シャドウバースについて質問してみよう。
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貴方が一番好きなデッキタイプは?
タイトルの通りです。僕は基本的に攻撃的なデッキの方が好みなのでアグロ〜ミッドレンジのデッキが大好きです。特にパンダロイヤルや騒乱期ミドネク位のスピード(所謂アグロよりミッドレンジ)は最高でしたね。
皆さんはどの様なデッキタイプが好みでしょうか?
これまでの回答一覧 (36)
諸君 私はアグロが好きだ
諸君 私はミッドレンジが好きだ
諸君 私はコントロールが大好きだ
アグロで圧倒するのが好きだ
徐々に本領を発揮してくるミッドレンジが好きだ
コントロールで一転攻勢するのが好きだ
アグロ特有の上振れで切断させるのが好きだ
ミッドレンジ同士の盤面取り合いが好きだ
コントロールの泥仕合が好きだ
家で 街道で
学校で 職場で
電車で バスで
新幹線で 公園で
この地上で行われる ありとあらゆる戦いが大好きだ
よろしい、ならばランクマだ
(クリーク!クリーク!クリーク!)
超越系が大好き
相手に何もさせないの死ぬほど気持ちええんじゃ〜!!
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退会したユーザー Lv.211
我超越する!故に我あり!!俺が俺である証明なんざそれで充分だァ!!!
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退会したユーザー Lv.211
ちょっと何言ってるかわかんないです。
コントロール寄りミッド
とりまTier1使うときはアグロもアグロ寄りミッドも気にせず使うけど、気分でTier2以下使うときは大抵コントロール寄り
でもリソース勝負嫌いじゃないけど好きじゃないからコントロールからデッキ弄るときは早めに轢き56すプラン入れる
ドラゴンのギルヴァデッキ
かっこいいし 回れば強い
勝つための手順をひとつひとつ達成していき
最後にそれを披露したら勝利
みたいなデッキが好きやな
勝っても負けても、
そこには1T目からの確かな条理があるから納得できる
具体的にはリノや超越がそれにあたるのかな
一方各T毎に最も有効なプレイだけを考えておけばよいという
デッキは使っててつまらないし
勝っても負けても不条理を感じるね
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ストライク加藤 Lv.26
リノや超越はOTKデッキの中でも特にコンボ色が強い感じですよね。白狼やセラフはコンボが始動するまで耐えて耐えると言う感じだけど、リノOTKや超越は耐える過程でもコンボを完成させる為のパーツを整えると言う感じ
コントロールです。それもコンシード寄りの。
相手の展開を返したり回復したり守護並べたり…ってことを繰り返していってじわじわと相手のリソースを切らしていくのが一番好みです。で相手が弱い動きをしてきた時にエリンとかクイーンとか。ユグドラシルとか。
このデッキのリーサルターンは早くて11ターン、対ドラロイヤルとかで長引けば20ターンくらいかかります。なのでランクマには向いてないのですが、相手の手を一つ一つ潰す感じが気に入っています。あっこれ一部の人と絶対に相容れないやつだ…
ちなみに教会には有利ついてます。イージス出されたらしょうがなくジャングル投げちゃう。
あんま人気ないんですが、昔のコン土みたいなリソース枯らす系デッキ大好きです。
相手の動きからデッキタイプ予想して、アグロ相手の時はどのターンにどのカードでどれくらい展開してきたり、どの辺りで疾走投げたくなるかを考えながら守護張ったり回復したり除去打ったり。
逆にセラフやイージス、モル等「このカードさえ置ければほぼ勝ち」みたいなデッキに対しては顔をある程度犠牲にしながら、リミットまでに消滅やフルムーンを引くよう動いたりと、相手によって理想的な動きが変わるところが面白いです。
「ここが本命の、勝ち筋を作る動きだ!」というところで綺麗にカウンターが決まると、とても気分がよいですね。
リアクションと言うのは、原理的に向こうのアクションがなければ存在し得ないわけで、そういう意味では読み合いと同じくらい「人と人との対戦」を実感できる要素だと思っていまして、それが一番強く感じられるのは、やはりそういうデッキかなと考えています。
相手の目線に立ってみれば、その対戦の実感とやらに無理やり付き合わされてるわけですから、さぞや面倒な相手に見えるだろうとは思うんですが、まぁ好きなもんは仕方ないということでw
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ストライク加藤 Lv.26
土コンは対応力本当に高いですよね。アグロには体力回復と守護、ミッドレンジには破砕、レヴィのAOE、コントロールには持ち前のリソースとサタン。強みを押し付ける動きは難しいですが代わりに対応力がずば抜けてる
コントロールウィッチが至高だと思ってる。
アグロ〜ミッド寄りのコントロールぐらいまでなら全部好き
唯一嫌いなのはとにかく回復積みまくった遅延タイプのコントロール 一部のランプドラとかコンエルとかね
とにかくダラダラやりたくない しかもそれで負けでもしたら徒労感がハンパない
マナリア実装後はスペルウィッチが一番好き。ただマナリアカードが少ないから今後増えたらマナリアフォロワー軸のミッドレンジウィッチとか作ってみたいな。
自分はOTKデッキが好きですね。
今使ってるのは魔界→リントヴルム+ウルズのOTKデッキですね。
リントヴルム実装前は庭園+サタン→新たなる運命→アスタロト+ディースのOTKデッキを使ってました。
OTKデッキはやっぱり決まったときの爽快感がいいですね!
援護射撃…
とてもたのしい(迫真)割と癖になる…
というか援護射撃ってコントロール?
コントロール
そういやwithに「ミッドレンジネメシス」ってあるけどあれどっちかってとコントロールだよね。
普通に生き物並べてぶん殴って
クソデカAOEぶっ放してくんだっらら打ち消しで守る
コンボ基点を打ち消しで潰すとかそんな感じの中速
盤面を取りながら相手を狙う戦法が好きだからコントロール派。
なお、自分はアグロが組めない。組もうとすると何故かアグロ以外になる。
ロイヤル・ドラゴンは自分の形に合っていると思ってます。
今は名前の通りですね!
スペルブースト軸のデッキ全般が好き
手札のカードの使用順・使用するタイミング次第でスペルブーストによるコストダウンやダメージアップで無限にプレイが広がっていくのがマジで楽しい。ぶん回ったときの快感は最高
次点で最近のローテドラゴン
狂えるのための手札枚数管理と細かいコストのカードをしっかり組み合わせていくのを両立していくのがなかなか面白い。それでいて豊富なAOEによりメンコも楽しめて良い
やっぱりオーレリアとかそういうかわいいデッキですかね。
気持ち悪いネクロとかは論外です
ミッド~コントロール辺りかなー。
陽光ビショップとかは本当好きだったわ。
レオニダスロイヤル
レオニダス出すまで柔軟に対応するための小型並べるカードが遺志出た後の後半になれば脳筋フィニッシャー量産機になる感覚大好き
後、相手がうっかり出した必殺もちに抜刀レオ兄投げつける快感がヤバイ
超越?知らんな そんなカード
白銀白狼とかいうバハムート環境でも戦えた素晴らしいデッキ
ミッドレンジです。
疾走ビショップ、秘術ウィッチのような、攻防一体になったデッキが好みです。
多分ミッドレンジかな?長く戦うのが好き。何か1つに特化させたのが特に好き。OTKとか
ミッドレンジ寄りのコントロールくらいが好き。
ネフティスから始めて今はリントヴルム
ミッドレンジからコントロールですかね。
ビショップにはどうしてもアグロの動きが難しいんですよね。
そしてどちらかと言えば攻撃寄り。
アグロ寄りミッドですね。公務員ロイヤルとかぱんだロイヤルとか。
ミラーを意識して重たくしすぎたのはあまり好きではないのです
...という考えは超越がローテにいない今ちょっと古すぎですかね
デッキタイプは全部好きですが、自分に合うのは後攻でも勝てるデッキのようです
前期からフェイロを回したりグランプリをやった結果、後攻を引くときが多く、手札の回りの上振れも少ないことが判明。
対戦運も平均すると上手い人に当たりやすいみたいです
一般的に言うとちょっと運が悪いのが私のようなので、これからも上振れ下振れが少なく平均値の高いデッキの構築とそれに合ったプレイングを目指して頑張ります
失礼しました
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馳夫 Lv.281
ワンドリからなので経験はないですが、一応後攻勝率の方が高いです。ランクマ向きの構築とは言えませんが、構築とプレイングでメタは回せると思います。効率が良いとは言えませんが。なんとか…………したい(汗)
ネタにはされてるけど実際にあの時の少佐の顔を漫画で見たときはかなり鳥肌立った
リアルタイムで見たかったなぁ。