質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

オリジナルカード

ライブら戻ってきてくれー オリカ誰か考えてください(#^^#)

これまでの回答一覧 (17)

ウィッチ
レジェンド 0コスト スペル
カードを1枚引く

  • たた Lv.188

    2コスト1ドローも採用してるギガキマに渡したらもう環境崩壊不可避だわ

えっ 今日はクソみたいなオリカ作ってもいいのか!!

ネクロマンサー・フォロワー
3コスト 2/3→4/5
・A
・B
ファンファーレ ネクロマンス4 チョイス したカード1枚を手札に加える。

A
ネクロマンサー・スペル
2コスト
自分のリーダーは「自分の4コスト以下のフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。その後、自分のリーダーは「新しく能力を持たない」を持つ。
ネクロマンス3;「消滅するとき、消滅ではなく破壊される」ではなく「消滅または変身するとき、消滅または変身ではなく破壊される」を持つ。

B
ネクロマンサー・スペル
2コスト
自分のリーダーは「自分の7コスト以上のフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。その後、自分のリーダーは「新しく能力を持たない」を持つ。
ネクロマンス3;「消滅するとき、消滅ではなく破壊される」ではなく「消滅または変身するとき、消滅または変身ではなく破壊される」を持つ。


ネクロマンスやスペルのコストはテストプレイしてちょうどよく増減させてから実装して

4コスト スペル ニュートラル シルバー
フォロワーを1体選び、-X/-Xする。Xは現在のターン数である。

そろそろこんなのが出てきてもいいと思うの

Carpo Lv157

ヴァンプ
4/3/3
復讐状態でないなら、このフォロワーがダメージを受けるなら、このフォロワーではなく自分のリーダーが受ける。

一気に復讐に入るタイプじゃなくじわじわ復讐に入っていく補助
吸血の刻印でドレイン付与してクソゲーも出来るよ!!
5ターン目に進化アイシャに殴られるだけで10点貰うよ!!
ウィンブラでOTKされるよ!!

Reo19世 Lv55

ライブラ出て来ると俺の作るカード弱いって言われそうなんだよな。ストレス溜まるカードなんだけどな!!

翻す毒霧 ユリウス
ヴァンプ レジェンド フォロワー
5/3/5→4/6
ファンファーレ:相手リーダーは「貴方がフォロワーを場に出す度、貴方は1ダメージを受ける」を得る。(この効果は重複する)
進化後:相手リーダーがダメージを受ける度、このフォロワーの体力を1回復する。

  • 退会したユーザー Lv.1

    つよすぎぃ!

10/0/0(0/0)

ファンファーレ
場の全てのフォロワーの攻撃力と体力をランダムに入れ替える(攻撃力は攻撃力と、体力は体力と入れ替える)
この能力で0/0になったフォロワーは消滅する

血統の侵食
ヴァンプ 4コス シルバースペル
相手の場のフォロワー1体をフォレストバットに変身させる。
復讐状態なら相手の場のフォロワー1体かアミュレット1つをフォレストバットに変身させる。

6コス ウィッチ 1コス以下の相手のアミュレットかフォロワーを選択し、消滅する
エンハンス10 上の代わりに、1コス以下の相手のアミュレットとフォロワー全てを消滅する

騒乱仕様ならエンハンス10じゃなくて土の秘術か

ウィッチ版ライブラじゃあ!

4コストスペル 自分と相手の場にトイソルジャーを盤面が埋まるまで出す。

一部の人が喜びそう。

実際トイソルジャーなんかストーリーで関係あるキャラとかいないんですかね。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ノアとかツヴァイとかオーキスが出る話にトイソルジャーは出るよ。体バラバラになるけど。

  • きなこ Lv.46

    やっぱり噛ませなんですね、、、。なんというか報われない。カードも微妙だから、救われても良いのに。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    トイソルジャーの話めっちゃ怖いのでオススメだより

  • きなこ Lv.46

    実際ネメシス出てからめっちゃ設定とかに興味持ち始めました。暇だったら見てみます。

c7 Lv317

☆カイザーライトニングドラゴン(ドラゴン) レジェンド
・コスト6 6/6
・突進
・ファンファーレ;自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたなら、手札のスペル1枚を選択する。
・選択したスペルは「エンハンス10;代わりに相手のフォロワーすべてと相手のアミュレットすべてを消滅させる。」を持つ。(エンハンスでプレイした場合、スペルの元々の能力は発動しない。)

青ゲロが打てるよ!
やったねローウェン!

他1件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    「選択したスペルは、『すべてのエンハンスを失い』、~」の一節を追加で。エンハ持ちにエンハ重ねると望む挙動にならないので。

  • なるみ Lv.66

    そこまでするなら変身させてもいいのでは

・全クラスで使える対アーサー用AOE
7コスト ニュートラル
お互いの場の攻撃力2以下のフォロワーをすべて破壊する。

だるな Lv158

進化でフォロワー、アミュ、リーダーの効果を場にいる間無効にする高コスエルタ誰か考えてくれ

他3件のコメントを表示

レベル1だからって運営初のオリカ復権を目論むのはNG
正々堂々 アミュ 1コス お互いのリーダーはスペルが使えない

エルフ「大妖精 ナルシッサ」
7 3/3→5/5
■ファンファーレ:他のフォロワーを1体手札に戻す。戻したフォロワーのコストより小さい、コスト最大のエ
ルフ・フォロワーを1体、自分のデッキから場に出す。

ロイヤル「伝説の戦場 テルモピュライ」指揮官
7 アミュレット
■ファンファーレ:「レオニダス」を1体場に出す。自分のリーダーに「カードをプレイできない」を付与。(この能力はこのアミュレットが場を離れる時失われる。)
■自分のターン開始時、自分の「レオニダス」が場になければ、このアミュレットを破壊する。

ウィッチ「マナリアの最終術式」マナリア
15 スペル
■スペルブースト:コスト-1。
■相手のフォロワーを全て破壊。
■相手のリーダーに5ダメージ。

ヴァンパイア「トゥメルの末裔」
4 3/4→5/6
■ファンファーレ:次の自分のターン終了時まで、自分のリーダーは復讐状態になる。
■復讐状態なら、このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。

エルフ
コスト3 アミュレット
フェアリーが場に出る度+1/+1
ファンファーレ 手札にフェアリーがいないなら1枚加える

審判者
ニュートラル・5/4/4
・光の裁き
・闇の裁き
ファンファーレ:チョイスしたカードを手札に加える。
光の裁き
コスト4
フォロワー1体の攻撃力を0にする。
闇の裁き
フォロワー1体の体力を0にする。

世界再誕 ドラゴン
10 スペル

あなたの手札を全て捨てる
全ての場のフォロワーとアミュレットを消滅する。
全てのリーダーの付与効果を消す。
その後、あなたの場にジェネシスドラゴン(10/7/9 疾走)を1体、場に出す。

ライブラのリメイク。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×