質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復習強い…強くない…?

昨日のグランプリで復習と当たって思ったのですが、疾走が割と少ない環境で、aoeも少ないからメイルストロームさんもお強いし、最悪黒死でバーンも防げますし割と強くないですか?
質問:①ヨルムンヴァンプ作りたいのでデッキ見せてくれださい
   ②実際復讐お強いですか?楽しそうではある(確信)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

復讐もヨルムンも一緒やろう!

この動画の復讐ヨルムンが超強え。
プレイングのコツとかも動画にあるのでおススメ。

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ダンジュウロウで草。こいつ以外と暴言マンだから尊敬できんわ。ライトとあぽろとぺいん見習え。

  • 退会したユーザー Lv.123

    人は知らね。デッキは強い

①ヴァンダースナッチのラスワ召喚がヨルムン確定というのを作ってみたんだ。理論上は安定感とロマン溢れる構築になってるぜ。

②復讐強いと思う。復讐つっても幅広いけど、どのタイプも回ると手が付けられないのは一緒かな。

エース Lv103

めちゃんこ強い、けどちょいじゃじゃ馬
動画の復讐+よるむんタイプは前期使ったな、ヴァンピィが加わったことで合わせるよりもアグロ復讐に寄せた方が強くなったから今期は別に使ってる
①左見切れ贈り物3糸蜘蛛3、右見切れ闇蝙蝠2、ナハト不採用タイプ
ヴァンピィとゾディアックは教会多い時はエメラダと任意数交代
アグロ復讐の方が勝率良いけど、ロイヤルにはコッチが良い
②復讐は面白いよ、そして強い
始めはアグロ寄りで調整すると良いよ、10点キープの時間は短いほど扱いやすい
慣れて来たらミッド、コントロールと長時間スリルを味わえるようになる

1 ヨルムンは使ったことないから分からないお

2 復讐ヴァンプはめっちゃ楽しいし強いお
  命のやり取りしてる感じが堪らないお( ^ω^ )
  だからシャドバやめられないお( ^ω^ )

って感じでやってます

正直、ヴァンピィがいるからモチベーションは高いです

君もけんぞくになろう(・∀・)

レイ Lv95

見切れはルシフェル1黙示録1セクシー2
何も言うな……ヨルムン2しかないとか主役2しかないとか
昔はバーバリックデーモンとか旧リリムとか入れてた。その後に激情の悪魔になって、引けなくて(引けても最後の方で出せない)ベルフェとかと入れ替わった。

復讐はベルフェ1ディーラー1でベルフェ3ないとちょっと作りづらそうだから、蝙蝠にベルフェとダージェネ入れたなんちゃって復讐蝙蝠くらいしかない。

ナハト3もいらないから1つヨルムンに変わってくれ(切実)

①画像。ぶっちゃけそこまで強くない

②ロイヤルと言えばミッドロ、ドラゴンと言えばランプ
そんな感じでヴァンプの中ではスタンダードなポジションなだけあって安定して強い。
花澤一裂きはプライズなので復讐トリガーさえカードプールに残っていればずっと構築に入るという強みもあるのがポイント
花澤一裂きベルフェゴールがあれば後は自由と構築の幅はかなり広いので研究しがいもあるぞ

昨日グランプリで4勝したヨルムンヴァンプです。(見切れは蝙蝠x1)
ヨルムンヴァンプは復讐と違い、極力体力を減らさないようにする必要があります。
せっかくヨルムンの効果を発動できても自傷できないと意味がありません。

序盤はとにかく低コストを出して顔を守ります。
中盤はワードロや緋色で回復し、隙を見てヨルムンやナハトを出します。
ビショ相手には体力3以下で置かないように気をつけましょう。
ヨルムン発動後は毎ターン相手の盤面を更地にしていけばいずれ勝てます。
ただし、相手のリーサルに入らない程度に自傷しなければいけないため少し難しいです。

デッキ構築も多種多様で調整し甲斐もあるので面白いです。
②の復讐は組んだことがないので分かりません。

ヨルムンガンド本当に面白いですが、デッキ構築難しいですよね。ただ僕はバフォメットはある程度サーチ先を絞った方が強いと思います。ヨルムンガンドというより蝙蝠まで耐えるデッキですが、勝率そこそこです。

復讐は使ってましたが、アグロが多い環境の方が使いやすい気はしますね。ただ普段コンエル使ってますが、メイルストローム出されると本当しんどいですね。ブラッドムーンとか有効活用したらいいのかもしれませんね。

ヨルムンは組んだことないのでわかりません。

②について、復讐ヴァンプは強いです。ただ脳死でなんとかなる代物ではありません。ブラッドムーンではテンポロスをどう補うか考えながら出すタイミングを考えなければならないし、ベルフェではライフ管理をしながら立ち回らないと行けない。ロイヤル、ヴァンプ、ウィッチなどの疾走バーンが多い相手は更にプレイングが難しくなります。

メイルについても進化権を残して置かないと出しただけになってリーサルを取られることが多いので、まずメイルが出せる環境づくりが難しいかなっていう印象です。

ただ楽しいのでやってみてはほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×