質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ予測!

ローテ杯も近いのでそろそろダブりカードをエーテルに変えて本腰のデッキを作成したいのですが皆さんどのカードがナーフされると予測されますか!?

これまでの回答一覧 (49)

協会とか?次点でワルツ

tus Lv183

多分レジェは全部セーフ。

退会したユーザー

ドロシーは運営大好きだから好き放題して一部リーダー否定しても許されてたけど今回は普通にナーフされると思う。
例えば亀教会ヘヴンリーとかワルツとか。
でもそんな複数入るわけではないとは思う。

亀と教会かなと予想

さめ Lv119

今期はナーフ無いと思うけど敢えてあげるなら

・教会→コスト2
・ヘヴンリー→3/6
・亀→3/4
・アーサー→2/5
・スカイフォートレス→+2+3

教会のコスト2は普通にありそうで尚且つ微妙に困りそうなライン。
追加カードで環境変化するだろうし、教会もロイヤルも飛び抜けて理不尽な強さじゃないのでナーフの可能性は低そうです。

Ragnarok Lv23

ナーフされたら発狂するけど。
セリア、ワルツ、和式便器…?
でもヘヴンリーナイトと亀はナーフして欲しいなぁ…

退会したユーザー

イージス
アーサー
加速装置

ふて Lv19

ほぼ私怨ですけど
加速装置
マキナ
ルミナスメイジ
黒と白の決闘
頂きの教会
宝石の甲羅
ヘブンリーナイト

HAYABUSA Lv33

今回のナーフ、制限の可能性をS~Bまでまとめて見ましたSはほぼ確実Aは可能性大Bは可能性小ですSについては理由も書きます
S 教会 甲羅 ワルツ 加速装置 血統の王 制限でリノセウス
A デウスエクスマキナ ヘブンリーナイト 白と黒の決闘
愚神礼賛
B ミリム お茶会 セリア 制限で超越
Sの理由について
教会 明らかなオーバースペック ナーフ案はコスト2、1ドロー廃止 スタッツ交換
甲羅 このカードはデッキに入れるカードの選択肢を狭めますなので進化カウントダウンをなくす、そうすると虎との選択肢が生まれる
ワルツ これは1コストスペルがいけないんで2コスに
加速装置 カウントを2かコストを2
血統の王 スタッツを1/2に
リノセウス このカードは早急に制限すべき新カードによってアリアの制限制限が無いようなもの2枚制限に

アーサー 7コスト→8コスト

浄化の聖弾 フォロワーを一体破壊に

教会 1コスト→2コスト

ジュエルトータス 3/5→3/4

位じゃないですか?聖弾に関しては強さどうこうというよりライブラと同じ理由。

協会は確定じゃないかな?w
あれは使ってみるとわかる 糞カード中で糞カード
ナーフされるとしたら カウントダウン式になって3コスか2コスに変更されるんじゃないかな

輪廻 Lv17

とりあえず、無貌の魔女に元のコストが11以上のカードを能力の対象に出来ないを加えて無限超越してくるやつをいなくして欲しいなぁ アンリミやらなかったら良いんだろうけどさ、それでも超越増やされてスペルブースト10回されたらね…もう完全に超越のナーフが意味を成していない

アーサー辺りかなあ。タフネス下がりそう(その分打点に振ってくれたら嬉しい)

後は双撃、BBは可能性あるかも。ビショはなにかなあ?

ウイッチ関連はナーフの必要感じてないのね

教会=2コスまたはカウントダウン3
へブナイ=8コス
ハリネズミとワルツ+1コス(ワルツはトークンのほうかも?)

ヘブンリーイージス(ボソ…

  • 退会したユーザー Lv.45

    コントロールに蓋をするクソカード

甲羅と加速装置、のちを見越した英断ができるなら血統も。

Cri4s Lv186

・白黒
・ワルツ
・アーサー
・教会
・伊勢エビ
・亀
・加速装置

このあたり?

紫炎 Lv191

亀、教会、白黒、アーサー、ワルツ、加速装置

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×