラス縛り…tier1に勝てないのが辛すぎたんですよ。スタン期から騒乱ミドネクが流行るまではビショしか使ってませんでした。ここまで使い続けるのは尊敬します。エルフですか、わたしもゴキブリ投げることになるのかな

trd Lv144

個人的に面白いのは
マナリア白銀剣と滅亡ギガキマですかね
バーン系のデッキ好きなんですよ
ただ滅亡ギガキマもマナリア白銀剣もあまり環境に合ってないのが
ノヴァフレアがぶっ刺されば勝てますが

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    環境なんて気にしたら負けです。ビショップが流行り始めた頃にビショップに飽きてしまったんでどうしようもないです。マナリアはガチャから2枚出てますし、白銀剣も1枚は出た。必要なものは割と揃ってるなとりあえず適当に作ってみようかな

最果てをすこれ

他5件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ええっと?全くもってプレイングが分からない。 何故フェリア入れてるんですか?しかもゴールドが多いんで地味にエーテル高そうですし、ちょっと考えさしてください。

  • バスタノ Lv.132

    フェリアは、闇梟のサーチを邪魔しないNの2コストの中では豚と尖兵についでまともでNもそこそこ多いから効果の発動機会も多いから。プレイングは、基本的にはドローでパーツ集めて、墓置いて、適当に耐えて、最果てで勝つ。とにかくいかにして早く墓を置くかが重要。

  • 退会したユーザー Lv.211

    これ確かでんしょさんが動画で使ってたやつですかね??

  • バスタノ Lv.132

    元々N最果ての構築に難儀してて、でんしょさんの動画観てベルエンジェル強いなぁと思ってベルエンジェルは参考にした。

  • 退会したユーザー Lv.84

    手札パンパンやんけ大丈夫なのこれ

  • バスタノ Lv.132

    墓をできるだけ早く置きたいし、3コスト以下が合計で31枚もあるから過剰なくらいドローしないと手札尽きるし、最果てのファンファーレは手札があればあるほど墓地効率がよくなるからドローはかなり必要。最果て1枚じゃ倒せないから、最果てと生と死の逆転が複数枚必要だからパーツ集めにもなるし。

アーティファクトネメシスは考えることが多く楽しい上に、エーテル少ないのでお勧めですね。

コントロールエルフもお勧めしたいですが、エーテル高くなるのであまり。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    アーティファクトネメシスですか。ミッドレンジネメシスとかそういうのを言うんですかね?ネメシス詳しくないから分からないです。 けど確かこのサイトのミッドレンジネメシス作ったような…1回も使ってないのもあれだしやってみようかな

  • きなこ Lv.46

    人形と区別しただけです。すみません。大体出回ってるレシピでいけます。僕もすごくやり込んでるわけじゃないですけど、純粋にプレイイングとかが大切なクラスで飽きにくいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×