シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
では、自前のコンエル置いときますね(プレミア統一してないので汚くてごめんなさい)。基本的な立ち回りとしては、茨が引ければ使い回し、茨主体で盤面を取ります。茨とフェアリーを中心にすることで後半のフェアドラの打点に期待できるようになります。このデッキは6ターン目から急激にエンジンがかかり始めるデッキなので、6ターン目まで凌げればあとはかなり粘り強く戦えます。そして隙を見てジャングルかフェアドラ森羅でトドメを刺します。コンエルは難しいですが選択肢が多く面白いので使ってみることをおすすめします。
コントロールってより、ちょっとミッドレンジに近いかも知れません。
フィニッシャーはフェアドラ狼かジャングルで。フェアドラは普通に出しても良いです。
回すコツとしては、序盤からフェアリー並べて並べて、対空やポーラで茨やウィスパーを使い回してなお並べる勢いで行くことですかね。
グランプリでは4セット中、4勝2回と3勝2回です。
僕自身プレイングに波があるから上手い人が使えばもっと勝てると思う。
グランプリで4勝できた毒蛇ヴァンプです
正直バンスナ倉木ゼウス確定の方が強いと思いますが、こっちはこっちでメデューサステンノの展開をブラーやソルドミ姉さんで活かす楽しさがあります
ロマン砲デッキ。主な勝ち筋は
①エフェメラ+ノアの14~18点パンチ
②ロキ→ノアの14~17点パンチ
③エフェメラ+ロキ→ノアの16~21点パンチ
④2連続ノアで圧倒する。
合間の削りは序盤の盤面の取り合いからの打点か
7コスエンハブリンディで稼ぐ。ブリンディ時は操り人形で
盤面を取りつつ置けると確実に4点稼げるためリーサルに近づく。
弱点は回復されるとジリ貧なこと
エフェメラかツヴァイが引けないと除去が厳しいこと
ノアが引けなければどうしようもないこと。
強くはないです。
自分的にはコントロールだと思ってる倉木アンリ軸Nヴァンプ。
21点パンチが気持ちええんじゃぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!
グランプリでも4勝できたしね(なお負けた試合は手札事故の模様)。
なんか色々なところで貼って顕示欲丸出しで情けないですが、今のところグランプリ全勝してるので完成度は高いはずです。
ユグドラシルは採用してない人がいますが、回復をドロー、処理ができるので対応力の高いカードです。対応力上げるなら必須です。
ロイヤル、ジンジャー、リアニメイト、ドラゴンに当たったらまずネルシャの黒のドレスを手札に加え、処理に使うようにとっておけば勝てます。
基本ジャングルで蓋をして最後に象で決め切る感じです。
レーネはウイッチ、ドラゴンが増えて来たらリーフマンに、アグロ寄りのデッキが増えてきたら調べを入れたりしてます。教会、亀が多いのでリラを採用してます。