質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
えと Lv11

ネメシスVSビショップについて

こんばんは…
突然なんですけどビショップに勝てません。
ネメシスでビショップに勝つにはどうすればよいのでしょうか。
中盤のハゲ そして亀の同時展開が返せなくてナイトでリーサルというパターンがものすごく多いです。
ネメシス使いの方ビショップ相手だとこんな立ち回りあるよー みたいなのあれば教えて下さい。オナシャス!!

これまでの回答一覧 (6)

ネメは混合メインだからあまりAF目線ではないけど
はっきりいって普通にただただ不利対面だから諦めも重要()

AFならやっぱりとにかくアナライズエンシェントぶんまわしてサフィラしかないんじゃなかろうか
イージス出てきてもAF当てまくって打点伸ばせるし

素ナイトで疾走が怖ければ守護AFとか...弱いけど

あとは混合がよくやる序盤アナライズ理想ムーヴ(魔鉄熱狂ハーメルンアナライズ*2や後攻製造ミリアムハーメルンアナライズハーメルンアナライズ*2)を決められるように多少無理してでもマリガンするとか、かな?
どうせハゲとかで返されるが、顔面削っておかないとリーサル見れない。7,8T以降はナイトで蓋されるので他に削るタイミング無いしね

他1件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    あ、少なくともサフィラはマキナで流しちゃう可能性もあるし3積みでもいいと思う。入れ替え候補は・・・ハクラビとか共鳴調整系(製造は上記理想ムーヴで使うし量産かなぁ)。てか今思ったけどスピネじゃなくてハクラビなのね。AFをより引き込みたいってのと単体のサイズを重視しての採用なんかな?教会にサイズ勝負したところで感はあるけどまぁ悪くはない、のか?

  • えと Lv.11

    ぶん回ると勝てるけど回らないとキツイというネメシスの現状ね

ふじ Lv61

そもそも相性があまりよくない?
教会ビショ相手なら、AF軸でごり押せる
イージス相手なら、人形軸でごり押せる
今は多分教会ビショの方が多いかもしれないので、AF軸に特化してみてはどうでしょうか?純粋にイージス狙いで遅延してくるビショ相手のマッチはもうしょうがないと割り切って捨ててしまった方がいいと思います。
イージス相手だと、終盤アイテールイージスされつつグリムジャンヌ連打されるともうAF軸ではどうしようもないでしょうし。

  • えと Lv.11

    なんかもうナイト除去るのに精一杯で辛いゾ

>同時展開
加速装置とマキナを信じろ(諦め)
ぶっちゃけヘルス5以上の2面処理とか出来るカード限られてるので(ネメシスに限った話ではない)諦めるのも大事。

>ナイトでリーサル
才能がないあの人入れた方がイイヨ
あと、その構成だと突然のエルフによる茨の森がAFを襲う!でggになるのでそういう意味でも入れたほうがいい。本人も守護持ちだし
こっそりアグエル使ってるけど対ネメシスの勝率えぐい(小声)

このゲーム、盤面処理に柔軟性が出たりAOEに耐性が付くから攻撃より体力が重要だと思うんだけど、体力で殴れる白雪亀ナイト強すぎィ!
そろそろ2コス以下のフォロワーかアミュ破壊する2~3コスNスペルとかあってもいいと思う。隠れOPの茨対策にもなるし、タカキも頑張ってたし

  • えと Lv.11

    才能が無くたって(迫真) 入れてみるゾ

純粋AFだとフィニッシュが安定しないから攻め負けるんだよねえ
主に7Tで横軸展開はジャンヌか
展開が弱いとヘブンリーの2択で攻め込まれる
自分的にはAFとビショだと若干不利だと思う
人形混合だとビショップ結構メタれるんだけどねえ
突進多くて亀も進化なく倒せるし。愚神もすり抜ける。
7Tはツヴァイや8Tオーキス回復とかヘブンリーメタれる
まあ混合やる気ないんなら基本亀はエンシェント+2点て感じで
エンシェントの量で決まる感じだと思う
あとフィニッシャー安定させるための拳闘士だと思うけど
重力のほうが亀処理能力は高いと思う
拳闘士3枚いるかなあ…ミリアムもいるのに
あとデッキ3枚多くて偏りそうだなあ マキナちゃんと引けてる?
引けてないならバランス見直したほうがいいかも

  • えと Lv.11

    回答ありがとナス! いろいろ練ってみるゾ ちなみにどんな構築にしてるのか自分聞いてもイイっすか

虚数物体さんを信じよう

他1件のコメントを表示
  • えと Lv.11

    枠が厳しいんですよねー

  • もつを Lv.2

    レディアントはミリアムで埋めて量産で作っていけばいいと思います 盤面の枠を使いますがあれば6回殴られても大丈夫なのとナイトの疾走を抑えれるのはいいと思います

協会なら何も無理に除去しなくていいんじゃない?つまり相手のフォロワーをあえて体力1残しとかする。

他2件のコメントを表示
  • えと Lv.11

    教会の能力を逆に使うんですね! 回答ありがとうございます!

  • クリちゃん Lv.63

    それなるべくやらない方がいいよ、6ターン目はアイテールで体力バフ、7ターン目はジャンヌで回復あるし。

  • えと Lv.11

    はぇ〜そ~なのか じゃあどうやって戦えばいいんだ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×