質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキの題材募集

あまり見かけないカードだとなおよし
開発を手伝ってほしいとか布教とか、なんならコンセプトだけでもいい

これまでの回答一覧 (19)

おら、布教すんだよ

せっかくだし使えよ

  • Lv.122

    ピックだと強いんだがな

フェアリーケージ+ゴブリンエンペラーと使役者でひたすらフェアリーを投げ続けるデッキを作って遊んでる。
バウンスでエンペラー使役者戻しつつコントロールして、最後はユグフェアドラでバースト決める感じ。
枠が足りなくてドロソが足りないのでうまく回らない。守護回復が足りないので疾走怖いなど問題いっぱい。
(デッキはあえて晒さないスタイル)

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    クロノスとかも相性良いゾ(個人的な感想です。感じ方には個人差があります。)

APE Lv24

ベ ル エ ン ジ ェ ル O T Kって知ってる?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    流石に草

  • APE Lv.24

    考えた人やばいよなー()

  • 退会したユーザー Lv.37

    ルーカスさんすこ

  • APE Lv.24

    あの人はやばいライブ来るたびに草に1000あげてる

  • 退会したユーザー Lv.37

    芋に2万くらい投げた生放送あった気がする

  • APE Lv.24

    えっぐ

よろしくな。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    帰還とリアニメイト運用したリンゴンデッキ作りましたわ。勝ち筋は冥府のみ。ゴーストやスケルトンなどの帰還に引っかからないコスト帯の運用がミソ。

4TKヴァンパイアをすこれ。

一応ほぼ完全版を布教しとくからアンリミでやる事ねぇなーって人は使えください。

キーカードを除いた低コストにバーストカードしか入れてないのは万が一回復されて決めれなかった時に次のトップで決めれる様になる確率の底上げ。絡みつく鎖はデモンストライクと変えてもOK。

やり方はさすがに書くのめんどいから各々過去回答から引っ張ってきてね

エンハンスロイヤル
プリンセスでドローしながらエンハンスエンハンスエンハンス

ガン回ると糞ウザイ(強いとはいってない)

他1件のコメントを表示

アミュ軸をどうぞ

eos Lv152

黄金竜の棲家やってみた
ソロプレイレベルのパワーしかないけど...


ちなみに儀式を入れると黄金竜を抜きたくなるので入れてません

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    追記: 輝石はx1。カイザの枠はほんとはアマツクのほうがいいと思うけど持ってないです

  • eos Lv.152

    フリマで試したら10戦3勝7敗でした

回答にあった黄金竜の棲家(と類似効果を持つスカラー)を軸にした冥府デッキ作ってみました。

一度も回してない完全見切り発車ですが、コンセプトとしては、1.棲家スカラーと竜巫女の儀式を絡めてハンドを充実させる。2.隙を見て冥府設置。先に置いておかないと盛大に燃える可能性がありますので保険も兼ねて。3.手札が溜まったところで運命発動。これ一枚で最大14枚墓場を肥やせられるはずですので1.〜2.の状況次第ではここで冥府が完成できます。できなければ2枚目です。

自分のエーテルがもう殆どなく、加えてディスカなんてとうの昔に捨てていたので、誰か代わりに調整オナシャス!(丸投げ

ロックエルフを救ってください

庭園ディスカード

私には扱いきれなかった

wxo Lv206

冥府最果てネクロ

エルフの真骨頂を魅せてやれ(3分で作った。調整よろしく)

じゃぁリリムちゃんデッキ布教しとくわ。

題材欲しいなら
百錬のアーチャーを主力にしたエルフ
霊呼びの少女を主力にしたネクロ
を作ってくれ。
霊呼びは霊魂再生でワンチャンあると思うんだ。

たた Lv188

既出かもやけど、グレア亀オリヴィエネプチューンの進化もりもりドラゴンでアジOTK

逆によく見るカードを抜くんだよ。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    見ないカードが2枚しか無いんだが( ^ω^ )

  • ノブチナ Lv.89

    これ以上変えるとただの紙束になるの・・・。

確か4ターン超越って出来たよね。

そしてそのまま5ターンキル

黄金竜のすみか主体で冥府したいから誰か作って♡

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    棲家主体ってことは儀式NG?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    逆に儀式絡めてハンド増やして運命連打で冥府完成させるとか?とりあえず冥府落とさないように低コストで固めるか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×