質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

好きなレジェンド

この前はゴミレジェンド(1000エーテル)の質問をたてましたが、皆さんの好きなレジェンドはなんでしょうか?ちなみに私はピュートーンが好きです。理由はイラストもそうですが圧縮してデッキから確定ドローをするのがとても気持ちいいからです。

これまでの回答一覧 (35)

他2件のコメントを表示

ネクロのオモチャレジェンドは全部好きだけどダークアリスは特に好き
メリットとデメリットの表裏一体感がたまらん

他2件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    とてもいいデザインのカードですよね。しかもイラストと声も世界一可愛い ずっと使ってましたが消滅の増加とそのクラスも増加、ネクロが弱体化に加えてウリエルも消えて今は冬ですわ~

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直デメリットが大き過ぎね? って気がするんだがなぁ。一回破壊されたら2枚目3枚目の自分がデッキに入ってても消滅。その後復活したダリスを消滅変身で処理すればサクッと一掃できるってのが悲しい。それで1コス安いだけのモルディカイなんだから……いや、そもそもモルが破格過ぎただけなんだろうけどさ。 ああ、でもエフェクトは凄い好きです。メッチャカッコええ……。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    一応デッキ消滅はピュートーンみたいに高コストのカードのみNにするってことで寧ろメリットにはできるかもだけど、Nレジェが弱体化したのとサタン落ちが******る印象

退会したユーザー

今までなら確実に偶像をあげてた

NAO*key! Lv500

邪教の権化ですね。
出る前は賛美を唱えてたんですが邪教が来てから闇落ちしました。
冗談抜きで権化デッキ使用時間全ユーザーNo.1の自信ある。リリース初日から毎日のフリマではもちろん、ランクマにも頻繁に持っていってるので

基本アンリミだから良いけどローテだと次弾で聖杯まで落ちちゃうからフィニッシャー級のカウントアミュを増やして欲しいゾ...

他1件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    1度は使ってみたい院像権デッキ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネクロとタッグ組んで葬送権化とかやってみたいなー。

S.K. Lv142

今日も教会パンチを受け止めてくれて助かってます
この娘いなかったら間違いなくロイヤル使ってなかったね

退会したユーザー

最近アリアよりこの子推しです。

美しい。以上。(画質荒い…)

ちょっと面白いフレーバーとクッソ壮大な登場エフェクトほんとすき

・神バハの設定が悲しい
・エフェクトの竜が集まるところ
・手札が一気に燃える気持ち良さ
・ハイリスクハイリターン

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    え?ハイリターン??

  • 退会したユーザー Lv.41

    なんでや2/4/3突進やぞ強いやろ!!

  • Uzak Lv.224

    サラブレ落ちた今だからこそ残ってて欲しかった1枚ですよねぇ

  • もりかどる Lv.5

    クロノス使うと気持ちいぞ

言うまでもない

1tにできることの幅が広がるって素敵

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ミントはデスタイラントと一緒のとこしか見たことない

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    研究してる奴少なすぎ。デスタはオマケ

  • ソアラ Lv.19

    ミントデッキ作ったけどほんと使ってて楽しかった

ティアです。
エボ期では大活躍でしたね。エンブレムもずーっとこの子。
今でも最もエルフらしい効果のレジェンドだと思っています。
再録してほしいなぁ。

ボイスと見た目と意外に軽やかな動きが出来ていいですよ
布教したい
そこ、重いって言ったな?色褪せてやるよ

ゾディアックデーモンかなぁーやっぱwww( ^ω^ )
2pickでアヌビスの弾になってくれたり、
自らも弾投げたり、
イケヴォだし、
イケメンだし( ^ω^ )

まぁ一枚も持ってないんですけどねwww
( ^ω^ え〜、僕これでもゾディアックデーモンの第2惑星ムッティーですよw?)

あれ?ゾディって最強なんじゃないかwww?( ^ω^ )

他4件のコメントを表示

強くてかわいい
それでもって3積みされるようなタイプではなく縁の下の力持ちとして活躍してくれる偉い子

スキン化あくしろ

退会したユーザー

ソウルディーラー
使いやすさじゃベルフェゴールのがはるかに上だけど、STD期からディーラーラウラやってた身としてはやっぱ奴が好きなんですよ

Y・U・A Lv330

祭りじゃーい!!

他1件のコメントを表示

最近ヘイトを集めてきてるこの方ですかね
使う前は何とも思ってませんでしたが1度使ってみるとウィッチを組む時はほとんど3積みするようになりました(^q^)

他2件のコメントを表示
Lv69

大好き。スタンのころ初めて来てくれたのもこの子。落ちるまで殆どデッキから抜いたことなかったし、今だってアンリミで大活躍してくれてる。
暫く離れ気味だった私が最近真面目にプレイしてるのも、10割彼女のスキンがほしいから。

あ、ほかの候補ならファフニールさん好きです。黙示録を素で耐えるわフェイスで2確するわのとんでもないスタッツしたドラゴンの鏡。

眷属のチョイス待ち

今のアンリミだと周りが強くなったおかげで普通に活躍してくれるから好き。

ふじ Lv61

アンリミで全くと言っていいほど見ないけど、ローテなら強いと思うんだ(旧ジルニトラや乙姫もローテならエグそう)

「鯉ではなく……」「これは鯛……」な二人。

Nエルフ流行で結構なヘイト集めてそうだが、WLD登場時から使ってる身としては愛着もあるし、条件達成で馬鹿デカスタッツ&高耐性得られるのが好き。
ポン置き無敵のイージス君とは違うのだよイージス君とは。

Uzak Lv224

ファンファーレのエフェクトかっこいい
あとしり!

沢山あって悩むけど今はコイツが一番恋しい

SFL始まってとりあえず3枚作ったくらいには好き。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    こっちは要らないのに何故か3枚引いてしまってな……。どうせならヨルムンくれよ……

  • クリちゃん Lv.63

    見た目とボイスを愛でるんや。ちなみに魔神剣デッキで輝くぞ笑

みんな大好きドロシーちゃん
効果の手札大回転とスペブがきもちいいぞ

white Lv117

オーレリアってあと2000文字分使って書きたい

レイ Lv95

ケルベロスが……いない!!

bullet Lv27

絵だと決めきれないので使用感で。
ヨルムン軸で常にギリギリでリーサル狙う緊張感がたまりません

リントヴルム
でっかいドラゴンレジェってだけでももう十分ニチィ!

ユグドラシル
いろいろ夢を見せてくれるカードです。フェアドラ走らせて相手をおどかしたい。あと可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×