この可愛くなったリリエル皆は使ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

この可愛くなったリリエル皆は使ってる?

クッソ強い効果な筈なのに案外見ない気がするのは気のせい?皆はこいつをどんなデッキに採用してる?

これまでの回答一覧 (23)

xehj Lv102

リリエルより使いづらいように見えてそこまででもない
ただ2コスNがロイヤルには入らないし、ビショにも入らないし、ウィッチにも入らないし、エルフにも入らないし…
Nデッキもローテ落ちが痛くて組みづらいし相性悪いデッキ多いし
全体的に環境が悪い

Lv150

よく分からんデッキから急に出てくるとヤメロォォォォってなる

今まで数多くのツクヨミやまどろみの白竜が消された

ネクロだったらまともな2コスト2/2がいないから十分採用圏内。
あとヴァンプにもちょくちょく採用されてるのを見る。

納豆 Lv19

Nヴで採用してます。アナライズ取れたり、何だかんだ1残りは多いので助かってます。
ただやっぱりリリエルが欲しい…可愛いし、顔面にも1点飛ばせるし、可愛いし、ヘルス5のやつも取れるし、可愛いし、可愛いし

紫炎 Lv191

ネメシスとネクロにはぶっ刺さるけど使い勝手が悪過ぎる…ヨルムンとか消滅させたいけど体力調整必要になるのも…

まぁN軸よな
Nエルフ回してて確かにコイツは強いと感じるけど、他のデッキには優秀な2コス、またはデッキの軸として必須な2コスが多いせいで枠がない感じ
良くも悪くもニュートラルな感じで俺は好き

やっぱり5を取れないのがねー厳しいねー
消滅させたいフォロワーがいるかと言われてたらうーんてなるしねー
リリエルは1点飛ばして他のフォロワーで取るとかできるしねー
使い勝手は圧倒的にリリエルが上だからねー
Nとかヘクターぐらいに採用されるのかねー

リントブルムやウィッチが流行れば生きるかもね

ツクヨミメタにはちょうどいい

ジャバに刺してる、ガチャのハズレ枠になる3コス以上のフォロワー入れたく無いので消去法でこいつ入った。なんだかんだで刺さる時もあるし悪くは無い。ニュートラルらしくて好き

(使って)ないです
1って控えめ過ぎない?2だったら白雪とか消せたのに…3はぶっ壊れ
入れるとしたらN軸か2/2/2が足りないデッキ

体力20だからとツクヨミ出してきた阿呆を消すのにはこいつ強いけど、それ以外の場面じゃ大体劣化リリエルだからな・・・。

他6件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    別にアホではないだろ

  • シャフテキ Lv.113

    体力20でアマテラス出す方がアホな希ガス

  • てきとー Lv.182

    進化ターンに警戒せんほうがマヌケじゃないのか...?まず出てこないようなデッキならまだしも、そうじゃないならこいつ入ってる可能性はそこそこ高いだろ

  • だるな Lv.158

    こいつ入ってる可能性がそもそも低いゾ

  • そろちゃん Lv.106

    ツクヨミは相手に消されるんじゃない、こっちが消させてるんだ

  • シヴァ Lv.53

    そうだよね。進化権など使わせるのも目的のひとつ

  • ao(・_・) Lv.31

    こいつ自体使われてるの見たことないんですけどねー。

Cri4s Lv186

無い。
ただそいつが流行ったらせっかく準備して出しアナライズAFがピンチになるから流行って欲しくない。

Lv74

2/2/2枠が足りないなら積んどけば
それなりに活躍するカードではあると思いますが、
ほとんどのデッキで2コス枠が激戦区と化していて
Nデッキ以外で使われないのだと思います。

自分は普通のバーン秘術に入れてました。
最近は禁忌型にしているのでステラに枠を奪われましたが。

可愛くなった…何処がだよ(。´・ω・)?
正直これと言って使い道が見当たらない。これに進化使うなら他にあると思うし。

他1件のコメントを表示

リリエル返して
お前も弱くはないんだけど、お前じゃ亀取れないんや…

ネクロに2/2欲しいときと、ニュートラル軸には積んでます

ドラだけど基本つかわない

アイラとコスト被るしアイラに進化切りたいし

復讐ヴで使ってます
シップから出てくるのは、こいつか豚か糸蜘蛛

秘術に使ってる

ビショ使ってる身からしたら、
「スノホワ消すなああああああぁぁあ!!!」
って思いますね(笑)

使わない理由:持ってない
生成しない理由:これに800使いたくない


Nデッキはウィッチで幾つか作ってますが、これがメインの理由で入ってないです。
他にも進化権回せないなら豚でいいとか、どうせ進化権使うならフェリアに使いたい等の理由もあります('、3_ヽ)_
後はメタ枠でエルタも積んでるのも理由としては大きいですかね……。

  • 天海フォーク Lv.459

    あ、質問は使うデッキだった(´・ω・`) 持ってればこのデッキとかにエルタ1抜いてピンで入れます(´ω`)

顔にもフォロワーにも飛ばせる1点とコイツでは正直比較にならんと思うんだがな……。
とは言え、低コストで使える消滅は地味に有り難い。条件割とキツいが、序盤だと結構発動狙いやすいし。
特に低スタッツラスワばら撒くネクロ相手には適当に出しても仕事する。

……まぁ、主に使ったのは2pickの話なんだけど。

退会したユーザー

N軸のデッキ以外だとよほど2コス帯が弱いんじゃなけりゃ自然と抜けてくカードだと思う
リリエルは大型取れる強みがあったけど、こいつはどうあがいても両面処理しか出来ん
消滅でラスワ封じる利点はあるけど、ラスワといえばなネクロはそもそも今期環境だとほぼ絶滅危惧種だし
今期環境で一番ラスワ封じたいヨルムンはあれ、体力1にしてこいつで取るのねらうとか無理筋だしテンポロス大きすぎる

ユルサレルハズモナイ・・・
好きだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×