ローテ杯4勝の平均ランクはどれくらい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ杯4勝の平均ランクはどれくらい?

どうもA0の雑魚です

ローテ杯が始まってますが4勝は厳しいです

1戦目 ミッドレンジネメシス(全敗)
2戦目 復讐ヴァンプ(3勝2敗)
3戦目 土ウイッチ(3勝2敗)

勝ててる方ではありますがやはりマスターやGマスタークラス
と当たると手も足もでません

他のローテ杯スレでは4勝報告が多数ありますがやはりマスタークラス
の方ばかりでしょうか?

これまでの回答一覧 (37)

輪廻 Lv17

4勝してる人多いなぁ…主さんは3勝してるだけでもすごいですよ…私なんか基本無全敗か1勝、ついさっき2勝しましたが…今回もAグループ進出は無理そうですなぁ…

ビギナーですが5連勝です

退会したユーザー

B帯…ウィッチアカウント(土ウィッチで4勝)

C帯…ビショップアカウント(教会ビショで4勝×2)

中の人は元AA3の復帰勢

マスターもグラマスも勝てる時は勝てます(ただグラマスとやる時は圧倒的後攻率)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    前回グランプリもそうだけど5勝マジでできない…絶対1回事故るかクソ理想ムーブされる。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    アグロと教会なんか使ってるから事故るんだよ‼( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    だってドロシーちゃんもラミナちゃんも可愛いんだもん!!!

  • きのこ Lv.98

    逆に5勝できるときは4勝までしたあと相手がクソ事故するっていう…

scp-2317 Lv12

底辺マスターですが6回目でようやく4勝したかな
ちなみに全部ミッドネクロで挑戦
環境最底辺だけあってAA以下にもかなり負けたかな

APE Lv24

1戦目マナリア白銀剣3勝2敗
2戦目復讐ヴァンプ2勝3敗
3戦目マナリア白銀剣3勝2敗
4戦目アーサーロイヤル全敗
5戦目マンモス禁忌白銀剣1勝1敗

アーサーの時は先手6ターンアーサーとかされたので運悪かったなぁって感じ

  • APE Lv.24

    ランクはAA3です

マスターのミッドロイヤルで面白みの欠片もないがミッドロイヤルなんかフォロワー並べて強化するだけだからプレイングもクソもない

outam Lv233

AA2です。初日で突破です。
1戦目:テンポエルフ…2勝
2戦目:コントロールエルフ…3勝
3戦目:微調整してコントロールエルフ…4勝

3回目で唯一負けた相手はAAのロイヤルさん。
グラマスは二人倒してる。一人Bのアグロエルフがいたけど弱かった…
一応上のランクのほうが強い人多いみたい。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    上のランクは盤面(やデッキや手札の予測)の処理が確実になって行くから、手札回りに差があれば確実に差が開く。そのせいで運ゲーに見えやすいかなって、思います

  • Uzak Lv.224

    BO1でずっと同じデッキを使わないといけないのでどうしても運要素高くなってしまうんだと思います

エース Lv103

今日1番悔しかった奴w
アグロ復讐で
1戦目 マスター教会ビショップ
2戦目 マスター教会ビショップ
3戦目 グラマスミッドネメシス
4戦目 D帯潜伏ロイヤル
5戦目 グラマスミッドロイヤル

結局こちらが事故れば負ける、事故らんかったら相手が誰だろうと負けんよ

Master( ^ω^ )
MP4000の雑魚です( ^ω^ )
これでも5勝出来るんだから
プレイングに気を付けてやれば
勝てるんじゃない?( ^ω^ )



あ〜早くグラマス行きたいゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    先生!絶対1戦はクソみてぇな事故を起こす人はどうしたらいいですか!?

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    事故りにくいデッキを使ってください( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    事故りにくいデッキでもポーカーします!!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ミッドエルフオススメだゾォ( ^ω^ )

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ポーカーしても勝てるときは勝てる( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    くっそ!リア友がエルフ専だからアリアちゃんよりラミナちゃん選んだのに!!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ふはっ( ^ω^ )ばぁかめぇ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    まじ双撃やめろエルフゥゥゥゥ!!!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    つーかまともに言うと、全クラスの強いデッキ全部触ってからじゃないと、どのデッキが自分に合ってて事故りにくいか分かんないし、特定のグラス全分解してるやつの気が知れねぇ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    元全職使いだゾ。エルフだけはどうにも肌に合わんかった。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    エルフがかわいそうだなぁ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.41

    よく轢かれるリーダーとかは自分で回してみないといい対処法がわからないしね 使ってみるとどの動き方を一番嫌がるかがわかるようになってくる

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    そうそれ( ^ω^ )それが言いたかった( ^ω^ )書くの忘れてた( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    双撃させない立ち回りってなんや…

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    BBと当たらないこと( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    こいつ…!イかれてやがる!!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    アはタコ茅か生か魔は矢掛早田慣れに魔らやマララや魔

  • 退会したユーザー Lv.211

    (あっ…!このヤバい…!!)

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ..スーハー..スーハー...( ^ω^ ) すまない取り乱してしまったようだ( ^ω^ )忘れてくれ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.37

    やっぱ惑星教やばいわ(風評被害)

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ワクセイキョウハスバラシイヨ( ^ω^ )トッテモタノシクジンセイヲスゴセルヨ( ^ω^ )

  • Cri4s Lv.186

    おい!インキンカシオ入れるんじゃない!俺のカエルと忍者共が死滅するゾォォォォォディアッッック♪( ^ω^ )

初見であれば
AA上るうちに上手くなるよ


環境使わず4勝マスターだねぇ
1回5戦しかしてないけど


資産あるならビショップ使えば?
押し付ける側だから上達はしないけど

そあ Lv30

AA3ですが、無料分で報酬目当てで4勝しました。
1戦目:コントロールエルフ 4勝1敗
2戦目:原初コントロールドラゴン 4勝1敗
3戦目:コントロールロイヤル 2勝3敗

…どんだけコントロール好きなんだよ。
真面目に当たるデッキの大半がアグロヴァンプとミッドロイヤルで苦しい試合ばっかりしてました。アグロヴァンプ相手でドリアードキュベレーがぶっ刺さったり、エリンからのフェアリークイーンで残り体力4からの全回復→リタイアなんてのもあったりして、なんだかんだ楽しかったな。

oiv Lv54

マスターです
最終日にようやく5勝
報酬のCGSパックでケルベロス来ました
持ってたけど
ビギナーでカード揃ってないとかならともかく、ランクはそれほど関係ないかと
勿論上位ランクの方がプレイングや構築がしっかりしてる人が多い傾向はありますが、かといってA帯の人が皆しっかりしてないわけではないので

Uzak Lv224

AA0で燻ってるような雑魚でも運次第で勝ち上がれるくそコンテンツですからね、平均ランクとか無いと思いますよ
デッキはむじょっくすの動画で紹介されたマトモヴァンプをちょっといじったやつです
割と安く作れるのでランクマで回してみて自分に合ってそうなら使ってみては?

マスターでロイヤル使いですが、アルベとかいうロイヤルの最強フィニッシャーを失った援護射撃で4勝できたから頑張って。

A3の残り1200辺りでずーーーーっとうろちょろしてる雑魚ですが2日目マナリアで4勝できました。
マスターとも3回当たりましたが2人は倒せて、うちの1敗はミッドロにボコられました。結局運と相性ですね
初日はヨルムンで1勝4敗(1勝も相性悪いのを見てリタしてくれただけなので実質0勝)、3日目も改良したヨルムンでリベンジしましたが3勝2敗でした(´・_・`)

ガリ Lv19

雑魚マスター(MPは盛る気なし)
1戦目教会3勝、2戦目教会3勝、3戦目教会2勝、4戦目教会3勝、5戦目教会1勝
テンションが落ちきっててソロしかしてなかったけどローテ杯は面白いから参戦、環境1周目に作った教会を引っ張り出して戦うも4勝できず
理由は後攻率8割もあるけど、夜の時間帯はアグロまみれメタられてるとはっきり実感
6戦目は土ウィッチ持ち出して4勝
教会はミッドロ以外には刺さってないと思う

蟬丸 Lv45

画像ないけどリントヴルムで4勝出来た

でも大抵リントヴルム前段階のAOE投げてる途中でリタイアされる

A3毒蛇デッキで4勝ですが何か?

退会したユーザー

逆にめっちゃ強いAランクに当たってボコられることもある
Aランク怖い

ローテーションはAA0の雑魚ですよ。
この前、諸事情あってこの前、新しい垢でシャドバやってたんですけど、ランク帯に関わらずデッキは割としっかりしたものが多いとも思います。(ビショップなどの高エーテルデッキは除く)
ただシャドバに慣れてる人と慣れてない人がでのプレミのしやすさからグランプリで4勝となると比較的ランクが高い人が多くなると思います。

退会したユーザー

B3だけどグラマスマスター捻り潰して突破したぞ
エルフマスターとグラマス獅子ビショだけちょっと苦戦した
環境デッキはどのランクでも動きに大差が無い

えふ Lv3

B1ですよー!ヽ(*´∀`)ノ

THORSE Lv15

私はマスターのMP2000くらいをうろうろしている者です。グランプリはネメシスを使用しました。
一人目 マスター ドラゴン
二人目 AA2 ウィッチ
三人目 マスター ドラゴン
四人目 マスター ビショップ
五人目 ビギナー エルフ
でした。
結果5連勝できましたが、二人目のウィッチは事故でギガントキマイラを引けなかったらしく、四人目のビショップに関しては横並べした結果5ターンでリタイアしてしまいました。若干消化不良です。

Cri4s Lv186

初日5勝したけどランクは未だにA3だゾォ( ^ω^ )
ちなみに前回はA決勝初戦敗退だゾォォォォ( ^ω^泣 )

当たるやつみんなマスターだからつらいむ( ^ω^ )

  • Cri4s Lv.186

    ちなみに初日の相手は全員マスターで昨日(3勝)は1人Dランクでそれ以外全員マスターだったゾォォォォォ♪( ^ω^ )

低ランは基本的に弱めな傾向があるね(当然)

あ、自分はAAです。最近までフリマ勢してました。
とある人に言わせると人権ないそうです。
戦績は初日3-2,今日4-1でした。

馳夫 Lv279

私はAA1です

比率で言えばマスターが多いと思うけど、前回のAグループでB帯~AA帯(圧倒的にマスターやグラマスが多かったけど)もいたからマッチングの運とデッキとプレイングと手札回りが良ければ勝てる

ランクマで4連勝とか出るなら、後はグループ分け前はマッチングがかなりものを言う

今期はAグループに行けないかなーって思ってたけど、2日目の今日行けた(昨日が2勝、今日が4勝)
Aグループの決勝は行けないと思う

デッキが今月の1日に作ったミッド秘術(オリジナル)で欲しいカードが足りてないし、デッキの調整中だし、プレイングも模索中で勝てる気がしなかった
Aグループ決勝に行くにはデッキのパワーが足りない(変異の雷撃は1枚も持ってないし、禁忌秘術(オリジナル)にしたいけど禁忌は1枚しか持ってない)

長文失礼しました

AA0ですが、アグエルで2日とも4勝いけました。
構築もプレイングもよくわからんし、正直なんで勝ててんのか自分でもよくわからんですが……
めちゃくちゃ安いので試しに作ってみては?

先日ようやくマスター、MP1000な未熟者です
今回はひたすらギガキマで行くつもりです

1日目 3勝、2日目 4勝

リンド、ジンジャー、ロイヤル、闇蝙蝠
色々当たって楽しいです

総じてギリギリの闘いで
ジンジャー相手に禁忌3枚出されてジンジャーイスラゼウス並べられて
それでも残ライフ1でギガキマ飛ばせた時は脳汁ドバドバでした

最底辺 Lv229

はじめてグランプリしたけどとりあえずA昇格してきました。マスターです。

この後どうしたらいいの?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    デッキでも載せたらイイトオモウヨー

  • 最底辺 Lv.229

    ヴァンピィちゃんのスリーブ貰うにはどうしたらいいんだよ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    サイゲに貢げ、さすれば与えられ(るかもしれ)ん

  • 最底辺 Lv.229

    解決しました。待っとけばいいのね

  • 馳夫 Lv.279

    今回はAグループの決勝に行ければスリーブがもらえるから、グループ分けでがんばる人が多いと思う(そしてAグループでがんばると思う)。勝てる人ならかなり手に入れやすい挑戦回数だと思います(Aグループは無料で4回、有料含むと8回挑戦ができる)。私には難しいけど

  • きのこ Lv.98

    Aグループ確定してからも毎日無料で1回挑戦できるから、小銭稼ぎにはいいですよ。5勝で250円+1パック貰えるから、時間があるなら150円で3回挑戦すると美味しい。ただ、Aグループ進出できてるのにできてない(かもしれない)対戦相手の1勝奪うのは少し気が咎めますけどね。

ko-ran Lv151

既にアンリミもローテもグラマスになった暇人だけど、よっぽどデッキパワーに乏しいもの以外は事故とか相手のぶんまわりでもない限り大体4勝できますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×