進化時にリアニメイトするオリジナルのフォロワーを考案してください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化時にリアニメイトするオリジナルのフォロワーを考案してください

タイトルの通りです。
コスト、進化前能力等は一切問いません。
面白いもの、期待してます。

これまでの回答一覧 (8)

wxo Lv206

5/3/4(5/6)
ファンファーレ:葬送したならランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
進化時:このフォロワーを破壊し、リアニメイト6 この効果で場に出たフォロワーは突進を持つ。

・艶美なネクロマンサー
3/4→4/5
ファンファーレ:スケルトンを1枚手札に加える。

進化:チョイス
・葬送したなら、相手の体力3以下のフォロワーを破壊する。
・リアニメイト3


正直ある程度自己完結したやつでないと葬送フォロワー増えてもリアニメイトしたいやついない!みたいになって運用がまともに出来ないかと…。進化前のファンファーレは他の葬送用の代替品としてのものです。こういうのがないと手札がどんどん消えていくので。

他3件のコメントを表示
  • あるは Lv.26

    葬送したいフォロワーがいなくて腐ることありますねぇ! すっごい欲しい…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    チョイスのリアニメイトもネクロマンス4で3→5くらいになるとかしたらよりネクロっぽくなりますねぇ。ただやれちゃうと剣鬼+4/5とかのエグい盤面になるのでちょっとシャドバしてますが。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    確かに…高コスト葬送してリアニメイトでドーンするしかないですからね…専用軸以外にも入る葬送カード欲しいですね!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ぶっちゃけ葬送リアニメイトに欲しいのはネフティスなんですよね。4コストくらいの再録で、進化でこいつより高いコストのフォロワー上限まで出して破壊する(ラスワは発動しない)とか出来たら宇宙見えそうです。

進化時効果といったらゴリアテ族だろ!(偏見)
ということで

死霊術師・ゴリアテ
4/3/4(4/5)
進化時:リアニメイト3

…すっごい淡泊になった
ハゲとか先陣を見ればこんなのが妥当かと。

退会したユーザー

4コス4/3(進化 5/4)
ファンファーレ:スケルトン1体を出す
進化時、自分のフォロワーすべては「ラストワード ネクロマンス3;リアニメイト2」を持つ


次弾で貴公子落ちるからこういうのも有りだと思う。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    せめて素のスタッツ3/3にしよ?コスト比でのスタッツ高すぎるから

  • 退会したユーザー Lv.79

    クラスや能力によってコスト比スタッツなんて異なるのに、何言ってんだコイツ?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    いやファンファーレでスケルトン出すなら4コスで4/3と1/1の同時展開ってクラスとか能力とか以前の問題

  • 退会したユーザー Lv.79

    先攻では盤面干渉できないし、後攻だとドングリ足りない。能力とスタッツは妥当な領域。イメラと比べると能力とスタッツはむしろ大人しいレベルだぞ。お前らの基準っていつもゲームの方を向いていないよな(笑)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    トークン引き合いに出すのか…

  • 退会したユーザー Lv.79

    普通にプレイできるカードなんだから引き合いに出すだろ。と言うか付与のネクロマンスが安いって突っ込みはあると思ったけどそんなとこを突っ込まれるとは思わなかったわ。お前らどんだけシャドバやってないんだと

  • 6ckT Lv.25

    総スタッツ4/5/4でシャドウバースしてないとか頭ワンドリかよ。ネクロマンスはむしろ使いすぎて邪魔になるしコスト的にまぁいいんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.79

    シャドウバースでシャドウバースしてたらダメってどういう理屈なんだよ。意味分からん事を言うな

2/2/2(4/4)
進化時:リアニメイト2

ネクロにも梟とかアイラちゃんみたいなの欲しいよね。

4コスト 3/4 進化時 4/5
進化時 リアニメイト3をし、「ラストワード:ランダムな相手フォロワーを一体を破壊する。」を付与する。

ハゲ、先人の騎兵枠ですね。おばあちゃんとかスタン落ちしていじってくれ。

TerraSap Lv98

5/3/3->4/4
進化前:リアニメイト:2
進化時:このフォロワーの能力によってリアニメイトした場合、リアニメイトしたフォロワーを破壊する。その後、リアニメイト:このターン数。その後リアニメイトしたフォロワーは突進を持つ。
次のターン開始時その(進化時によってリアニメイトした)フォロワーを破壊する。

輪廻させるイメージで破壊→再蘇生
いたるところに進化権要求ってことで破壊にしました。
あとさり気なく付与条件はリアニメイトしたなので過去にリアニで戻ってきたフォロワーにも突進を付与できるようにデザイン。
もっとさり気なくこのターン数なのでコストが10より大きいカードとかも理屈上は戻るようにデザイン。

今のカードパワー基準だとこのぐらいじゃないですかね。

Ranraran Lv49

2/2/2
自身のPPが3以上の時チョイスを持つ

進化時
4/4
リニアメイト3
その後、自分の場に居るコスト3フォロワーを一体ランダムで破壊する 

チョイス
3/2/3

進化時
3/3/4
リニアメイト4
その後、リニアメイトで場にでたフォロワーに3ダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×