うんえいのかんがえたさいきょーのでっき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うんえいのかんがえたさいきょーのでっき

よくナーフ前Nヴァンプは半端ないとか最強とか言う意見を見ますし、実際そうなんですけど、もしかしたらナーフ前ヘクターとナーフ前ランプドラなら太刀打ち出来るのでは?

へクターvsヴァンプ→先行取ったもん勝ち
ランプvsヴァンプ→PPブースト事故んなかったらライブラが間に合う、鬼の除去力回復力

もし騒乱期にNヴァンプが殴り込みをかけたらtier1はどうなると思いますか?

俺はシャドバから人が居なくなると思う

これまでの回答一覧 (15)

騒乱期ドラネクでも序盤のアリスムーブを止められないと思うんだが

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    不死者アサシンでもゴブリーがいるから手が回りきらないでしょうね

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ヘクターは轢き******、ランプはエアプだから分かんねって感じですね

  • 退会したユーザー Lv.71

    先行スカビ2コス貴公子はさしものnヴでも無理ではない?オルトケルハウルまでいけば普通に勝てると思う

  • Doppo Lv.175

    先攻ネクロの鬼回りなら容易くヴァンプを轢けるけど、少しつまづくだけでトーヴ剛拳フェリアとかで返されるね。知っての通り後攻のネクロに勝ち目は無いし。

ナーフ前倉木に対抗できるのは葬送アリスだけだよ

envy fly Lv129

VSヘクター
ワンドリはヴァンプが半数を占めてたからミラーで先行がより強いだけであってNヴァンプは後攻でもめちゃくちゃ強い。3tトーヴゴブリンで盤面ひっくり返るし2面除去できる豪拳緋色もいる。

VSヴァンプ
123アリスで勝ち。都合よくサラブレブレブレを握られてたとしてもそれだけで相手の手札が枯れる。Nヴァンプ側はファントムキャットでリソース補充しながら攻め続けられる。

他1件のコメントを表示

全盛期倉木に対抗できるのはナーフ前根源入りのリノエルフか階段ナーフ前骸くらいじゃない?
ネクロはいくら貴公子とかで骨を敷いても序盤のニュートラルムーブに押しつぶされるし、凌いでも倉木を防ぐ方法はない
ドラゴンはガン回りブーストしたら倉木には間に合うけど序盤のニュートラルムーブで削りきられる
序盤を除去しきるならブーストは不可能だから倉木に間に合わずに死
…やっぱ倉木ヤベーな(今更)

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ハハッ(引きつった笑み

  • 退会したユーザー Lv.45

    ナーフ前巫女は序盤のフォロワーなら相打ちになって溶けるゾ

  • cario(RoB期) Lv.48

    マジで5コスト根源ならばワンチャン勝てるんだよなぁ…守護は出てこないから緋色回復含めて22を3回くらいに分けてリノ飛ばすだけやし

一周回って面白くなる

倉木時代にナーフされてたカード見ればナーフあろうがなかろうが関係無いだろうというのが分かりますよ

ドラゴンには123アリスで勝ち
ネクロは昏きムーヴで勝ち

モウマジムリシャドバヤメヨ

他2件のコメントを表示

ネクロ アグロ気味に動けば1チャンって所か。
ランプ 無理ゲー
もしそうなったらランプはいいデッキとか言われ始めると思う(オズがいいカード扱いみたいに比較してマシに思われる

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    メンコがいいデッキと呼ばれる時代が来たら末期ですねぇ。想像したくないな

ネクロは先攻取れば12貴公子リーパーリーパーケル子ココミミハウルでワンチャン 多分ヘクター出る前に決着着いてる
ドラはアリス軍団に顔面ズタズタにされて倉木の進化パンチくらって負け

  • はげび Lv.95

    ヘクネクというより先行アグネクムーヴでワンチャンって感じですな

APE Lv24

全盛期倉木に立ち向かえるのは能力をβ版、ナーフ前に戻したネクサス超越しかないから

他7件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    流石不思議な世界を牛耳った化け物

  • APE Lv.24

    超越なくても処理続けてウィンブラドーーーンで勝ちや!

  • outam Lv.233

    それ言っちゃうとワンドリ初期ネクサスで有利取れるかと。トーヴスノホワ3積みやで?

  • APE Lv.24

    託宣サラブレ気紛れブレブレ虹ウィンブラ知恵マナリアナーフ前ルーン法典これだけ見てもまだネクサス超越が弱いと申すか

  • APE Lv.24

    ナーフ前根源もあるし収穫祭も使えるな

  • APE Lv.24

    エンスナ忘れてたか

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ヒィイイイイイイイイ!シャドバ壊れる

  • APE Lv.24

    倉木の時点で壊れてるって、それ一言われてるから

ネクロとNヴなら先行とったほうが勝つ
ドラゴンは進化縛りしても勝てる

Lv74

ネクロの構築を対Nヴ向けにいじって良いなら
それなりに戦えそう。
(不死者アサシン怨恨積んだ型)

ドラは絶対無理。

outam Lv233

あれに勝てる可能性があるとすれば、
ベータ超越(マジックオウル入り)とかか…?

ko-ran Lv151

まあ無理だ。nヴのポテンシャルを舐めちゃいかん。

VSネクロ
先攻12貴公子リーパーリーパー出来ればワンチャン。出来なければNのスタッツの暴力で死去。

VSドラゴン
託宣託宣託宣灼熱巫女ライブラが出来れば勝ちの目が見えてくる。出来なければ死去

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×