質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思ったよりも…

皆さん日々デッキの調整やってると思います。
そのなかで今まで入れてなかったけど試しに入れてみたら案外強かったってカードを教えてください。

僕はロケットナックルです。ネズミマーズ焼きつつ場合によってはエンシェントを節約できたりと割と小回りが利いてよかったです。

これまでの回答一覧 (21)

深紅の粛清
確定除去関連がローテ落ちしたのと4コス確定除去なのとヨルムン闇蝙蝠とのシナジーが悪くない事が再評価

パズズ
やたら推されてるから試しに入れてみたけどこれが中々の仕事ぶり
デフォルトで必殺なのも偉い

エルザちゃんなみんななんで入れないか不思議でならないぞ
サモンサークルと一緒に使うと凶器ぞ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    確実にアグロ足止め出来るから好き

  • 馳夫 Lv.279

    竜識の老魔導士に進化権を残したいので外れてしまいました

  • minagi Lv.16

    マナリア出す時に進化権使うので外しました(ーー;)

envy fly Lv129

暗殺術
進化原初や亀取れるから意外とあり。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ソードシスター
亀や黒鹿に守護をつけれるのが便利

退会したユーザー

ナーフ後豪拳
ナーフ前が理不尽性能だったカードで、ナーフされてからは緋色より弱い!要らん!って意見見るけど
対ヴだとほとんどのリーダーが5コストへの警戒は緋色考慮だから割と体力3のフォロワー置いてることが多い
ベルフェゴールで復讐に入ったのを回復しないので、上手く再度復讐に入るためのカードが無くても気にせず撃てる
破壊なのでマグナス貫通する
と思ったより便利です

他1件のコメントを表示
BBB Lv118

巨腕のスケルトン

思ったより強いからなんだというくらいにはネクロ自体が弱いけど

卵の大爆発
アーサーは死ぬ
たまに死なない

他3件のコメントを表示
さめ Lv119

堕天ですね。
教会ビショップで採用してます。
対策カードとしてはもちろんですが、白竜降臨を採用してるので、自分の教会を堕天させて火力を上げられる場面もあります。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    シャドバで頭使ってんじゃねぇ!

  • さめ Lv.119

    もっともすぎて反論の余地がないw

  • きのこ Lv.98

    緊急時、「教会出てるから堕天使で3点回復できるやんけ!」と思ったらニュートラルフォロワーに効果無くて頓死した。堕天使はビショップフォロワー扱いでいいでしょ。

紫炎 Lv191

剣鬼。今期ネクロではまともな中型フォロワーかつ低コスにある程度回答持てるカード。というかこいつくらいしかまともに中盤に出せるフォロワーが居ないんじゃい!

エフェメラ
ミッドロに入れてるけど5tとかに無駄に展開できてる時が多かったから入れてみたらいい感じに刺さった
潜伏だから自分もフォートレスの餌にしやすいし

天なる大河

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ガチカード歌い手

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    そんなーフォロワーいたっけ?(記憶喪失)

アックスプリンセス

エンハで1ドローとか、一体何回発動できんだよwwって思ったりしたけど、1/1/1なら普通に1回発動するだけで破格な件。
エンハ使う時に1コス余ってたら添えてやるだけでかなり強い。ロイヤルは比較的ドロー薄めだから尚更。
1/1/1で指揮官というのも援護射撃では貴重な枠でありがたい。

あと、何かボイス好き。
「フゥゥゥン、ですのよぉ~」とかホントすこ。
CV見てちょっと驚いたが。

Uzak Lv224

これ
ローテからサラブレ落ちて2PPで撃てる3点除去無くなった分を埋めて余りある強さでした
特にエンハのドラゴンカード枚数2倍+2ドローがかなり便利ですね、非常にリントに繋ぎやすいです

  • Uzak Lv.224

    画像張り忘れた…そしてすぐ前に別の方ががが、誓いの一撃です

誓いの一撃

ガルアが要らない子になった

ヴァンプのシルバーチェーン弟子(銀鎖のなんとか)かなヨルムンと相性がいい単純に2/2/2で普通に使える

こいつを見てくれ、実はリーサルだヨルムンの効果は2回出る

ナックルは普通に入ってます
AFはナックル、人形は次元でいってますね

豪腕の闘士ディルクがいい味出してます
クリスタルキャノンの砲弾にミスティックを使う時に、
1コスを避けて持ってこれます

退会したユーザー

アイシクルランス
ウィンブラでよくね?って思ってたけど、入れてみたら4枚目以降のウィンブラ・トップで引いても体力2を破壊できる・条件付きだがドローを進められる・マグナス貫通できるなどなど・・・ほんと偉い。ウィッチの新カードで唯一自分のギガキマデッキに残った偉いやつ

唯一残念な点はオウル進化とばっちり噛み合ってるようで微妙に噛み合ってないところ(オウル進化する前にドローしたい・・・w)。まあここが噛み合ったら強すぎるのでちょうどいいかなと

  • Uzak Lv.224

    オズでコスト下がらないのついつい忘れて、あああああぁぁぁ…ってなることがたまに(^_^;)

レッドブルこと天窮の竜神ですかね。
ピン刺しで使ってますが、仕事したときのインパクトが凄くてめっちゃ気に入ってしまった。

もちろん活躍してますよー。


フェイドラやってたけど、嵐の翼だっけ?1コストの変身スペル、最後の一押しに結構使える。とランプに亀とアデールがアグロ対策には使えた、万能ではなかったけど。

コーダですね
今の環境4点飛ばすカードってのがあまり無いように感じてまして、置き進化したらあんまり取られないんですよね(・ω・)
なのでリーサルまでの打点を大きく縮めるのにまあまあ強かったです!

馳夫 Lv279

フェイドラで竜の峡谷

エイファの代わりで悩んだ結果、入れたら強かった

ただ、出せない状況もあるから枚数調整は難しい
現在も調整中(ミッド秘術を優先して調整しているから手が回らない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×