シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
グランプリで平均4勝の構築です。
サフィラは序盤にサフィラがダブって事故りやすいので不採用にしています。グランプリならなおさら事故を避ける構築にすべきです。
スピネはマキナ前に出せると強いですが、マキナ後に引くと弱いのでおすすめしません。マキナ前でも強くマキナ後に魔将軍ムーヴができるハクラビは入れるべきです。
ハクラビは絶対3枚入れるべきです。
構築へのアドバイスはそれ以外には特にありません。
サフィラ3拳闘士3
どっちか減らしていいと思う
スピネ3
いる?少なくとも3枚いらないと思う
肉球砲1
どうだろう・・・まあ良いと感じているならばそのままでいいです
ハクラビは入れたい
どういう風になって負けるのか教えて貰えないとなんとも言えない
手札切れて負けるのかマキナ引けずに負けるのかそもそもプレイングがマズイのか
自分から言えるのは肉球砲抜いて量産三積みで序盤はエンシェントは極力入れずにアナライズ増やしまくれば圧かけれるし手札切れにくいよ、とだけ
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そどん Lv.96
アグロなら相手の出方見てエンシェント増やしまくればいいし、加速アナライズでもOK 回らなければオワオワリ ヘヴンリー君は…諦めよう 守護ファクトも中途半端に入れると微妙だし相性が悪すぎる
私だったら鉄鋼とスピネ減らしてハクラビ入れるかな
ピン刺しはどっちか抜いてその分追加するのをおすすめ
スピネ3の場合はマキナ引けないとどうしようもない場面が多いのでスピネを引くように全力でデッキを回していくと良いと思います
グランプリに挑むに当たり、
どんなデッキ出るかはかなり未知数なので…
①アグロ封じ用の守護
②大型フォロワーやバーン対策
③横並びに対するAOE
最低限この辺りの対策がちゃんとしてないと、ミッドレンジやコントロールはきついと思います。
こちらは普段のランクマ用ですが、大型出てもある程度やりあえるように虚数物体や異界転送を入れるか、肉球砲とハクラビを増やす方向が良いと思います。
こちらの構築から機構翼を抜いて次元断に変えたもので5勝しました!ありがとうございます!
四勝することが出来ました!本当にありがとうございます!