質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージス対策に満月入れてる?

イージスを置物にしたらがっつり切断されたゾ

これまでの回答一覧 (16)

コントロールエルフに入れてるゾ
今のビショはイージスがピン差しだからコントロールなら入れない手は無いと思ってる。満月がこんなに自分の役割を果たすのなんて初めてだぁ

outam Lv233

グランプリ4勝したときのコンエルには入れてた。
…というか、これなかったらイージスにやられてた。

イージスってメタるほどは多くないけど無視するほど少なくないんよね…めんどい。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    昔のセラフとオーディンの関係になってきた感があります。そんなにいねぇけど当たった時の事を考えると……ってなって結局1枚か2枚枠を割いてしまうモヤモヤ感

大会環境なら入れる価値あるかもしれないけど(苦手相手に勝ち拾えれば儲けもん)
ランクマで入れてるような奴は、満月でメタるほど当たるならそもそもデッキ変えろと言いたい。
さすがに汎用性低すぎる

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    教会ビショに1~2枚刺さってるしナイトさんがカウンターリーサルしっかり消してくるんで…そして教会ビショは流行りな訳で。今は入れても不思議はないかと。

  • くろーしす Lv.247

    教会ビショメタにガチガチのコントロールで挑んで、サブプランのイージス抑えるために入れるパターンはある。一方、リーサルプランがあるデッキで、ナイトにカウンターリーサル消されるからイージス対策入れるっていのは消極的すぎる。それならナイトに仕事させないのを優先すべき。前者でも、そもそもイージスの出てくる可能性の高いデッキメタにコントロールを選択すること自体がプレミとも捉えられる。結果、満月採用は不思議。

  • outam Lv.233

    確かにその通りかも。殺意が足りないね。ナイト対策を考えるなら落とし穴のがマシかもしれん。

KRG Lv32

入れて、ンナイッ!

他1件のコメントを表示
  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    そっちじゃない

  • KRG Lv.32

    最近ちょっと流行ってるんでネタに走ってみたけど、基本的にイージスメタに満月は入れないです。ただ、BBなんかにも刺さるだろうからもっと出番が増えても良いフォロワーかもですね。

そあ Lv30

入れてないや…入れた方がいいのかな…。
こちらは使う側なのでアレですが、イージスはサブプランなので満月撃たれても切断と言うかリタイアするほどではないかな…。

コンエルにピン指ししてましたけど、教会置かれてる事多いので抜きましたね
本当教会1コスはシャドバしてる

他7件のコメントを表示
  • あ4 Lv.14

    エアプ乙

  • white Lv.117

    え?何がエアプなの?

  • white Lv.117

    あー教会の効果受けないのにってことな

  • あ4 Lv.14

    まあエアプではないんだろうけどトップメタに文句言いたいだけなのがムカつくわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃけん叩く時は使ってから叩きましょうね〜。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    え?あ!?教会の効果そもそも受けないじゃん!(素で気付いて無かった) 教会あるからムーン出しても意味無いやんとか思ってたわちょっと今からもう1回入れてくる

  • あ4 Lv.14

    ガチでエアプなのにシャドバしてるとか言ってたのかよ…

  • 退会したユーザー Lv.37

    じゃけん満月投げましょうね〜

凍雨 Lv109

コントロールにピン刺しが個人的に一番使いやすかった。
イージス以外にもわりと使えるし

  • ゴルゴ Lv.54

    自分もコントロールにピン差し 確定除去の枠を1枚満月するだけで不利が覆るのはやはり大きい。 イージスがピン差し主流じゃなくなったりビショが一定数以下になるまでは入れておきたいですよね

ピン差ししてる
環境にイージス入ってるビショカス多いせいで
他カード抜いてでも嫌でもイージス対策しなきゃならんのがな

退会したユーザー

イージスというよりBB対策兼汎用6コス枠。
高コストに枠が空いてたらコントロールですらなくても入れることある。
もちろんNデッキにも。

入れたが抜いた、理由として教会ヘブンリーがどっちみち止まらないしアグロに効かないから
ビショだらけとかドラゴン増えるならまた考える

今のところイージス以外の仮想敵が見当たらないので入れていません。
他のコントロールもその辺りにリーサルだと思うので、強いて言えばビショミラー意識で入れるくらいでしょうか?

グランプリ用邪教砲聖杯ビショップに1枚採用したゾ
9、10tでイージス出た返しに亀と一緒に出して置物にしつつ3/3と3/5並べる動き強くていいゾ〜これ

あとはお茶会とか投げてるだけで盤面圧力で勝てる

コントロールエルフですが入れてないです。向こうはピン差しサーチしてくるのに、こっちは出来ないんですから。

そんなことするより、ジャングルで蓋をして象でフィニッシュが一番いいです。

ヘヴンリー依存だなーと思ったゾ

oiv Lv54

コントロールエルフにも入れてないなぁ
結局イージス出されて負ける時って序中盤でもしっかりアド取られてることが多いし、イージス出されても押し切れることも多いし
後イージス以外のフルムーンが刺さる相手が減ったのもある

退会したユーザー

私はグランプリで先行イージスで勝ちを確信していたら、満月おじ置かれて負けました…
しっかりメタる人もいるんだなぁと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×