騒がれてるまでにはなってないけどぶっ壊れてるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒がれてるまでにはなってないけどぶっ壊れてるカード

エルフのとこの妖精のリラは結構イカれてると思うけど、他にそういう系のカードってある?

これまでの回答一覧 (24)

デメリット無しで総スタッツ3/2/4やぞ
やべーだろ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    かつてこのカードの上位互換がニュートラルにあったらしい

  • 退会したユーザー Lv.123

    ???「オレニシタガエー!」「デテコーイ!」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゴブリン2体だから2コス相当だゾ……ゴブリンやばない?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あっはっは、そんな馬鹿な話があるか

  • 第六天魔王 Lv.12

    これ兵士属性持ってるから・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚当時はアリスがいた模様

名雪 Lv36

和式便器なんかおかしくね?

突進なのに5/6っていう、ケツでかスタッツがまず異常
おまけにオーキスとかブローディアとか、今弾の8コスカードが軒並みマナレシオを守ってる中での、何故か6コス+4コス効果
せめてガブリエルを見習って5コス+4コスくらいにしとけ?
元々5/4か4/3だったのではと思ってしまうわ

他42件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    出たマナレシオw

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    高コス高レアリティ特有のマナレシオ度外視

  • 名雪 Lv.36

    いいじゃん、かっこつけたいんだよ

  • 名雪 Lv.36

    今弾のロイヤルの高レアはちょっとうーんと思うわ。リンドブルムですら守ってんのになんなのか

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そもそマナレシオを高コストのカードまで適応させたらクソみたいな泥仕合になるやん。まぁバハとかそこらへんは流石に擁護しないけど、和式便所にまで文句いったらそれこそ大体の高コストマナレシオなんて無いようなもんやんけ(イキリ長文)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナレシオで測れない効果はともかく測れる効果はせめて守って欲しいです(´・ω・`) レジェンドだから何したって許される訳じゃねぇですよ

  • 神社ーエール Lv.76

    レジェンドはマナレシオ+2までは適正なのでセーフ

  • 名雪 Lv.36

    マナレシオを適応させていったら泥仕合いになるのか? それはクソみたいなのか? 僕には良質な対戦が楽しめるような気がしますけど。リンドブルムとかオーキスとかは現行フィニッシャーになってるじゃないの。バランス度外視してエンドカード作るのは対人戦ってことをあんま考えていないよね

  • 名雪 Lv.36

    ゼウスとイージス早く落ちねーかな(本音

  • あ4 Lv.14

    高コストほどコスト以上の性能にしないと低コスト積むのが大正義になるって理解しないでマナレシオとか言ってるのが面白すぎる

  • 退会したユーザー Lv.71

    そもそもリントもオーキスもマナレシオ守ってる?どっちもコスト以上の強さ持ってると思うんだけど

  • あくび。 Lv.73

    リントってマナレシオどうやって測るの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルって覚醒とかマンスとか持たない代わりに素のパワーをちょっと強めにしてるんだと思っているんだが

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    これを低評価してたロイジくんってすげえよな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ガブリエル(7/3/4)に1コス足したら+2/+2されて突進ついてバフかけられた側にも効果がついたでござる。いくらクラス限定カードとはいえマナレシオ()だわな

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    マナレシオはあくまで指標に過ぎない。

  • 名雪 Lv.36

    低コストガン積みが大正義になったゲームとかあるんでしょうか。手札切れると思いますが

  • 名雪 Lv.36

    リントは条件満たさないとただの10/10で条件についても回らないと厳しいので守れてると思います。オーキスは素の性能が8/5/5+人形3枚。チョイス先は手札の人形が増えない仕様でバランス取れてるように思いますが正確な数字は知らん

  • 名雪 Lv.36

    ここは指標があるのに守られてないカードを挙げる質問ではなかろうか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それ言い出したら6/5で出てきて0/3/2疾走並べられるオーキスの方が遥かにコスト比率ぶっ飛んでると思うんだが……

  • 名雪 Lv.36

    そこのところの計算頼むぜ兄貴

  • あ4 Lv.14

    みんなわかってるからそんなカードゲームがないんだろ。 低コストガン積みで失うのハンドだけじゃん。高コスト積むだけで盤面ライフテンポなんなら手札が腐る意味でのハンド失う可能性あるのに。 こんなのコスト以上に働いてくれないと使う気になりませんわ

  • 退会したユーザー Lv.71

    1点高いノーヴィス3とニンジャエッグ1で本体スタッツ抜きでも既に8コスト位仕事してるやんけ 人形貯めるのを枷として考えても明らかにコスト以上の性能はあると思うけどどうよ

  • 名雪 Lv.36

    コスト通りに働くカードをコスト以上の効果として使うのがカードゲームだったと思うけど違うのか

  • 名雪 Lv.36

    人形を手札に入れる効果が1コスト支払っているので、本体6コスバニラ+出せるノーヴィスは3体までって考えると確かにちょっとだけ強いかもしんないっすね

  • あ4 Lv.14

    スマンスマン、マナレシオに言い換えるわ。単純に低コスト足し算しただけなら高コスト入れるよりよりも低コストガン積みになるって言いたかったんだ

  • 名雪 Lv.36

    だからちょっとずつ強くしてあるってんだろう。そりゃ分かるけど便器の強さは8コスの基準にあってんのかい。あと最初から馬鹿にした口調はやめてくれよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    不死の大王はナーフ前に戻していいって話をかきつけてきましたけど、ここであってましゅか?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    レジェンドがマナレシオ守ってないとか今更感がする

  • バスタノ Lv.132

    他クラスのローテで使えるメジャーな8コストが異形、白銀剣、ウロボ、大王、死竜、倉木、サーペント、タウラス、オーキス等で、そいつらと比べて便器がコスト的にぶっ飛んでるかといわれたらそうでもないし8コストの範囲内には収まってると思う。それでもかなり強いとは思うけど。

  • ぬいぬい Lv.94

    マナレシオは置いとくにしても、こいつの効果のガン盛り感はカムラやファンスレを思い出す

  • リョウスケ Lv.8

    フォートレスは本体に突進があるのが問題かと。ロイジが暴れてる原因の9割は突進効果があるせい。 フォートレス以外にも強化サラマンダーブレス内蔵の謎の突進フォロワーとか、出してるカードがめちゃくちゃです。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ロ○ジとか言うなって、規制ワードだから……そして嵐にまで文句言うのは草

  • 名雪 Lv.36

    大王の計算は合ってないと思うんですがどっから聞いてきたんすか

  • 名雪 Lv.36

    今弾のレジェンドはバランスとってきてるのにねって話ですよ。良ゲーの兆しが見えてんのになぁっていう

  • 名雪 Lv.36

    全体2ダメージはエンシェントレオスピの進化時効果=4コスト(処刑人の斧のエンハンス)なので嵐はファンファーレなら適正ですね!

  • 名雪 Lv.36

    俺はフォートレスの話をしてるんだよ

  • きのこ Lv.98

    便器は役割的にも効果的にもヘクターと比較するのが妥当かな。

  • 名雪 Lv.36

    今弾のレジェンドは(ry

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    嵐がファンファーレになったらベア割りつつアーサー殴ってくるから止めていただきたい(切実)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あと一個前のコメントは名雪さんに言ったんじゃないよ

  • 名雪 Lv.36

    こちらもリョウスケさんに言ったつもりでした、謝らせてすみません

  • ヒトガタ Lv.111

    守護ならまあいい気もするんだけど突進なのがタチ悪い。

ふて Lv19

騒がれてるかもしれませんけど
こいつ
ニュートラル軸が普通に強いのが悪い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    そもそもニュートラル軸なんてものが作れないことを前提にして作られたカードですからね...。(WLD以前の実装)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    当時ニュートラル軸出したらめっちゃ驚かれましたけどね…槍からのゴブプリが結構強かった思い出

再ナーフあるんじゃないかレベルの強さ

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    何度考えても何故こんなカード実装したのか分からない。一緒に出すはずだった潜伏解除効果持ちカードがお蔵入りしたんじゃないかって今でも勘繰るレベル

  • 退会したユーザー Lv.327

    ライトニングブラストナーフ前にデザインしてそのまま実装した説

min.tear Lv42

自分でも使っているから言いにくいですが、マーズですね。
3/2/3という基本的かつ優秀なスタッツを持ちながら後続のフォロワーを実質+1/1すると考えるとレジェンドに恥じないシャドバっぷりだと思いますw特にガウェイン→マーズ先陣を決めたときはお相手に申し訳なくなります。。。

. Lv48

ヘクトル、幻影遣い
どっちも5/4/4の仕事量としてはおかしい
特に個人的に嫌いなのはヘクトル。自分NのくせしてNシナジー持ちってなんやねん。Nデッキに入れた場合デメリット皆無やないか。しかも守護までついてからに。アホちゃうかと。

フロウかな
ロレアに謝って

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    土印出したら1回復は凄い良い効果なのにですね…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    フロウは無条件、ロレアは条件付き、何故なのか

  • 退会したユーザー Lv.70

    せめて3/2でどうぞ

  • マヒハワナワ Lv.166

    盤面埋めたくない時にロレアは便利だから…あとエンハが本命だし…

  • てきとー Lv.182

    土を出したくない時にはフロウよりロレアの方が強いため一概に(ry

銀嶺

間違いなく隠れたぶっ壊れ。

今の環境で、仮に教会ナーフされた場合絶対浮上してくる

他8件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    困ったことにランクマでこいつにあったことがないんだ。実際使用感やら対峙した感じやらどんなんなの?。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    盤面奪ってくるカウントダウンのない渓谷。疾走バースト手段ないと冗談抜きに詰む

  • Mr.パニック Lv.74

    敵によっては7ターン目に体力無視して無理やり出せば積ませられるからな 以外とリント以外のドラゴンにめっちゃ効く

  • クォスムス Lv.214

    出されたら走れば終わるからメタとして人形やジャングル流行ってすぐに廃るのではと考えてます メタの合間を掻い潜ってるから強いので

  • トパーズ Lv.19

    最大体力が10に固定される代わりに破壊されない連なる咆哮+6コス相当のフォロワーのおまけ付き。弱い訳は無いわな。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こいつの怖いのがドラゴンということ。疾走バーストできるカードらを出すまえにPPブーストされて早期に出された場合、こいつの効果をある程度耐えつつきちんとパーツを集めなきゃいけないってとこよね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    使うのは難しいけど、ある程度相手のリソース吐かせてから使うor峡谷などの相手が攻めにくい盤面を作り早めのターンに出すってムーブが出来ればめっちゃ強いですよね。あと、個人的に、こいつ採用のデッキは使っててかなり楽しいってのがポイント高いです。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    その気になればテンポロス&大ダメージ受ける場面であえて渓谷置いてこいつのデメリット帳消し&渓谷設置したぶんの巻き返しが可能っていう頭脳プレイも可能なのよね。普段では間違いな行動も戦略になれるって素敵

  • きのこ Lv.98

    なお調子にのって3積みすると…

ken11 Lv28

もう落ちちゃったけど禁忌の研究者。
運営が土をアグロ路線に走らせずにミッドやコントロール方向へいっていれば、マジでぶっ壊れと呼ばれる可能性があったカード。


エリン

C.W.S.D Lv18

コイツの回復力おかしい、おかしくない?

退会したユーザー

ゼウス

さすが騒乱生まれとしか言いようがない
良心とか言われてたのが信じられねぇ

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    いうて10/5/10守護疾走必殺だけで見るなら充分適正じゃね?リアニメイトで中盤から連打したりジンジャーから踏み倒して複数展開してくるのが頭おかしいだけで

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ゼウス単体は普通じゃないか?リア二で一試合に大量に出てくるのが問題

  • cle Lv.25

    何よりもドラゴンからでて来るのが一番実用的だしやばくないか?

キュベレー

人形の中盤が改善され、ガチデッキになった時真にヤバいのはこいつだと思う

カオスシップ

退会したユーザー

ミリアム

茨の森
ネメシスは死ぬ

ファントムキャット
6コス5/5とコスト相応のスタッツのくせにノーリスク2ドローに加え顔にダメージ(ニュートラルのみとはいえ)とか普通におかしくない?

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    正直野獣より許せない(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.45

    ニューアグロとかいうクソつまんないデッキ

ドールユーザー

アイナとかどうだろう
こいつがいなくなったらフェイスドラゴンというデッキタイプが無くなるんじゃないかね

  • 退会したユーザー Lv.45

    翼あるからセーフ

黒龍かな
マナリアデッキ自体話題に上がってるのあまりみないけど、竜術師のチョイス効果は中々にイカれてる。

  • ノブチナ Lv.89

    回らなかったら死が待ってるだけだからセーフじゃない?

幽樹 Lv26

幻影使い

S.K. Lv142

ぱっと思い付いたのはソニア

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×