ミッドレンジアーサーにメイジー入れる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジアーサーにメイジー入れる?

ワルツでかなり誤魔化せるとは言え、アーサーミッドレンジは除去力は大したことがないデッキであるとは思います(だから強化寄越せとかではない)。
特に「1枚で2枚を取る」と言う行為が苦手ですが、メイジーを入れればそれが可能になります。
一方で、増えた優秀なロイヤルフォロワーを押し退けてある程度の枚数ニュートラルフォロワーを入れる必要も出てきます(ニュートラルフォロワーも大概強いですが)。
また、メイジーはやはり発動できないときは全然使えません。ニュートラルフォロワーと進化の二重条件は、割と満たせない場合も多いです。
それらを踏まえ、アーサーミッドレンジにメイジーを入れる構築をしますか?

これまでの回答一覧 (5)

アーサー軸は除去を押し付ける側のデッキなのでいらない
ドロソの貧弱なロイヤルだとニュートラルの枚数をかなり増やさないとそう都合よくメイジーの効果を発揮できない
前環境なら優秀な2コスも少なくまた相性のいい人参がいたので採用する枠はあった(実際入れてた)けど今期では必要ないと思います
あ、ただマンモスを使うならメイジーはアリだと思います。その場合は2コス減らしてメイジー確定にした方がいいとは思いますが

他1件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    消去法でベア ネズミ メイジーかな

  • 退会したユーザー Lv.70

    ベアの枠にアーサー確定サーチのルーも有りかと。ネズミメイジーが出れば盤面は十分強いので。

KRG Lv32

自分だったら入れないです。っていうか入れてないです。

前環境だったらロイヤルの2コストの層が薄かったので入る余地があったかもしれませんが、今環境だとセリア、ベア、プリムと優秀な2コストが追加されたので議論の余地はないと思います。

C.W.S.D Lv18

メイジーは環境初期に使ってましたが、中盤で2枚処理してもあっさり返されたりしたし、後手ならガウェインや先陣に進化切った方が個人的には強いと思ったので結局抜けました。
画像は環境初期に使ってたものです

退会したユーザー

メイジーよりこれをお勧めします。
忘れられがちだけどスタッツも大きいし強いです。

これに関連して聞きたいんだがアーサーにクーフーいらないって本当か?

他2件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    自分は入れてる。何だかんだ「アーサーから出る即時行動フォロワー」ってだけで価値はある

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    クーフーいらない理由を考えたがやっぱりヘルス1がキツイのかなって だけど攻撃面では劇的な差はなかった むしろクーフーのおかげである程度の防御行動が取れてたのが不可能になったのが痛いって思ったわ

  • えるす Lv.97

    でもヘルス1がそこまで後ろに働くこともないしなあ。何だかんだ「ファッティの処理もしんどい」って性質も劇的には改善されてないし(ワルツのチョイスで対応はできるけど)、ふと出たファッティにクーフーリンのエンハンス当てに行く場合はたまにあるから、個人的にはいれたいカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×