質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

すまん、やっぱブローディア弱いわ

以下の画像を見てほしい。ブローディアを置いてサティラの勝ち筋を絶ったところまではよかったのだがその後普通に横に並べられて負けた。正直手札がどんどん入れ替わるネメシス相手では、ブローディアを置かれた時点で共鳴調整してサティラを流す技術が流行っている(強者はこれを「流し」という)。つまり横ならべの手段に切り替えることができるのだ。
ドラゴンやウィッチも同様である。リントヴルムも疾走10点のものが目立つがもうひとつのやつでしぶとく戦うことも出来るし、ウィッチもギカントキマイラで盤面のフォロワーは一掃できるので致命傷となる。
何が言いたいか?
別にこいつ出されても困らない。そういうことだ。

これまでの回答一覧 (20)

以下の画像をご覧くださいヒヒッSachiraの勝利ラインが断たれたが、その後、横になって横になって失われたポイントまで、ブロディを置くのはいいことだったヒヒッ正直ネメシスの相手は、よりスワップされた相手は、ブローチが置かれたときに、共鳴を調整し、サチラを演奏する技術で人気があります(強い男がこの「シンク」と呼んでいます)ヒヒッつまり、次のステップに切り替えることができますヒヒッ
ドラゴンと魔女も同じですヒヒッLintwholmも10ポイントのスプリントを持っていますが、同時に敵と戦うこともできますし、魔女もGikanto Chimaeraであるため、ボード上のフォロワーが掃除できるので******ことができますヒヒッ
あなたは何を言いたいのですか?ヒヒッ
それは別に提供されても、それは私を気にしませんヒヒッそうだよヒヒッ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    >あなたは何を言いたいのですか? こっちのセリフだよ

  • 森のふじこ Lv.106

    何が伏せられたのかすっげて気になるぞ…

  • 森のふじこ Lv.106

    迫 真 の 誤 字

  • 森のふじこ Lv.106

    致命傷となる→×すことができる、か。

  • ヒトガタ Lv.111

    ブローチとブロディ、チョイスかな?

  • Doppo Lv.175

    以下の画像をご覧下さい→テラーデーモン

また手のひら返すに一票

他1件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    めっちゃ返してますよね

  • pag Lv.84

    半年を経て当てていく予言者の鏡

馳夫 Lv278

ブローディアは強いカードだと思いますよ

ただ刺さるかどうかは環境次第で、防御系のメタカードの強い弱いはムーヴの強化じゃなくて相手の邪魔が目的だからですよ

失礼しました

退会したユーザー

血統要素ないとか嘗めてんのか

退会したユーザー

リスター…血統の王…うっ頭が

退会したユーザー

おっそうだな

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    破砕教ってなんだよ(唐突)

  • NAO*key! Lv.500

    また教団が増えましたね...

  • 退会したユーザー Lv.123

    破砕の範囲消滅の素晴らしさに毒された奴のための教団。みんなも入信、しよう!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    だまれ( ^ω^ ) 俺は惑星教とふじこ教とバードン教しか認めんぞ( ^ω^ ) ..............惑星教に入りませんか...?( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.152

    範囲消滅と言えばライブラだるぉぉぉお!?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ワンドリ期のヘクネクやらnビショとかを破砕で消しとばすからいいの!騒乱で消えたライブラに用はない!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    新勢力もよろしく(^ω^)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルーの方が好き()

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ふじこ教の認知度高くなったな

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    すごい数の教団が揃ってる笑

  • くろでん Lv.37

    いつかナンバーワンを決める日が来るのかなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    破砕教にいーれて!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    いいよ!こいよ!

知ってた

Cri4s Lv186

で、次はいつブローディア強いって言うの?( ^ω^ )

メタカードだから、強い弱いというよりは、刺さるか刺さらないかじゃね?
まぁ、ネタなのかガチなのかは知らんが。

茶味 Lv124

初日にブローディア3枚当てて意気揚々とビショップデッキ組んだ身としては「何を今更」な話だったでござる_(:3 」∠)_

(強者はこれを「流し」という)の文章読んで、ふとモンハンの双剣乱舞を波状攻撃と言い張ってた某カビプレイヤーを思い出した。
あの人、今どうしてんだろう……。

ブローディア入れるんなら ノイシュ入れろw

防人 Lv126

故に現状流行らないのだ。
しかしメタとして充分可能な感じ。
但し、どこまで言ってもメタカード。
以上。

掌クルクルで草
手首モーター式かな?

そもそもブローディア刺さる相手ってギガキマウィッチぐらいじゃん。
高打点防ぐだけならノイシュで良いし、守護欲しけりゃアイテールからナイト出せばいい。

手のひら返し早いね
多分もう一回手のひら返し来るな

退会したユーザー

.

次に槍玉に上がるのはブローディアか、それとも愚神礼弄か、それともまた別のカードになるのか

最底辺 Lv229

亀とかブリキとかケリュネイアとか並べられてウゼーと思ったけど、デュランダルと違ってギガキマ出せば普通に一掃できるからあとは滅亡やらおかわりすればいいだけなのよねー

他5件のコメントを表示
  • イング 1/320 Lv.24

    相手の場にンゴゴ一匹の状態でギガキマ読みでメリッサ2体出した時固まる相手を見てにやにやしましたね。(デュランダルあり)

  • 最底辺 Lv.229

    ぶっちゃけ援護は捨ててるからね。援護が流行るならアミュ破壊いれるなり別デッキ使うだけの話。まぁ流行んねーけど

  • イング 1/320 Lv.24

    そりゃビショが環境上位だと援護使ってもストレス溜まる一方ですから。しかしイージス落ちる時は援護も落ちてしまいます。ん、この

  • 最底辺 Lv.229

    でも現状ビショップに有利とろうとすると援護しかなくない?俺は援護の方が教会相手なら強く出れると思って組んでるけど。イージス切ってる構築も多いし

  • イング 1/320 Lv.24

    有利不利の話じゃないですよ。イージス出されるかもっていう事実があるだけでやる前から萎えるってことです。 そんなに見ないけど超越がいるだけでアンリミは嫌みたいな?

  • 最底辺 Lv.229

    同じことだけどイージス採用してるビショップは捨てるしかない。他に有利とれるんだから。俺が現環境使う予定があるのはギガキマか援護、当たれば最果ても使いたいねデュランダルあるからイージスも絶望的とも言えないしね

流しとかポケモンかよwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×