面白いアイデア無い?あとビールって美味しいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

面白いアイデア無い?あとビールって美味しいの?

面白い絵のアイディア(出来ればギャグ寄り)無い?
↓はこっこが考えました( ^ω^ )
ネタとか考えるの上手いやつらが集まってるここならかなりいいネタが出そう。てか実際に出てるから創作意欲湧くやつおなしゃす!( ^ω^ )

無いなら(もちろんある人もかもん)好きなカップリング(妄想うぇるかむ)教えて。
俺は天狐とレーネ。「2人組描け」って言われたら真っ先に思いつく。


ビールって美味いの?
・小さい頃に少し飲んでクソ苦かった
・ドラちゃんでのび太くんが振りまくって泡立てた麦茶をビールって言って客に飲ませても何も無かった。
・実際に泡立てた麦茶を飲んだことがあるけどかなりマズかった。

とかあってあんま美味しいものとは思ってなかったんだけど、某賭博アニメにて主人公がキンッキンに冷えてるビールをめちゃくちゃうまそうに飲んでたから興味が湧いた。

……美味しさがわからない人or法的にまだ飲めない同士or暇人はモンスターエナジーとレッドブルだったらどっちが好きか教えて。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

権化の邪眼で石になるドロシー。

のどごしのラガー、味わいのエール。
最近はホップやフルーティーな香味が利いているのも入手しやすくなった。

ハマれば奥が深いビールの世界。本場オクトーバーフェストにも行ってみたいよね。
どデカいポークナックルにザワークラウト、ホワイトアスパラ付け合せ、大っきな陶器のグラスで一杯飲みたいなー。

  • Cri4s Lv.186

    もう何言ってんのかわからんゾォ( ^ω^ )

歴代彼氏の名前を胸に(タトゥーで)刻んだエルフクイーン描いて。一つはARASHIで

ビールそのものはゴクゴク飲んだ時の感覚を楽しむもんだと思って飲んだ方がいい。
ワインみたいにひとくち含んで風味を味わう、みたいな飲み方したら、苦くて不味いだけの高価な毒とも言える

CMでよくのどごしとか言ってるじゃん?
あれ、味とかじゃなくて、喉を通る時の感覚のことなんだよね。つまりそういうこと。
暑い時は冷えたビールが胃に流れ込む感覚もいい感じ。仕事の後はビールに限るとか言う人もいるみたいだし、労働の後なんかは最高なんじゃね。特に肉体労働は。
俺はニートだから知らんけど

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ******のあとのビールは最高だぜ!

  • Cri4s Lv.186

    エルフクイーン?ならくらいしすもあるな。 喉ごしがいいのか……なんか「おいしい食べのもが好き」な俺には合わなさそうだな。

絵のアイデアかー…
ストーリーや背景は似てるけど、関わり無い奴らを組み合わせるのはよく使われますよね。

例えば
旅カエルとフロッグバッドとか
(なんか2人とも悟ってるっぽい)
エルタとポルカとロキとか(音楽)

ビールには大きく分けるとラガーとエールがあって基本日本のビールはラガー。

苦手ならナチュラルローソンやらカルディに売ってるフレーバー付きの物や海外のエールを飲んでみるといいでしょう。
個人的なお勧めはヒューガルデン、あとビールは缶の方が絶対に上手いので缶で買ってグラスに移して飲みましょう。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    海外モノ推す人多いね。 フレーバー付きって「味付き」って事?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    匂いだけもあるし味もついてるのもありますね。 手に入りやすいのだとレモンビアなんかですかね。一応発泡酒のくくりになります。 あとジンジャエールとビールを混ぜたシャンディガフなんかも売ってはいないけど飲み屋では定番ですよ。

蟬丸 Lv45

みんな暑いときにキンキンに冷えたビール飲むの最高とかいうけどその条件なら冷たきゃなんでも美味いやろって思うわ

  • Cri4s Lv.186

    冷えたモンスター飲みたい

僕はフラムとグラスですね。なんかどっちも服ぼろぼろ気味なのでちゃんとした服がみたい。

ビールはまずい。あれは味を楽しむ酒じゃない。基本的に飯のついでに気持ちよく飲めるような商品として売ってる。ただ最初のうちはアルコール慣れしてないから気持ちよく飲める訳がなく、つまり「入門」としてはあまり適してない。特に強制されなければチューハイとかの方が楽しめると思う。でもビールよりチューハイとかの方がアルコール多いことあるからくれぐれも飲み過ぎ注意。本当にしんどいよ。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    喉ごしだっけ?わっかんないなー…… 氷結とかは入門にどうなの?

  • かぼちゃ Lv.60

    おいしいけどアルコール風味がまだある。それがいやならほろよいぐらいがいいと思う。

田代砲の打ち手とかかな

  • Cri4s Lv.186

    五条さん

防人 Lv126

ええと、パソコンを扱えている時点でそのキャラは理系!。故にレオニダスではないな。それは置いとき、ペアリングだと予想される回答が来るからNGだろう?。

私は人の予想を360度裏切る男だからな!。




んで、ネタの提供やな。とりあえず以前の綾鷹飲むリーフマンや、ファミコンゲーやるローウェンとセルウィン以外のネタか。となると、いくつか案を出してみよう。



1ビールを飲みすぎて鎧がはだけたf
2スーパートルネードスローをさるリノセウス
3ゴブリンの群れに突っ込むブリッツランサー
4レオニダス
5鉄の檻の上に立つ193の指の上に立つ霊夢


この内、
1はその後N T Rされる危険性がある。中の人のキャラにお気に入りがいるため、却下。しゃーした。

2だが、リノセウスはむしろスーパーダンカンのイメージだからNG。角はあった。

3はむしろブリッツランサーが色々突っ込まれる側だからNG。まさしくゴブリンスレイヤー。

5はシャドバ関係ないどころか元ネタ(アブノーマリティ)同人誌じゃねーか!。ギャーイクサン




故に
結局4(114514)の
















レオニダス


です。

まさに温故知新……儚い……。

本題
ビールは喉ごしを楽しむものらしいです。
尚、私は黙ってオレンジジュース。酒嫌い、鮭好き。
以上。

追伸
予告犯のGの唐揚げ作って食べさせるシーンについて一言。

提案
激突要塞を行うスカイフォートレスと天空城。

終わり。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    喉ごしか……わからん。 予告犯読んでないけどG食うとか頭おかしぃな( ^ω^ ) レオニダスだけじゃなんか味気ないからリアル激突要塞の方がいいかな?

  • 防人 Lv.126

    ついでにその激突したノリで星のカービィよりマルスを倒したり、デススターのビーム打ち込んだりバルスしたりしてもいいのよ。

  • Cri4s Lv.186

    マルスじゃなくてマルクじゃない?そしてストーリー的にマルクじゃなくてノヴァじゃない?

  • 防人 Lv.126

    うん、間違えた(笑)。

灼熱の嵐を前にリーフマンを盾にするウォーターフェアリーとフェアリー
そしてカサカサするリーフマン

ビールは別に好きでもないが、油っこい食べ物と合うのはわかる。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    お前天才かよ(驚愕)最高だぜ。

  • クリちゃん Lv.63

    意欲湧いたならよき。イラスト期待してます。

あの状況ならキンキンに冷えたオレンジジュースとかでも大喜びだぞ

  • Cri4s Lv.186

    最もだがあの場面でオレンジジュースは草生える。

Cri4sニキいつの間にかアイコン変わってて草ァ!
走るオルガ風の山岳隊長とかどうですか!?
2人組は…エルタ君と伴侶(ケリドウェン)で。エルタを自分の物にしようと密着ギリギリまで詰め寄ってる伴侶にドキドキさせられながらも少し恐怖を覚えるエルタ君とか妄想がハッカドールヽ(・ω・。ヽ)

どっちも飲んだことなくてすみません…スパークリング美味いんですよ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    アイコンはほらあれだよ……Gメダルがめっちゃ溜まってたから使ってみようとした時にうさちゃんが目に入ったんだよ。 走るオルガって事はアストロガンガーの例のアレって事? 2人組はアニメ前半の幸輝と由乃みたいな感じ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そのアストロガンガーです!2人組は…ちと違いますね。「ほらほら、私の物になる決心はついた?」「いやそもそもなる気無いですから」「ふーん、本当かしら?」「ちょっ!?近いですって!?」「なる気になるまで止めないわ…」 骸信者「ケリドウェンさん、余りエルタ君を虐めないで下さい」 伴侶「……分かったわよ。それじゃあね」 ……的な感じです(文字に起こして何だコレ、ってなったのは内緒)

20なったばかりはおいしさわからないで「なんだこのクソまず飲料!!??」とか思ってみたけど2年たって改めて飲んでみると意外とおいしくて飲めてしまうっていうまぁ年だよ年

でもコーラハイボールとか元気ハイボール(リアルゴールドxハイボール)が最高なんですけどね!!!!

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ハイボールって事はコーラとウイスキー混ぜるということ?

  • もいもいurge Lv.58

    簡単に言うとそやね割と甘いからごくごく飲める。お酒感覚強めにしたいならジャックダニエルとコーラの組み合わせかなあれもおいしい

  • ハゲ村 Lv.55

    たった2年しか経ってないのに年だよ年とか流石に草

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    年とっても美味さわからん奴もいる。炭酸水に落ち着いた。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    若いときの二年と老けてからの二年は大分違うからな。まあハゲる年にもなれば「たった」なんだろうが

スピネとサハクィエルの儚げ美少女コンビおなしゃす

ビールは個人的にエサヒィ↓スゥープゥードゥ↑ラァーイとサッポロのホワイトベルグが好き、少し甘味が感じられて良い
ベルギーとかドイツとかだとフレーバ―ビールとかがベリー系の味付けされてて飲みやすかったりします

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    液タブ(?)調べたりソフト入れて実際に使ってみたけど結局アナログの方が扱いやすかった…… スピネとサハか……やべー顔つきでスマブラやってる絵が浮かんだゾォ。 外国のビールって日本でも買えるの?

  • どぶろく Lv.56

    まぁデジタルは最初は慣れないさ、アナログをやる合間に少しづつ慣らすと良いで。スピネとサハになんてことを・・・・・いやありか?ありなのか?フレーバ―ビールに関してはホワイトベルグが姉妹品として桃とかのフレーバ―付きを売り出してたで、期間限定だったけどまた再販するんじゃないかなぁ

日本製のビールて実はクセが強い方なんや。
だから最初はハイネケンやレーベンブロイみたいな海外製のビール(製造は日本だが)をすすめとく

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    アルコール麦茶にクセなんてあるんだ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    日本で主流なビールて苦味が強いんだけど、海外のは飲み口がさっぱりしてて苦味も日本のより抑え目なのが多いよ。ただビール自体苦味を旨いと感じられる人じゃないと駄目かもね

eos Lv152

ヘクターDoS攻撃やめろ
書けるならオルガBBのポーズでダメージを吸うガレットとか見てみたい


ビールは知らんけどモンスターもレッドブルもザ・化学調味料みたいな感じの味がして好き
あっそうだ(唐突)、もしカフェイン中毒者兄貴がいたら、一度ショカコーラ食べて、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    オルガbbとか種類多過ぎるんだが(´・ω・`) でもネタは面白いね。ライドを庇ったシーンとか良さそう。 今度Amazonで買い物するからショカコーラ試しに買ってみる。

  • eos Lv.152

    BBは何でも、適当に好きなもの使ってくれればOK。ショカコーラはイオンリカー等でも売ってるから探してみるといいゾ

なぜ更新にしなかったのか…

鳥飼ちゃん×ヘルフレイムドラゴン
とか抜ける(適当)

ビールは俺も美味しさわからん。というか普段水か炭酸水しか飲まん。たまにコーヒーにはまる。

  • Cri4s Lv.186

    確認しに行ったら間違えてた……これって大事なネタの1部だよなぁ……やっちまったぜ。 俺は普段お湯ばっか飲んでる。

退会したユーザー

おつまみ次第ゾ濃い〜味付けの食いもんと飲むとうまうま
モンエナ好きレポートのお供

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    焼き鳥とかチーズさきいかとかチューブマヨネーズとか?俺もモンエナ派。夜更かしのお供。

  • 退会したユーザー Lv.45

    餃子とかって何個も食べてると飽きるんだけどビール飲みながら食うと毎回一口目みたいな感覚で食べれておつまみが止まらなくなる

4点しかダメージ与えられずに首をかしげる異形君
ビールは慣れると旨い。最初は嫌いだったが今は「とりあえず生」の気持ちがわかる。
でもノンアルビールの薄味が好きだわ一番

他8件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    どうせならネタに走ったミストシャーマンきゅんのネタが知りたかった(´・ω・`) 「生」?ビールに生ってあるの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    え?ミストシャーマンきゅんのこと書いたら終わらないからな?まあとりあえずミストシャーマンきゅんが幸福グラフィティみたいに飯食う姿欲しいな。なんかサーバから直ででるビールが生なんじゃね?知らんけど

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    お前んとこのミストシャーマンいっつもなんか食ってんな…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    カワイイ+旨い飯は無敵だからな

  • Cri4s Lv.186

    幸福グラフィティの主人公が飯食う姿めっちゃエロいんだけど。 ビールサーバーから直でビール飲むミストシャーマンが思いついてしまった。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ミストシャーマンきゅんが飲むのは葡萄酒に決まってるじゃないか。でも懐石と共に日本酒を嗜んで少し赤らむミストシャーマンきゅんも捨てがたい

  • Cri4s Lv.186

    ビールサーバー直飲みのミストシャーマンきゅんは?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ねぇだろ君は天狐レーネが腕組みあって酒イッキしてる姿見て萌えるのかよ

  • Cri4s Lv.186

    萌えるわけないだろぉぉ!!? 天狐レーネが腕組み合って酒イッキか……いいじゃないか。

疲れたときとか暑いときなんかに一杯飲む酒としては最高。ただ味そのものは美味いとは思わんから一杯ですっきりしたら二杯目いこうとは思わない。

  • Cri4s Lv.186

    「味」を楽しむものでは無いということ? でもアニメとかだとビールを何本も飲むやついるけどあれって何の為なんだ……?

ruby Lv49

ビールは最初の一杯なら美味いゾ
アサヒ以外(火種)

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ビールにもシャドバのクラス分けみたいなもの(アサヒとかエビスとか)があるの?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    フェイロ使いとコンロ使いが相容れないようなもんだぞ

  • Cri4s Lv.186

    あー確かにコンロの魅力はわからんわ(フェイロ勢)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    逆にアサヒ以外美味しいと思わないゾ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    よなよなエール最強説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×