安定してめちゃ強いデッキと、上振れ下振れ超激しいデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

安定してめちゃ強いデッキと、上振れ下振れ超激しいデッキ

使われるならどっちの方が許せる?

これまでの回答一覧 (26)

上振れはまだ許せる

安定してめちゃ強かったらどうしようもないやん

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    これだよなあ。安定してめっちゃ強いとかナーフ案件だろ。

  • けんぞくぅ Lv.93

    めちゃ強いがどれくらいかによる。ナーフ前倉木レベルはNG

安定して強いデッキかな

上振れは事故にあった気分になる

  • 退会したユーザー Lv.45

    爆速リタイア定期

圧倒的に安定
相手の運試しに付き合う義理は無い

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    例えばドロシーと教会なら教会の方がマシ

  • リョウスケ Lv.8

    教会はほら、フェイスで轢き******るからあんまり強いって最近感じなくなった。

  • けんぞくぅ Lv.93

    安定して強くても穴があるならOK

共感できる方。

自分なら安定して強い方を使うからそっち。
え?ドラゴンは上振れだって? 安定するように工夫しているのだよ

上振れ
安定してるのはお相手回りスギィ!!って割り切れないので(´・ω・`)

S.K. Lv142

安定だな
運で勝敗決まるのはどうにも納得できん

SPIN☆ Lv123

安定
上振れはイライラするし相手が使うと上振れる確率やばいから嫌い

圧倒的に上振れ(上と下の確率が6:4までなら)
諦めて笑えるからな笑笑

安定してる方
上振れデッキは相手の引き次第でこっちがどうしようがどうしようもないのがほんと…

上振れデッキかなぁ

安定感あるデッキはミラーが地獄
コントロール土しかり、コントロールエルフしかり…

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    コンエルでお互いに「相手にジャングルを2枚使わせてからのクイーン」とかやったときのこれどうすんだ感

  • 退会したユーザー Lv.41

    泥仕合しか見えない

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    収穫祭置いてた方の負け

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ビショップ超越以外のコントロール対決は大体泥試合だぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    コンエルとコン土はトップクラス。デッキアウトまで勝負つかない何てのが頻発する

KRG Lv32

それ比較になってなくない?

安定してめちゃ強いデッキにはマイナス情報ないやん。この2択にされたら、そりゃ上ブレデッキの方が許せるってなる

  • KRG Lv.32

    まぁでも、上ブレデッキって自分が使うとボロボロなのに、対面した相手は大体上手いこと決めてくるのはかなりイラっとはするか・・・。

minagi Lv16

対戦して面白いならなんでもいいですよ。

安定して強いデッキの方が許せるな
だって安定してめちゃ強いほうはナーフされるだろうから待てばいいっしょ
上振れ下振れは 勝率が適性なのでナーフしませーんって言われそう
ドロシーみたいに

退会したユーザー

ドロソ全く入れない構築とかに殺意を覚える

全盛期Nとブン回り超越or骸のどっちがいいかってことか

ko-ran Lv151

程度による

Uzak Lv224

許せる許せないというのはよくわからんですが
ランクマやフリマでファンデッキやマイナーデッキを使ってて環境上位のデッキを使ってるプレイヤーに文句を言ったり、逆に環境上位のデッキを使っててファンデッキやマイナーデッキを使ってるプレイヤーが即リタしたりすることにちゃんと勝負しろとか言ったりするのはなんだかなぁとは思います

安定
昏き、ヘクター
今期のロイヤル的な者と想定。



上振れ
ドラゴン、超越
いつぞやのドロシー黄金獅子を想定。


昏きさえ除けばまだ対戦してたり対策で試行錯誤できる前者のが好きだな
どっちもクソだけど後者はクソを越えて怒りのが大きいし

「安定して強い」の程度にもよるけど
何回やってもクソ強ムーブ安定でやられたらそれこそ激烈上振れでしか返せなさそう…返せなさそうじゃない?

安定して強いデッキ

「ピンポイントであのカード引けてれば返せたのに」
「序盤に上手く回ってれば押し切れたはず」

って思える範囲の動きなら許容できるから。

馳夫 Lv277

対策がより広い範囲(のクラスやデッキ)で可能な方

普通でいいから安定してるやつ
波があるのは俺のタイプじゃない

安定。

上振れはただただムカつく。

退会したユーザー

上振れデッキ使って上振れ出来ないタイプだから安定
ベルフェゴール三積みした上で4コスでは着地まず出来ないと考えて作ってるし、実際なかなか出来ないからな……!
カオシ使われて有能出されると、4コスでベルフェゴール着地信じられるやつはいいよなぁ!!ってなる

使われるなら安定してめちゃ強いデッキです。
というか上振れ下振れ超激しいデッキに上振れで轢き殺されるのが許せないというカンジですね。

勝率が低い方。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×