シャドウバースについて質問してみよう。
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白黒
最近、白と黒の決闘は強すぎだろナーフしろという声を見かけますが、みなさんはこのカードについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (51)
茨、対空、大鎌、梟、加速、亀etcありますからパワカ言うだけでナーフはないかと。
勝率的に現状のミッドロイヤルにそこまでする必要はなさげ。アグロロイヤルナーフならマスクノあたりに手をつけるでしょうし。
ついでにこれをナーフするとaoe撃たれたら負けという面が強まってミッドロイヤルが成立しなくなりますから、やるにしても必殺の魔弾辺りでしょうね
チョイスとはいったい、と言う感じ。
後回復は4でいいと思う。流石に6回復はノーリスク過ぎる
6枚あるのでナーフしてほしい(私欲)
なかなか来るものあるがムカつく度合いはそこまでではないからいいや
6PPで6回復するのは意味わからないが、単体性能としては強いけど問題ないレベル
まあ同じチョイスなら、3/2/2の方がよっぽどぶっ壊れてると思うわ
このカードは弱っちぃからナーフしないでいいよ(
罪状としてはエンハンスが撃ち得過ぎる。手札がテンポロス無しで増えるのはどうかと思う。
でも、そのくらいなんだよな。イメラ置かれて処理もジェノがやってたしロイヤルが突進で取ってくるのはもはや伝統芸能だし。マグナスも弱くはないが持ってて絶対的な盤面作れるわけではないし。
手札かテンポロス無しで増えるのが可笑しいって言うならファントムキャットやメルヴィ、オズがいる環境ってなんなんだよってなるんだよな。
カード一枚で手札増えてやれることも多いけど、使えば必ず勝てるカードでもないからナーフじゃなくて、追加カードでバランス変えれば良いんじゃ無いかな。
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退会したユーザー Lv.41
メルヴィとオズは一応デメリットあるから……実際相手メルヴィのおかげで勝てたことあるし ファントムキャットは頭WLDのカードが当時主流でなかったからってそのまま残っちゃってる糞だからねぇ……
プレミアが欲しい
強い
余ったPPで使えるし6ターン目以降は実質0コス2ドロー
だけど通常ドローとは異なるしこれをナーフしたところで大きく変わるとは思えない
手に入るカード=普通かちょっと強いくらい
1コスでどちらか手に入る=普通
6コスで二枚手に入った上に全回復=は?
でもこのカードいじったって大して何も変わらなさそう
ミッドロの使用率と勝率下げたいならアーサーナーフすりゃいいんじゃね?
好き
それだけ
環境が滞ってるようならば、PP回収を6→5にぐらいはしても良いかも知れません
使ってる側としては、これ単体ですごい強いって思ったことはないかなあ・・・。
フェアリーサークルですら1pp使うんだしなぜ0コスで二枚に増えるのかコレガワカラナイ
エンハンスのコストを8ぐらいに上げれば良いんじゃないですかね。ぶっちゃけエンハンス無くてもマグナスが手に入る時点で採用安定だし
まー確実にロイヤルの何かにはナーフ入るでしょうし、エーテルおいしくいただきましょう
26日以降ロイヤルさんどうなることやら
別にカード自体の強さはエンハンスを除けば普通。
ただ壊れ要素であるエンハンスはPP4回復くらいが妥当だと思います。流石に実質ノーコストはぶっ壊れです。
明らかにバランスがおかしいマジキチカードだけど獲得できるユニットがゲームを壊せるほどではないこと、今までの頭騒乱頭ワンドリのカード達のせいで麻痺しかけてることによって「別にナーフするレベルではなくね?」みたいな扱いを受けてる役得カード
書いてあること頭おかしいから反省して
せめてマグナスも4/3/3にして欲しい。それかエンハンスは片方選択した後に6PP回復にして。
どさくさに紛れて6pp回復させるなよ
エンハンス能力が完全に打ち得なので、例えばpp4回復くらいのナーフがあってもいいと思いますね。
これを使ったあとガウェインでコストを下げてマーズあたりと一緒に出すと結構エグい盤面が出来て、普通にやべーカードだと思います。
エンハンスだけ直せばいい。
イメラマグナスは普通。