質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のミットロイヤル

クッソ高くない?自分のミットロイヤルのエーテル計算したら60500もあったぞ...


自分がロイヤル始めた理由がエーテルの安さだったから酷いギャップを感じる。

みんなもいつの間に使ってるデッキのエーテルが高くなってることってある?


↓昔使ってたミットロイヤル

これまでの回答一覧 (10)

Cri4s Lv186

・騒乱終期
「イージスさえ作ればいいからビショップ始めたろ」
・わんどり
「スノホワかー……まぁ当たったし2枚作ったろ」
・すたふ
「アイテールかー可愛いし強いから3枚作ったろ」
・くろの
「ジャンヌかー……なんかネメシス使いたくなったからネメシス使お」
「伊勢エビももうビショ使わないならいらんだろ」
・だーくぶ
「ケリュネイア強いな。こりゃ3積みだろ。ビショ使わないけど。」


ビショップもエーテルがやばい。

CGS期ミッドロ
「とりあえずアーサーだよな…2コスの枚数的に2枚目以降は腐りそうだし2積みでいいだろ。マーズも入れてと。あとは展開後のバフ要員にヴァルおじ積んでおくか」
今期ミッドロ
「アーサー3積み、セリア3積み、ヴァルおじoutのスカフォ3積み、ガウェイン3積み、あとはマーズを2積みにバルバロッサもピンで入れとくか!」

とんでもなく重くなった

他3件のコメントを表示

ドラゴン使い

最近ドラは逆に安くなった
バハ、サハ、が落ちたせいでサハ軸が組めなくなったからだけど…
魔界もナーフで入らなくなったし
今のドラゴンはだいぶお手軽


参考
昔のドラゴン
巫女3
バハ3
サハ3
イスラ2〜3
ルシ1〜2
ウロボロ1
フォルテ0〜1

Hana Lv97

そら各々のコスト帯に上位互換のレジェンドパワーカー出続けてるから高くなりますわ。
バフ: マーズ、便所
展開: アーサー、セリア
守護: メリッサ
補佐 :ガウェイン
援護射撃やコンロだともっと酷くなるからな。取り敢えずレジェゴールドをぶち混んどけばなんとかなるって感じ。

ビショップやエルフもそうなんですけど。三大紙束クラス

だるな Lv158

俺も6万超のデッキになっちゃったわ...

ガウェインと影アサ入れ替えたらもっと伸びるぞ

ちょっと昔だけど昆布かな。最初はレジェンドいらなかったのにね

退会したユーザー

復讐ヴはどーなんだろ、STD期はディーラーは当然、ドロソに漆黒の契約、走らせるためのラウラや処理用黙示録、裁きにセクシー、リノに少しでも対抗するためのクイーンにフィニッシャー用にルシピン差しとあの時から結構重かった気がする

退会したユーザー

当初はレジェンドヘクターとミントだけだったのにこんなに賑やかになって

ネクロでオモチャレジェンドを満載したら高くなってた事はよくある

ドラゴンはN依存の頃は高かったみたいだけどリントブルム軸で組んだら23000くらいで組めて5割以上勝ててるから愛用してる

ビショップは最早手が出ない域まで逝ってしまった(デッキ高騰に着いていけず断念)

エルフは可愛い女の子しか使わないからお高くなりにくい

退会したユーザー

STD~DEのミッドロは普通に高かったし、あの時期のロイヤルは6コスト渋滞してたな

で、RoBでドロシー(とサラブレ)に乙姫が駆逐されて、ルーンがナーフされたころにぱんだロイヤルが出た(質問者くんが貼ってるようなアルベールをメイドリーダーでサーチする感じのロイヤル。ぱんだという人が考えたとかだったか)

Togでルミナスメイジが来たので、ぱんだロイヤルのアルベール確定サーチを切ってルミナスメイジ入れる質問者くんが貼っているようなデッキが出てきた

TOGからはドラに抑えられてて展開する系はドラに有利とれるネクロ以外活躍しなかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    (N軸とドラゴン本人の原初とテミス・黙示消えた後のドロシーもあるけど、まあ展開というよりはパワーゴリ押し(N軸)とついでに展開(原初・ドロシー)って感じなので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×