質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

シャドバQ&Aについて

シャドバQ&Aに通い始めて2週間ぐらいたったけど、
キティとか陰キャの頂点とかゾディアークとか秘術撲滅とか気になることが多すぎて夜しか眠れないぞ。あとやけに退会したユーザーが多いのもきになる。
誰かこのQ&Aに詳しい人教えてください。
どうでもいい方はこの夜食の一番うまい食べ方を教えて

これまでの回答一覧 (21)

昔はこんなもんじゃなかったんだぜ?

自分はエボルブのあたりからここの掲示板を利用してたんだけど、その時でもすでにやべーやつが多かった。

覚えてる人いるかな?タヌキ鍋とかいうマジキチがよく分からない質問で周りを困惑させた。


そいつは居なくなってせいせいしたんだけど、そのあたりから「prinz」という某レヴィアタンの元となったやつが、「マスターだけど質問ある?」という伝説の質問を残した。
これ自体は別に自分は普通に好きだった。けど騒乱だったかワンドリあたりで本性を表してきて、ついに頭のおかしいただのゴミに成り果てた。

しかもそのあたりから、更に伝説の「kirakira」が登場した。「すでにナーフが確定した⭕⭕ですが」という謳い文句がQAで爆発的にヒット。コピペもされ、未だにやつを凌ぐキチガイはいない。

今だと「みがた」「ジュブなんとやら」が暴れてるけどあいつら何にも面白くないしただの害悪。前者の二人は頭おかしいながらもしっかり独自性があった。しかも名言も産み出した。

「みがた」と名前覚えにくいあいつは所詮この程度だったんやなって、レヴィアタンと頭キラキラが強すぎた。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    そんなにヤバイやつおったのか

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あと頃は逆に楽しかった。活気に溢れてたよ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あの頃

  • 退会したユーザー Lv.17

    あの頃はっ! ハァッ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、その歌大好きです。

  • 退会したユーザー Lv.71

    タヌキ鍋はただのガイだしまだいい。コルヌスとかいう何に関しても叩くしか能のないゴミの方がよほど不快だったわ

  • じゃみ Lv.206

    タヌキさんはエボのドラゴン追加カードが微妙でネガってる人居たけど、そんな事はない、って叩きまくってて、結局蓋開けたらやっぱり微妙だった記憶が…最後はここのQAの人のほとんどがタヌキ否定してたよーな…知識自体はある人だったけど、他人を完全に見下す人だった印象

  • white Lv.117

    スタンを思い出せ!

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    kirakiraは思い出すだけで腹痛い笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    タヌキはグッツグツに煮えたぎったんだよ…

最底辺 Lv229

あまり深入りしない方がいい

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    全QA民が泣いた

  • 退会したユーザー Lv.211

    全キティちゃんが泣いた

OZ Lv103

キティちゃん…Q&Aのアイドル。ここのユーザーは皆キティちゃんのサブ垢である。もちろん私も、あなたもだ。全にして一、一にして全なる存在。

バードン…とある回答にて100人以上から陰キャ認定された男。ケルベロスが自分の彼女だと思い込んでいる精神異常者。やべーやつのようでまともな常識人

ゾディアックデーモンのプチ惑星…ゾディ本人なのか惑星なのかハッキリしない惑星教の教祖。初見のインパクトが一番強い。ゾ~ディア~ク(^ω^)

秘術撲滅委員会…破砕絶対コロすマン。現・ナーフ厨撲滅委員会。○○撲滅委員会の祖で、Q&A外でも名が挙がる程の有名人。ネクロ好きが高じて、ネクロネガや消滅関連の質問で長文レスバを繰り返す

OZ…オズちゃんの夫、異論は認めない


一回、豚の丸焼き食べてみたかったんですよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    自分のことをオズの夫だと思い込んでいる精神異常者にみえる

  • OZ Lv.103

    いえいえ、私の嫁がオズちゃんなのは周知の事実ですよ

この子に料理して貰えば絶対美味しいゾ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ごめん。メイドリーダはタイプじゃないんだ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ほう…メイドリーダーを食うとな?夜道に気をつけろよ……

  • Y・U・A Lv.330

    残念ながらメイドリーダーはマジェランガイドに載らないようですね。星、0個です

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    食ってすら貰えないだと……

  • 退会したユーザー Lv.163

    個人的にはメイドリーダーみたいなおっとりした系よりも 明るくてハキハキした子のほうが好きなんだ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    リラちゃんとか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    リラ持ってないからわからない。 ベルエンジェルみたいなのが好き

キティちゃん…ちゃんを付けろよデコ助野郎!全ての黒幕。このQ&Aのアカウントは全てキティちゃんのサブ垢。大体一言の回答なのに面白さが凝縮されてる。さすキティ。



バードン(陰キャの頂点)…別に陰キャではない。この中じゃ一番まとも(自意識過剰)
ケルベロスのスキンが当たらない男。全くケル子は恥ずかしがり屋さんだなぁ!
ちなみにバートンではない。

ゾディアックデーモンのプチ惑星…俺もコイツの事はわけがわからないよ。基本ゾ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )って言っておけば害はないぞーでぃあーっく。最近自称ロリコンの第2惑星が現れた。

秘術撲滅委員会…多分一番の有名人(風評被害)お手元のスマホの検索画面で「秘術ぼ」まで打つと名前が出てくるくらいには有名人。最近レベル100になった。おめでとう。

退会したユーザー…捨て垢が結構いるんだよね。シャドバ引退したからってここも辞めちゃう人も。そんな人は退会の前に一花咲かせて散っていく事もしばしば。


調理法か…豚汁食べたい(唐突)
君に毎日作ってほしいな(イケボ)

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    秘術まだ生きてたのか……てっきり爆発してるかと思ってた…(戦慄)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺を含め一定数キティちゃんからサブ垢じゃないって認定された奴いるらしい。

  • APE Lv.24

    秘術は根絶に改名してるぞ キティは一言でベスアン持っていく天才(自演)

  • Doppo Lv.175

    キティちゃん…ちゃんを付けろよデコ助野郎!全ての黒幕。このQ&Aのアカウントは全てキティちゃんのサブ垢。大体一言の回答なのに面白さが凝縮されてる。さすキティ。ブーメラン刺すぞ

  • 退会したユーザー Lv.64

    俺はキティちゃんのサブ垢じゃないからほとんどに訂正してどうぞ(爆弾投下)

Cri4s Lv186

キティちゃん
→ここの奴らはみんなキティちゃんのサブ垢という絶対の真理。自分はそうとは思ってなくても実はそうで、それはただ真実を見ようとしてないだけ。

陰キャの頂点
→真っ白野郎が原因のある質問にて地雷を踏み抜いた元一般QA民が1日で祀られるまでになり今(陰キャの頂点)に至る。
バードン教の活動内容は基本無い。アイコンをみらいすーつに変えて名前にバードンを刻むだけ。

ゾディアック
→才能(笑)とか能力とか祭り上げとかではなく単にヤバ度だけである元一般QA民を狂わせ、QA史上最も訳の分からない謎宗教を設立させてしまった。
主な活動はゾォ( ^ω^ )と言う。終わり。
ゾディアックデーモンに深く関連してる宗教なのにゾディアックデーモンがそこまで重要では無い。まるでヒバゴンだな。

秘術
→これは自分もよくわからん。
古参勢に聞いて、どうぞ。


豚は適当に焼こう。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    地雷を踏み抜いたって何があったんですか?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    「ここで一番おもしろい奴って誰よ」という質問での回答。『ちなみにここでの面白さ=リアルでの隠キャ度だからな。 つまりこの質問で一番「参考になった」を押されている奴が…』と回答。そして「参考になった」が106も押されてブッチギリでベスアン貰った模様。

  • APE Lv.24

    みらいスーツ必須ですか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    教えてくれてありがとナス!

  • white Lv.117

    いやほんと可哀想(笑)

Y・U・A Lv330

犬用ぬいぐるみなどのおもちゃをぶーちゃんの前で、本物の動物の動きに似せて地面を這うように動かします
ぶーちゃんが興味を持ったら前へ動かしてみたり、ぶーちゃんがつかめそうでつかめないくらいの距離を保って動かします
ぶーちゃんは夢中になって追いかけてくるでしょう
そうなったところで、ぶーちゃんと向き合い背中に隠したりしてみます
すると、「あれ?」といった具合に不思議な顔をします
そこで背後から
   包   丁
      を出して調理して食べます

エボ期からいるけど、変な質問とか前より乱立してた記憶。そして普通の質問に回答がほとんどないみたいな感じだった気が。正直そういうのは興味なかったけど。

まあ遠目で見てるのがお気楽でいいと思うゾ。

茹でて味噌・蜂蜜・ニンニクで漬け込んでおけばちょこちょこ食べれて酒のツマミにいいゾ〜これ

white Lv117

上から順に

俺のサブ垢
だいたい俺のせい
イカれた産廃
破砕のやべーやつ

スタン期はもっと緩やかで穏やかだったよここも

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    兄貴が現れるところは大体大物が釣れると聞いて釣竿を持参してたゾ。

  • white Lv.117

    kirakiraとレヴィアタンいなくなってカナシイカナシイ……

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    実質釣り堀兄貴達

みんな俺の家族さ!(ニチアサスマイル)

他3件のコメントを表示

大丈夫、色々していく内に慣れるから。自分もここには慣れてきたし。

その豚はどう食べようか。生姜焼きにするか豚丼にするか…。

  • 退会したユーザー Lv.163

    慣れていくのね・・・自分でもわかる

退会したユーザー

シャドバQAは魑魅魍魎蔓延る楽しい魔境だゾォ(^ω^)
とりあえずレヴィアタンをすこれ

冷しゃぶ
ポン酢で食う

少し強めの酒があれば尚良し

FADE Lv18

夜食じゃなきゃしゃぶしゃぶオススメしたんだが
つーか夜食に豚肉はどうなんだろ

退会したユーザー

生でいきましょう
ユッケってやつです

  • じゃみ Lv.206

    豚の生肉はやべーよ…

昼に食べる

しゃぶしゃぶでいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.163

    夜食にしゃぶしゃぶ・・・きつくね

APE Lv24

豚キムチが美味しいぞ

たた Lv188

焼き豚

角煮

退会したユーザー

おうおうおーう^^
ワイや。レヴィヤタンやぁー^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×