質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arcueid Lv21

復帰勢

アリスが出たあたりで辞めた人間なのだが、
ぶっちゃけ今の環境どうすか?
よさげならシャドバ復帰考えてます。

回答求ム

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

こんな環境です。
まぁWLDに比べたら100倍マシかと

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    疾走9点はきついよなぁ・・・・・・

  • Arcueid Lv.21

    エンハンス10相手全消滅出せばいいと思うゾ(トラウマ)、今日の環境もなかなかアレっすねぇ

  • Arcueid Lv.21

    シャドバ少しやって気づいたけどこれ守備でダメージ計算するのね...いやーきついっす(疾走9点被害者

不思議な世界よりかは114514倍マシ

  • Arcueid Lv.21

    他の方の回答見る限りマダオと不思議な世界よりはよっぽどマシみたいっすね...復帰してみまひょ

どの環境に近いかといえばしいて言えばSTDかな……

他1件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    STDは乙姫超越でしたっけー?なーら行けそうかn

  • ピーちゃん Lv.37

    乙姫はそうだが、超越より冥府ゾ

少なくともアリスだとか倉木だとかよりはマシだと思うよ
ただ、横展開にアレルギーがあるならキツいかも

STDからやってるけど歴代でも1、2を争う神環境
但し理不尽は存在するがアリスや倉木に比べたらウルボロスと人参

  • APE Lv.24

    ウロボロスと人参なら軽くてニュートラルだからみんな使える人参の方が上だろいい加減にしろ!

アンリミは魔境。
ローテは目立つ糞が落ちて、埋もれてた糞が生き生きしてる。

どうと言われると回答に困りますがアンリミにさえ行かなければ別に理不尽な殺され方とかはしないのでアンリミにさえ行かなければ大丈夫だと思います。
アンリミにさえ行かなければローテになりますが、ローテではとりあえずビショップの7ターン目とネメシスの10ターン目に気をつければ大丈夫です。

とりあえずアンリミには行くな。魔境だ

退会したユーザー

ローテーションはほぼ全リーダー勝ちの目があります。
さらにそこからロイヤルビショップネメシスが頭一つ抜けています(個人的にエルフもめっちゃ強いと思ってる)

アンリミは魑魅魍魎が跋扈する地獄と化してるので、修羅になる気概ができるまでは近づかないのが吉です。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちなみにトップ使っても脳死で勝てるということはないです。

ロイヤルビショップが頭一つ抜けてるものの強いからと言って坊主めくり感覚で適当にプレイしてると簡単に負けるし環境トップでもある程度の読みが必要になったくらいには面白くはなってまふ

少なくともワンドリよりは8101919114514倍マシ

自分もダークブレイド光実装直前から復帰しました!

結論から言うと今の環境は神

バハ、騒乱、ワンドリをやっていた人間なら目からウロコの環境ですよ!

シャドウバースってシャドウバースしないとこんなに楽しいゲームなんだなって!←意味分かるかな?

シャドバやめろ

Carpo Lv157

新しいクラス出た
ローテーションルールが追加された
運営がワンドリまでのカードデザインはやべーって気付いた

騒乱やワンドリ初期よりは落ち着いてると思う
が、良いかと言われればうーむ(´・ω・`)

幽樹 Lv26

横展開が強いのと、やや先行ゲー気味ながら
クラス間のバランスは比較的良好なんじゃないかなーと

ワンドリ全盛期と比較なら、確実に良環境と言えます

他1件のコメントを表示
KRG Lv32

些かネクロ不遇の時代だけど、今のローテ環境は割と良いほう。

ロイヤル、ビショップ、ネメシスが頭一つ抜けて強い感じではあるけど、普通に他のデッキでも勝てるし。

だるな Lv158

基本暗きバフォみたいなフィニッシャー確定サーチが少ないので騒乱ワンドリより戦術が取りやすいっすね

アンリミは闇鍋とか魔境とか言われてますけど、実際は先に大まかな中身を伝えたられた闇鍋です。
当たるデッキはそこまで多くないんで対抗考えておけば割となんとかなります。
(なお対策がぶん回られるぶん回るなどになる模様)

退会したユーザー

乙姫アレルギーから追加されたAOE群が軒並みスタン落ちした結果相当な横並べ環境に
そうなると当然強いのはロイヤルであり、またよりプレイを多く出来る先行
またロイヤルよりもわけわからん展開してくる新クラスのネメシスや、アミュレットを一括開封する5/3/5必殺なんてものがあるビショとかもくそ強い

安心しろ、WLD初期よりは酷くなることは早々ないから、あれからレジェンドナーフされるようになったんやで?
現在の環境はSTDっぽいらしいね、今までの環境で言うと、WLD初期とか騒乱初期ほどではないけど、WLD中期後期、SFL中期後期、CGS全般よりは悪い環境だと思う。先行勝率が酷くてロイヤルとか60%っていう。明らかに先行ゲーで騒乱後期みたいな偏り具合。AOEが減って横並べバースしてるから、横並べ好きとか、騒乱後期程度なら大丈夫って言うなら復帰できると思うよ。

私も主さんと同じ頃やめて最近またやってます

感想は

新リーダーのネメシス?が強い(プラクティスのネメシス超級にローテーションとかで挑んでみると感覚が前と違う感じでやられまくったのはここだけの話)

アンリミテッドは何とかなりそうだけど、かなりカオス

あと、同じ答えが有りましたがローテーションでは全体除去系がほぼないので横展開がすごい(語彙力の限界)

感触としてはドロシーウイッチが流行ってた時期に似てる気はします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×