マグナスは適正。というかむしろ弱い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナスは適正。というかむしろ弱い

マグナスに対して文句言ってる人をたまに見るけど、マグナスは適正。理由を3つ述べる

1.リザが2コス標準スタッツで同じ効果を持つこと
ゼルが2コスから4コスにナーフされたことで全く使われなくなったことから、2コスと4コスの間には大きな壁があることがわかる。つまりマグナスは劣化リザと言える

2.スペルのトークンであること
エンハンスで発動した場合を除き、1コスト分のテンポロスが発生する。スペルブーストもないため、これは単純にデメリットと言える

3.エンハンスのpp回復は適正であること
本来4コスの時点で劣化リザとも呼べる性能だから、決闘のトークンでなくてもマグナスは適正であると言える。
つまり、決闘がエンハンスで6pp回復することは問題ない。(逆に問題があるとすれば、マグナスではなく決闘で白が生成されることだと言える)

以上3つの理由からマグナスは適正であると言える


異論反論等ある人はレスバトルロワイヤルしよう。
あと俺は上でマグナス適正とか言ってるけど嘘だから。
俺はマグナスアンチの立場でレスバに臨むから、マグナスとか決闘擁護するやつとレスバする

これまでの回答一覧 (28)

APE Lv24

適正を語りながらアンチ派でレスバするのか(困惑

他61件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうだよ。俺はあいつ嫌いだからね

  • APE Lv.24

    ならば私は擁護派()になってみようかな

  • APE Lv.24

    レスバしてくれる?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあ僕野次馬しますね

  • APE Lv.24

    擁護考えてるけど思いつかない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    レスバしてやるから早く擁護しろ。3つくらい擁護ネタ置いといてやったろ?

  • APE Lv.24

    まず、マグナス自体は壊れというほどではない ロイヤルの展開が強すぎるだけで、テミスバハで返せるレベルの耐性よって適正

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    4/3/4=ゴリアテ属、つまり多分弱い(新論提唱)

  • APE Lv.24

    さすがはバードン族、その通りだ ゴリアテ族で強い奴なんていないからな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    展開の強すぎるロイヤルだからこそ不適正。テミスバハはローテで使えない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    完全無欠な理論だ…(自画自賛)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    最強のゴリアテ、アリスはナーフされた。ゴリアテ族もナーフの可能性はある

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    あの黒は超黒と呼べる程黒く無い、つまり(黒色が)弱い。

  • APE Lv.24

    マグナス出す過程でテンポロスしている

  • APE Lv.24

    エンハンスなら両方手に入るが、1ターン目イメラをチョイスしないと盤面が弱くなるから手に入れにくい

  • APE Lv.24

    展開と同時に耐性つけようにもその頃にはドラゴンのドレイクなど優秀なAOEが揃っている

  • (屍・ω・王) Lv.41

    エンハ6は火遁と一緒なので強くない(ガバガバ理論)

  • APE Lv.24

    アーサーと一緒に出せない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    黒肌になるべき。序盤から展開力あるから6ターン目まで温存できる。実質テンポロスはない

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    頑張って淡々と箇条書きで擁護点出すAPTX君が可愛いのでマグナスは適正(迫真)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ラース狂を間に合わせるためには先攻でも最低2回のランプが必要。その隙に顔詰められておわおわり

  • APE Lv.24

    いやーなかなかきついっす

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    エンハ6は実質ノーコストだから強い(適当)

  • APE Lv.24

    ドラならそのあと水巫女卵で回復可能

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アーサー展開を除去しきれるパターンは限られるから後出しでも強い

  • APE Lv.24

    展開力は正直4ターン目から強いからその隙にランプできる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラは回復したところで盤面返してから顔詰めるだけのパワーがない

  • Uzak Lv.224

    一緒に出せないはガウェインいるから通らない理屈

  • APE Lv.24

    アーサーだけギリギリ残ることが多いので耐性つけようにもすぐ小粒でトレードできる

  • APE Lv.24

    そこで原初ですよ

  • APE Lv.24

    ガウェインは腐ることが多いから積みづらい

  • 退会したユーザー Lv.37

    ちょくちょくガチの意見あるの好き

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    楽しい?()

  • APE Lv.24

    楽しい()

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    よかった()

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    楽しそう()

  • APE Lv.24

    だれか擁護派の意見出してくれ

  • APE Lv.24

    一人じゃきつい

  • APE Lv.24

    リザより重いのにエルフのように使い回せないからその場凌ぎにしかならない

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ロイヤルにリザをそのまま輸出したら問題になる為4コスにし劣化させてる為適正である

  • APE Lv.24

    ロイヤルは展開できてもマグナスなかったら返し放題だったのでテコ入れとして適正(暴論

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ぶっちゃけ原初追い付かない。その場凌ぎできれば顔面詰めきれる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    リザを劣化させても問題起きてるウィィィ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    サラブレとか落ちてるから追い付かない不適正ウィィィ

  • APE Lv.24

    ロイヤルはスタッツ貧弱だから削り切れることが少ない

  • APE Lv.24

    ローテのパワーが低いだけでシャドバ 全体で見たら適正!

  • (屍・ω・王) Lv.41

    エンハに力を入れてるカードなので6pp回復と2種のカード生成は適正

  • (屍・ω・王) Lv.41

    フィニッシャーのアルベが落ちた為いくら繋ぎに優秀なカードがあっても削りきれない為適正

  • now Lv.181

    ナーフレベルか適正かはまた別なんで(適当

  • APE Lv.24

    ここで釣られるとは笑止千万 貴様も擁護派になってもらおうか

  • APE Lv.24

    というかもうネタが尽きたから擁護派諦めようかな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    笑止千万

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    楽しい()

  • APE Lv.24

    疲れた

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    エンハンス発動させても1枚しか使用できず、手札枚数が増えて、手札が溢れ、キーカードを墓場に落としかねないので適正

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    手札溢れる可能性のある階段もナーフ食らったから略

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も全レス疲れた。こっこ結婚してやるから嵐を襲名してレスバ引き継いでよ

  • 馳夫 Lv.280

    では、こちらでも養護を。リーフマンは5コスエンハで+1/0のバフがかかる。スタッツは低いがその分バフで補われている。一方マグナスはコストスタッツだがチョイスに1コスのデメリットがあり、エンハ状態でリザと同じでコストスタッツ+体制付与。1ドローがあるが6ターン目までの制約のデメリットに対するものであるからマグナスは適正。3行以内で書くとマグナスに問題があると言っている理由が間違っている

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    結婚してくれるってマジ?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    でも俺ロイヤルわかんねぇから真面目なレスバできねぇわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マグナスは4ターン目に使う必要があるか?いや、ない。5ppでルメイジやら回復おばさんやらで展開しつつ盤面を制した後、6ppエンハから2コス+マグナスというムーヴの方が実用性が高いから。つまりテンポロスは無視できる。しかも白まで手札に加わる。2コスだったなら今以上に活躍するけど、エンハから4コスでも実用性が高い。それは採用率から見ても明らか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    一夫多妻制と同性婚が認められたら考えてやるよ。レスバに知識は必要ない。知識が求められるのは議論だけ。レスバに必要なのは暇な時間と煽り耐性だけ

退会したユーザー

マグナスはかわいいから適正です

イメラとマグナスのどちらもただの4コストとしてみたら適性だよ。適正だからこそ適正コストのフォロワーを6PP以上ならノーコストで2枚加える決闘は壊れてるともいえる。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    他のカードとの関係を考慮しなければ適正と言えるけど、展開力の高いロイヤルではシナジーが強すぎて適切と言えない。決闘は実質ノーコストでハンドアド1という壊れ

最底辺 Lv229

マグナスは現状だと壊れ。というより決闘が壊れ。テンポロスした上でマグナスを出すなら適正。だからpp全回復を何とかしろ。

他5件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    pp全回復やめるか白まで生成するのやめてほしいわ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    エンハでPP4回復くらいが妥当

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まあ精々そんなとこだな。5ppでルメイジやら回復おばさん進化から2コス+マグナスとかされるのがマジできつい。2コス足りなくなるだけで全然違う

  • Uzak Lv.224

    結局これですよね、同クラスのルーと比べればその壊れっぷりがよくわかる エンハ4にしてPP4回復ならそうなった理由もわかるし能力としても適正だとおもうんですけどね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いやエンハ4で4回復したらもっと使いやすくなってね?

  • Uzak Lv.224

    まぁそうですよね、やっぱエンハ6で4回復が妥当か

Uzak Lv224

ゼルと比較って…ファンファーレと進化時効果を同列に比べるってどうなんでしょ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それな。ゼルはウロボとかサハバハと同時出しするのが強かった。効果の質が違うから単純にコストの比較しても無意味

マグナスって誰だっけ?( ^ω^ )

他9件のコメントを表示

呼び出し1

二枚呼び出したら2なんよ


フェアリーサークル0コスだっらキチガイやろ

ko-ran Lv151

白黒エンハがインチキなだけでマグナス自体は普通じゃね?多分ここは一致すると思う

マグナスってそんなにか?
サラブレとかサハ落ちてるからマグナス生きた記憶全然ないわ

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    サラブレとサハ落ちたからドラゴン使ってるとマジでマグナスがうざったいぞ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    狂えるくらいだろ ラースなんて見ないし ドラゴン以外に全く生きないからエンハで使う意味があんまりない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺は狂が間に合わないからラース入れてるけど結構間に合わない。でも一応テンポエルフに刺さるから入れてる。てかドラゴン自体少なくね?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    だから全く生きない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    とは言っても白が強いから、黒が腐ってデッキやら手札やらを圧迫するわけでもないという壊れっぷり

エンハ決闘からのエンハガウェインとか見るとしょーもなさがよくわかる

黒の女王が仲間を守るっておかしい、イメラさんと能力交換しろ(暴論)

他3件のコメントを表示
Lv150

リザは可愛いから良いけどマグナスは可愛くないからナーフしろ

他6件のコメントを表示

別に文句言うつもりは無いし、ナーフ必要とかも言うつもりはないが……。
それでも流石に「マグナス弱い」なんて言われたら「使い方が悪いんでしょ」と返さざるを得ないとは思う。

で、これはどうすればいいんだ?
擁護派にまわれという事なのか? それとも書かれてる事に反論すればいいのか?

……よく分からんから素直に書かれてる事検証しよう。

1、同じカードが2コスから4コスに変わるのと、別クラスで同じ能力持った2コスと4コスじゃ事情が違う。
財宝でネクロ以外が冒涜引き当てると、ほとんど死にステになってる墓地を有効活用できるから滅茶苦茶強いとか、そういうのと一緒。
正直、リザがロイヤルにあったら、エルフの倍は需要があったと思う。

2、これはチョイス系全般に共通。そのデメリットを状況に即したカードを選べるという汎用性で補ってるのがチョイス。

3、1の時点でマグナス≠リザの劣化と主張した。つまり、マグナスは普通に4コス相当だと考える。
となると、チョイスで生じるデメリットであるコスト(白黒の場合はエンハ前の1コスト分が相当)を踏み倒して、しかも本来どちらかを選ぶチョイスでありながら両方を手札に加えるという暴挙は如何なものか?
「だったら俺もエンハで両方持ってこさせろや!」って言いたいチョイスフォロワーの方々もいる事でしょう、きっと。
……まぁ、この辺りはマグナスと言うより白黒自体の問題だけど。

とまぁ、こんな感じか?
正直、問題あるのはマグナスじゃなく白黒だと思うんだ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    擁護してくれ。俺がテキトーに書いたやつに反論し切ったらアンチ側になっちゃう。白黒ナーフくるべ

1tに白黒を使う場合
6t以降なら無償で使えるのに今使うのは4tに使うため。それならどうせ白を手札に加えるからそもそも黒は選択すらされない。論外。

2t〜5tに白黒使う場合
序盤のテンポロスは致命的だし、それを取り返すためには白を使う方が合理的。テンポロスして盤面取られてる時に黒出しても結局2コス進化で上から取られるだけだし弱すぎる。使っても失ったテンポ取り返せないとか使う意味がない。

6t以降に白黒使う場合
そもそも1〜5tに弱いんだから、6t以降は強めにデザインされてないといけないはず。にも関わらず終盤に4コスも払って3/4のゴリアテスタッツ出すのは弱すぎる。トークンカードで言うと、確定除去スペルから5/13/13が手に入るくらいなのに4/3/4はさすがに舐めてる。そして効果も、盤面取れてる時だけしか使えないのに、シャドバで終盤に自分の盤面にカードが残って返ってくることなんてないんだから使える時が限定されすぎてて使いにくい。いつ使っても強いカードを入れるのがデッキ構築の基本だから、こういうカードは不要。

結論
いつ使っても弱い。
適正というかむしろ強化が無いと使われないレベル。





それっぽく出来た。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    これ書く時間で他に何が出来たと思う?()

  • ひよこ Lv.52

    せいぜい風呂入れたぐらいだし、風呂なんて一生入らなくても4なないから実質ノーダメージだぞ()

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    文化的な生活が送れるかどうかとなると比喩的に死ぬけどな

  • ひよこ Lv.52

    なら風呂入りながら書き込むのが最善手だったな。これは明確なプレミ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    次回は風呂入りながら書くように気を付けろよ。そんで端末水没させろ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    対ウィッチなら黒選択もアリだろ 

  • ひよこ Lv.52

    レスバは他んとこにしかけてくれ。俺はこれ書いた事でもう満足した。

リーシャ「私も仲間に入れて」

他2件のコメントを表示
うどん Lv129

白黒決闘は叩かれてるけどマグナスは別にだろ・・・

ずっと気になってたけどマグナスって基本的には
男性のファーストネームよね。だから、マグナスは適正ではない()

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    黒の女王にして王と名乗ってるから、威厳を持たせるために男性名を名乗ってる説。神バハの方見てきてみ

ハマーン様に逆らうとか正気?

さてはグレミーだなてめー

他4件のコメントを表示

そう!そのとおり!だからナーフはないね(ニッコリ)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マグナスじゃなくて決闘がナーフされるか展開力がナーフされる。あるいはNレジェでAoE追加。アンギャアアアアア

R-sen Lv68

現状、マグナス単体に対しケチ付けるのは私怨以外の何物でもないかと。

通常、高コストの方が優れた能力を保有しなければならないのに、何と言ってもリザがいますからね。何なら4コスとしては弱いまである。
リザが適正だというならマグナスは雑魚、マグナスが適正だというならリザはぶっ壊れ、マグナスがぶっ壊れならリザは一体何なのか……?クラスが違うというだけでは、いくらなんでも2コストの差は説明できないです。

まぁ、決闘のエンハは回復5PPくらいが妥当かなぁと思っています。
回復4PPだと、現状のロイヤルスペルとしてはちょっとアド損が大きい。単純計算で1コスで1枚、2コスで2枚というのでは、6PP制限している意味がない。
ただ、実質タダというのはあまりにもというワケで、5PP回復くらいが妥当なのではないかと。

他8件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あくまでマグナス単体についてはまあという感じ。でも環境考えるべきだわ。返しきれない展開力に耐性まで持たせたら、全盛期のネクロみたいなもん。貴公子が4コスでも使われていたことから、環境に対して有効であれば4コスも採用圏内と言える。なによりマグナスが腐っても白が使えるっていう決闘の汎用性の高さ、エンハで実質0コスの爆アドが問題

  • R-sen Lv.68

    アド損というか、アドがちょい少ないというべきですかね。失礼しました。 円卓会議の時も同様だと思いますが、あれはアグロロイヤルのシナジーが少し異常だっただけで、アレ自体は5コストでほぼ適正だったと思います。とするなら、中盤PPまで持ち越すということ自体にそれ相応のメリットがないと、そのカードを採用する意味が薄くなります。まぁ昔はスタンダード性能にエンハンス付属という形だったでしょうが、特にロイヤルの場合エンハンスがあること自体がデメリットになることもままあるため、エンハンスが明らかなボーナスとなるのも、パワーインフレの中では妥当になるのかなぁ、と。とは言え、実質タダというの使う方としても都合が良すぎだろう……と思っています。

  • R-sen Lv.68

    すみません、電池切れでまともにレスに返せていませんでした。今回、ロイヤルがラッキーだったのは、チョイスという汎用性の高くなるのを半ば約束された新能力実装のパックに優遇されたというのがあります。まぁ、前環境でさえ弱かったのに加え、アルベール始めスタン落ちで更に弱体するのは間違いありませんでしたから、それらを鑑みてのことでしょう。ただ、アンリミ勢のコンロ好きとしては、ワルツ決闘等を組み込み、ようやく他のクラスと張り合えるようになった感が強いです。逆に言えば、ロイヤル好きには分かると思いますが、他のクラスと比較し明らかに平均的なパワーが不足していました。メイジですら精々五分程度。今のローテはたまにしか行きませんが、現にコンロは殆どいませんよね。後ろ寄り向けのワルツや決闘を貰ったにも関わらず。なら、単にミッドロが環境的にどうだ、というだけであるなら、もっとも調整すべきはそのミッドロのフィニッシャー、とりわけアーサーだと思います。

  • R-sen Lv.68

    自身としては、ミッドレンジだけではなく、もっとクラス全体を見て欲しい、というのが強いです。勝率だけでなく使用率もね。ローテのロイヤルは今ミッドロが強いだけで、コントロールはナメクジのままでしょう。ミッドレンジのせいで決闘やワルツがナーフされて、その環境に関係無いコントロールまで被害を食って更に弱体化するのは、とても残念ですね……。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マグナスについては展開直後に返しきるのが難しくて、aoe無効にするのが環境に刺さってるってだけだな。環境にマグナスを合わせる(ナーフ)か、マグナスを環境に合わせる(aoe追加)かと言えば、マグナスナーフかと。多分コンロもビショの展開返してデュランダル出せれば、いいセン行くと思うよ。まあ返しきれない環境だけどな。aoeも確定除去も少ないから、高体力=高火力ってのが環境に刺さってる。あとフェイロはいつもそれなりの成果出してるぞ

  • R-sen Lv.68

    そもそもAoE無効はいつでも需要がそれなりにあるはずですが。希望の声が多かったからこそ今回収録に至ったのでしょうし。デュランダルもそうですけど、マグナスはメタ寄りのカードです。環境、つまり対戦相手によって強い弱い(刺さる具合)が大きく左右されるタイプ(不利対面を緩和させる)なので、そう言ったメタカードのナーフはそのクラスの耐性能力低下に直結しかねないことであり、安易にナーフするとカードゲームの楽しさの一つである「メタをやりあう」というものが損なわれて、ならマグナスは一体何故作られたのかまで立ち戻る必要にもなってくるかと。件の能力はある程度低コスでなければ発揮する場面があまりに限られるでしょうし、かといってリザみたく超低コスだとか使い回したりできると話も変わってくるでしょうしね。

  • R-sen Lv.68

    うーん、やっぱり一番問題なのは雑なカードだと思いますよ。アーサー然りテミス然り、一枚で大量展開したり盤面をひっくり返したり。流れでマグナスを使われてしまうのは、それ以前に盤面処理が怠慢で、あわよくばAoEで横着しようという考えを許さないというだけに過ぎないです。でもリザは流石におかしいですけどね。 ローラン自体現環境にあまり刺さらないので厳しいですよ。確定除去も、相手にないとうかつに踏んで捲られると、取り戻せなくなるくらいの致命傷になることは珍しくないですし。フェイロは……アグロと合わせて某ログで5割程度ですけど、正直今の環境どうなんですかねぇ?

  • R-sen Lv.68

    ローランから英雄に繋げられたなら強いでしょうが、そもそもローラン自体7コスでテンポロスになることありますからねぇ。その割に刺さる相手も限られたりするので

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    せめてフォロワー効果のAoE無効かスペル効果のAoE無効かのどっちかくらいにはして欲しかった。そうでなければマグナスをメタるということかできず、結果的にメタり合う構図は完成せず、やられる前にやるだけになる。7コスで2回までパンチ耐えられる守護出せれば強いやろ。アミュ出すから展開型との相性は良くないかもしれないけど、むちゃくちゃ強いと思うぞ。ルメイジとか回復おばとか使えるし

防人 Lv126

名前が………今回はこっこ教に入られたとはなあ。
それはそうと、マグナスは弱い、か。最強状態でも最近じゃ処理されてしまうし、そもそもあまり強くない状態でしか出せないから、仕方ないね。
以上。

マグナスってそんな叩かれてんの?正直アーサーをナーフすれば済む話な気はする。
白黒決闘のエンハンス効果は許せないけど。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アーサーナーフしても5ppでルメイジとか回復おば進化から6ppで2コス+マグナスされたらきつい。当然アーサーからもきつい。ビショの方が叩かれてるけど決闘も叩かれてる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マグナスが叩かれてるかっていうと正直わからんけど、俺は叩いてる

マグナス単体は別に問題ないんだよね
マグナスの周辺が問題かな
教会もヘブナイいなかったら別にいいし、逆もまた然り
エンハンスで消費0が意味わからん

今のローテでのダメージ無効が厳しいのが一番

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それな。カードプール的にマグナスが仕事するのわかってるだろうに、このタイミングで実装した意味がわからん

Cri4s Lv186

決闘ナーフしろ( ^ω^ )

またドラゴンカード描いたから当ててみて。

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こわいこわい。ぱっと見プリンセスっぽいかな? ぶっちゃけ両左手の女は知らんぞ(マジレス)

  • Cri4s Lv.186

    まじか……ちゃんと右手だよ。 指を黒く染める=爪とかで誤魔化せないから指の関節とか右手っぽさ(親指と中指と薬指がそれっぽい)意識して描いたんだけどなぁ……

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あー、もしかして手のひらが本人側向いてる?

  • Cri4s Lv.186

    そう

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なるほどね。指先が外向きで肘に前腕の線が入ってたから、ハーイしてるのかと思った。手の甲の線が\\\じゃなくて///だったらもっとわかりやすかったかも

  • Cri4s Lv.186

    手首の\がアウトだったか…… 枠なしの元画像見ればわかるけどプリンセスの指ってなんか竜の鉤爪みたいに指先が外に向いてるんだよね。 そして元画像見直してみたら親指の形と腕の形が全然違ってた。 https://sv.bagoum.com/getRawImage/0/0/dragonewtprincess

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あー、わかる

同じコスト帯、同じスタッツに最強カードのミントちゃんがいるネクロマンサークラスがあるのにわざわざロイヤル使う必要性がない。

使われないから弱いとか強いとかそれ以前の問題。

他8件のコメントを表示
退会したユーザー

マグナスの声すこ

馳夫 Lv280

決闘の性質をあげます

1コスチョイス
余ったPPで手札の選択と最速4ターン目に使用可能

エンハ6コス
これは6ターン以降なら好きな方のカードを使ってもう片方をドロー
水巫女の5ターン以降ならPPブーストの制約と同じで早く使えない代わりにコストとドローに利点が出る形

マグナスのダメージ0効果
AOE耐性の付与

の、3つの内問題になるのはどれでしょうか?
それとも複合した結果使い易い強力な効果のためでしょうか?

現在のロイヤルに展開札が多いために効果が割り増ししているため(効果的に使える場合が多いため強力であるとの認識)でしょうか?
それともその後にくるバフが強力なため効果がありすぎるとの判断でしょうか?
それともその複合で使いやすく強力で、かつ他のカードとのシナジーコンボが強力なため問題があるのでしょうか?

以上の点に問題を感じないのであれば決闘は適正だと思います(レスバ風返答)

長文失礼しました

他4件のコメントを表示

まずな?長いんだよ3つ理由を述べるとして3+1×3で6行にまとめてから質問しろ
1について ゼルと比較はおかしくないか?
2について スペブがないロイヤルが悪い(適当)
3について 階段エンハに3pp回復ついたら強そうじゃない?(唐突)
最後の文について レスバしたい(露骨なレスバ待機)

よってレスバしよう!

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×