アンリミ疾走ビショップの構築について
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アンリミ疾走ビショップの構築について

自分だけじゃどうにもならないくらい構築に困ってます。序盤はいいんですケド、中盤から終盤にかけてトップドローに頼らざるを得ないことが多いんですよね。

ビショップのカードは大体持ってますので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Cheryl Lv40

手札が欲しいなら奔流、法典辺りの枚数調整して願い入れてみるとか?
あとはダークジャンヌは場のフォロワー依存になるから1枚か、なしでもいい気が。個人的には舞踏とかあとはアルミラ増やすとかしたいかな。手札から直接打点出したい。
以上、持ち合わせだけでミッション用疾走ビショ回してる奴の意見でした。

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  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    なるほど、願いですか。もし入れるとしたら法典か天球儀あたりですかね。天球儀で使われることが減りましけど確かに強いですしいいですね。 ダークジャンヌはどちらかと言えば攻撃にも防御にも使えるAOEとして入れてるんですよね。実際これが意外と使えたり。 直接打点という点はアルミラを1枚、お茶会と入れ替えようかなと思います。舞踏もいいんですけど今回は様子見してからにします。 色々アドバイスありがとうございます。とても役に立ちそうです。

  • Cheryl Lv.40

    天球儀で持ってこれるのアミュだけですし、願いは入れても損ないかと。ダークジャンヌは刺さる時は気持ちいいくらい刺さりますからね〜そこは好みかな? 舞踏は大きめの守護や放っておけないフォロワー(ex.水巫女)が多いなと感じたら入れるのをお勧めします。アルミラちゃんは場合により除去もできるのでいい子。役に立てたようで何よりです

. Lv48

舞踏は欲しいですね。ネクロ相手に少しでも勝ち筋増やしたいので。場が埋まりがちな疾走ビショには、場を埋めず盤面に干渉するスペルは合ってますし、バーンもあるので自分は3投です。

他の方も言ってるタウラスピンは割と活躍してます。

教理は中盤~終盤のグダリを解消してくれるいいカードです。アミュを即打点にしつつドローまでできます。3でもいいかも。

ダージャン、ハゲ、鳥使いを自分は不採用ですがそこは好みかな?ただ鳥使いは先行4tくらいしか出しどころがなく、ちょっと弱く感じます。

犬で蓋するのもOTKエルフ辺りに結構刺さります。OTK防止というよりファルコンとかを守る感じです。

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  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    舞踏は交換するカードが決まらないんで入れてないんですよね。このデッキはフォロワーでぶん殴るデッキにしたいですし。まあリアニメイトネクロで5ターン目に全能神降臨させられたら詰むので考えてはおきます。 タウラスは個人的は除去にも使いやすく生き残りやすいアルミラに変えてます。 犬は選択肢に無かったですね。OTKエルフは用意される前に押せたら押してできなかったら諦めてたような、あんまり当たったことがないんで対策は考えてないですね。 アドバイスありがとうございます。

  • . Lv.48

    自分は顔を殴れるフォロワーを処理に回すのは避けているのでそこの考えは違いますね。otkを見ないとは珍しい。それだと仮想敵はネクロ超越アグヴ辺りかな?復讐アグヴ相手だと舞踏タウラスは詰めで、犬は守りで結構役立ちますよ。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    最近はずっとローテやってたんですよね。なのであまりやってないから当たってないのかも知れません。 確かに仮想敵はネクロ超越アグヴですね。主にこの3つとよく当たる気がします。犬は守りは条件付きとはあ2コストの動きしては強すぎるように感じる時もあるくらいですし調整の時に試してみようと思います。 復讐アグヴだと舞踏はともかく

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    すみません誤爆しました。続きです。 タウラスがどのようになるのかよくわからないんですよね。あまり使ってなかったですし、使われることも殆ど無かったんで。とりあえずタウラスは入れたデッキと入れてないデッキで比べてみようから考えてみます。

蟬丸 Lv45

個人的には思い切って白翼抜いてしまっていいと思います。前は天球儀と両方入れてましたが天球儀から始めたほうが勝率高かったです。代わりに入れるのは舞踏あたりですかね。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    白翼を抜くのは全く考えてませんでした。確かにドロソとして天球儀は非常に優秀ですし上振れではなく安定性を取るとなると抜くというのもアリなのかなとは思いますね。発想がなかったですアドバイスありがとうございました。

白翼3積みの構築自体が前寄りなのでトップ頼みは仕方ない気がします
5~6ターンの爆発力が勝負のデッキなので持久力はないですし
ガルラアルミラヴァルハラダクジャンと決め札が軒並み6コスなので
自分の構築も似たようなもので、好みでホリメイ入れているくらいです

反対に隼アルミラ採用した教会は終盤の疾走打点は出るんですけど
アイテールのためにガルラが採用できないのが微妙なんですよね……

グレートタウラスは必須だと思います…ダクジャンは2枚入れてた時もありますが1枚のが安定しますね
あと教理は場にアミュがないと機能しないので抜いてます。ごり押しに使えたり先3獣姫展開などの強いムーブはあるんですけどね。自分はあんま積みません。まあここら辺は好みで
ちなみに自分の構築。
けりゅは完全な好みです。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    グレートタウラスは元々1枚入ってたんですよね。ただ入れてた時は環境に合ってないなと思いアルミラと入れ替えたんですよ。あとコストが高いんで序盤に引くのが怖い。 ダークジャンヌ1枚はアリですね。たまにポーカーして諦めざるを得ないこともありますし低コストと入れ替えよかなと。 教理は上振れとドロソと考えて入れてます。これが出来れば上振れ骸にも対抗出来るのが良かったんですよね。 アドバイスありがとうございます。

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