質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

追加カードで環境の変化

今の環境は横展開?中心で5月末に各クラスにゴールドとレジェンドが与えられますが、どのようなカード来て欲しいですか?

自分としてはホワパラのリメイクきてほしいかな。
レジェンドにはレオ兄みたいなロマンフィニッシャーが来て欲しい。

これまでの回答一覧 (20)

全クラスに後攻で強いカード。

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    先攻バースの是正が5末というのは遅すぎるなぁ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    来ないよりはましじゃない?

  • ゆん Lv.14

    今月末にきますから安心してください。

最低でも1コス上げたテミスみたいな強力AOEはNで配るべき。これに尽きます。
ナーフで対応だのなんだの言う人結構いますが、ここに至ってはもうそんな小手先の対策でどうこうできる物ではありません。最早取り繕う余地もない位AOEの少なさによる問題が露呈しています。

それを無理やりナーフで解決するならそれこそアーサーなんかは魔界や黄金獅子レベルの産廃にまで落とさないと先行後攻の格差是正は不可能です。それはロイヤル使いにとっても本位じゃないでしょうし、素直に有用なAOE追加を認めるべき時ではないかと思いますけどね。
だーかーらー乙姫バースの再来になるってあれだけ何度も何度も言ったのにさあ・・・

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    バハムートやサハイスラはやりすぎだけど、ラースドレイク見たいなカードなら追加してもいいかもしれませんね。ニュートラルの5コスにも似たようなものいましたし。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイヤル使いが本当に本位じゃないのは、これでまたアーサーをナーフしたりで調整せず、AOEで圧し潰して横展開というデッキタイプ自体が下火になる事でしょ。なるとは限らんけど、なる可能性がある以上慎重にいかなならん。もちろん、AOEが一つも追加されない弾なんてあってたまるかって話で、AOEの追加は必要不可欠なんだけど、「アーサーを返す」ことを基準にすると危険やねん。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「アーサーを返す」ってのは「今のアーサーを返す」って事ねん。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アーサーの調整、その上でいくつか普通な性能のAOEを実装するのが、一番無難なんじゃないかな?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    乙姫の返し要員のサラブレや女帝、トランプの返しか知らんが新AoEの基準が3点化とか割とAoEってロイヤル基準で作られてる傾向あるし今のアーサー返すぐらいの性能のAoE出るんじゃねぇの?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    その方針でやってたからクソのミルフィーユなんて言われてたんじゃないっすかー! やっぱりアーサーの体力は最悪でも3には弱体化させた方が良い感じするよね…(小声)

  • 馳夫 Lv.279

    それなら卵の大爆発?で返せるからガウェイン?によるメタゲームの部分はありますが、バフカード全体に手を加えることは難しいので、テミスほどのカードがニュートラルになるよりは穏やかだと思います。本当はフォートレスさえ投入されなければ、バランスは悪くなかったと思います。アーサーはAOEを使われても最低限のフォロワーが残る形のデザインをされていて、代わりに攻撃力を低くすることによって盤面のやり取りが生まれることを意図したカードデザインだと思います。しかし今期のカードでその部分の強化が強すぎるから、一掃系のAOEが欲しくなっていると思います。失礼しました

  • ゆん Lv.14

    カードデザイン的に、アーサー自体の体力を3にすると、、、 7コス、2/3の超ザコキャラになりますね。 カリスマがあり部下たちが集う王?のイメージになるんですかね。 ゲームのバランスも大事ですが、イメージを損なわない程度にナーフしてほしいですねw

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    天地を焦がすのに2点しか与えられないファフニールの悪口はやめるんだ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    2/3でも2コス4体出せるしキングスノーマン見てもまだ強いと思うんだ。でもさすがに2/3だとそれこそキングスノーマンの互換になっちゃうし2/4が2/5あたりが無難な所。

  • 退会したユーザー Lv.70

    むしろ無理やりAOEで対策するんじゃなくて根源のアーサーをナーフした方がいいという話も。 まあ登場当初は別に強くなかったんですけどね、アーサー。

SPIN☆ Lv124

適度にAOE増やすのはいいけどせめてスペルにして大量に巻いたりバハムートみたいなのを出すのだけはやめてくれ…

他3件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ウィッチ「それな」 ドラゴン「全くだ」 ???「我こそは踊り狂う何某……」

  • 馳夫 Lv.279

    アーサーを完全に返せるAOEって進化権前提で、下がエンハ新ジャンヌ、土有り若レヴィ、PPブーストしたエンハラースドレイク、進化権なしならPPブーストした狂えるドレイクだから、上がテミス、復讐時黙示録、PPブーストしたバハムート、辺りの強力なAOEが来て欲しいって話だと思うのですが

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    テミスはイージスが落ちた時に入れ替わりにならOK、バハはスタッツを低くするならギリOK。「相手の盤面は焼き払って自分の盤面にはデカスタッツ残ります~」は嫌だ!嫌なのだ!(個人の感想)

  • SPIN☆ Lv.124

    それを人はメンコという 狂えるドレイクの同型再販をドラゴンに入れまくるとか絶対やめろよ…

ko-ran Lv151

展開カードナーフないならaoe。それこそバハムート。あとは潜伏処理できるカード。

展開カードナーフあるなら後攻進化で有利なカード。どのクラスにも。

マナリア軸のフィニッシャーのアンを是非とも。
マナリアカードがしっかり活きるような奴を是非とも

気高き叛逆者・アザゼル
8/5/5
ファンファーレ:相手のリーダーの体力と自分のリーダーの体力が入れ替わるようにダメージと回復を与える。


こんな感じのロマンカードオナシャス

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    なんもロマンなくね…?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    お互いが体力少なかったりこっちが優勢だったりすると全く仕事しないから1〜2枚しか入らないデザイン

  • クォスムス Lv.214

    別に序盤削らないで倉木で終わらせるかライフやばかったらこのカードでライフ反転させればそれだけで終わりだし、なんなら倉木の次のターンこいつでほぼ終わるみたいなシチュエーション多そうだけど

  • 退会したユーザー Lv.41

    どう考えてもストレスカードにしかならないからいらない

  • てきとー Lv.182

    せめて低い方or高い方に合わせるとかの方が良さげ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    えー別に昆布強くないしこのくらい良くね?

  • きのこ Lv.98

    少なくとも自分が相手の顔面を攻撃しなければ、出すだけでライフ全回復カードではある。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いいじゃんどうせギカキマでOTK決められるんだし

  • クォスムス Lv.214

    発想がワンドリやで(´・ω・`)

退会したユーザー

権化くんが寂しそうな目でこちらを見ているのでアミュレット

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ケリュネイア「権化パイセンのためにも強力なアミュレットをシクヨロ!」

  • 退会したユーザー Lv.211

    カウントダウン5とかでファンファーレラスワ共に強めのやつが欲しいなぁ

ドラゴンのレジェンドはフォルテリメイクです(願望

エース Lv103

ヴァンプに手札の数だけ互いのリーダーに1点ダメージ(強欲)

みんな大好き

やっぱアングレアだよねー!
マナリアレジェンド頼む
今でも戦えなくはないからもう一押しあれば愛でなんとかランクマ行けそう

mtbt Lv38

ネクロはフィニッシャーと闇の従者みたいな3コスで強いラスワ持ち

ヴァンプはベルフェの代わりか、ディーラーみたいに体力半分にして受けたダメージ分だけ相手の全てフォロワーにダメージ入れるみたいなの
最近復讐使ってみて横に並べられるとキツイと思ったからaoe欲しいなって…

ドロシーかな

進化時に強力な効果を働かせるカード。

てかナーフないなら必須です!

退会したユーザー

蠅の王のリメイクきたら起こして

  • 退会したユーザー Lv.123

    永眠かな…

KRG Lv32

ネクロによろめくアサシンの互換plz

フェアリーで戦えるデッキを作れるカード。ペタルや妖精郷、森の聖域を使いやすくした感じのものを。強化フェアリーでぺちぺち殴って森羅フェアドラをお見舞いするとか

例 レジェンド 3/1/1 リーダーに「フェアリーが出るたび+1/+1して突進を持つ」を付与する。その後フェアリーを2枚手札に加える

私欲全開ならシンシアリメイク

envy fly Lv129

ローテでアリア使いたいからティアみたいな相性のいいカードが欲しい。
ウィスプは新カードのくせにアンリミばっかで使われてローテだと空気だよな。

退会したユーザー

ネクロではリアニメイトにおいて使うゼウス以外のまともなフィニッシャー、死の淵?知りませんねぇ?
ヴァンプではベルフェゴールを継げる復讐起動用のフォロワー、もしくは復讐とは違う軸を提案するフォロワー、糞みたいなパワカじゃなくて新しい方向性出してくれるようなの
ドラゴンはぶっちゃけ中継ぎが欲しいけど、ギルヴァとか結構良質なフィニッシャー貰って狂ドレとかあるドラゴンがテンポ取りつつPPブースト出来たらまた騒乱しそうな気もするんだよな……
エルフはコンエルでジャングル継げるやつ、もしくはティアみたいなコンボで大きくアド稼げるの
他は今あんま浮かばんなぁ

とりあえず運命の導き。

あとは1ターン目1コストフォロワーを即返せるカード。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×