質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スットゥングさん⁈

加速装置や教会といった堕天を打ち込むには低コスト過ぎて勿体ないけど糞強いアミュも
峡谷といった理不尽高コストアミュも
お茶会といった強ラスワ持ちアミュも
彼の手にかかればお手軽処理!
アミュがなければ6/6/5とそこそこ!
現環境でスットゥング君は輝く‼︎と思ったのですが使ってる人います?試そうにも砕きまくってしまったので生成するのは気がひけるのですよねー

これまでの回答一覧 (20)

教会潰そうと思って一瞬入れてたけど、デッキとなんのシナジーもないメタカード突っ込んだところでゴミだった

1コスアミュを6コスでメタるっていうのは、そもそもの問題としてメタれてないんだよね。大抵亀に殴られた後とかになるからさぁ

教会考えた奴か亀ナイト考えた奴はなんらかの処分を受けて然るべき

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    低コストアミュに対するメタ手段がなさ過ぎる、どうやってもコスト損にしかならん

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    そもそも教会が1コスなのがおかしいからな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    Nに3コストくらいで3コスト以下のアミュレットを破壊(消滅)するスペルか効果持ちのフォロワー収録されて欲しい。

  • そどん Lv.96

    カニバルフラワーのN版を…

エイラ時代を思い出せ

5コス払ってエクスキューション!!

3コス払ってエイラしますね。
あ、フォロワー残ってるんでパンチパンチ

ぐぬぬ、まだだ!5コス払ってエクスキューション!!

3コス払ってまたエイラしますね。
おまけにヒーリングエンジェルだして盤面強化しますね。

他1件のコメントを表示

目に見えてたことですが、あれじゃメタになってないです。
6コスト払って1コストのアミュ処理してる時点で手遅れ。ロスが半端無いし、そもそもアミュ処理した時点で3コス相当のスタッツしか残せないので盤面も弱くなる。盤面弱いので相手は簡単にアミュ再設置も出来る。
やはりナーフ前バハムート相当のレベルでないとアミュメタは無理です。

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ほどほどに制限された性能ならいいけどナーフ前バハのままはNG

  • 馳夫 Lv.278

    4コスで両方の場の2コス以下のアミュレットを全消滅

  • そどん Lv.96

    欲しいけど重機、亀、教会封じすぎてビショ使いが発狂しそう

堕天でメタれ

って擁護してた馬鹿ドラゴンと同じレベル

まだ要らん相手の時には3/2/3で出せるこのおっさんのが使いやすそう

Uzak Lv224

積むとそこら辺のデッキに当たらない定期

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    アミュ置かないデッキに対しては普通に強いんですけどねぇ

  • Uzak Lv.224

    教会ビショップも基本的にアミュから出てくるフォロワーより素出しで出てくるやつの方が強いっていうのがどうにも…1回だけ聖杯にぶっ刺さりましたけど

ko-ran Lv151

使われてるアミュレットの強い奴がどいつもこいつも低コストすぎるっぴ!

4コスト4/3にしても使われなさそう

  • カボチャマン Lv.23

    逆にアミュレット破壊できるフォロワー使いづら過ぎ

彼ならエーテル精製に勤しんでますよ。

アミュ割って強化とかならメタカードとして面白かったんですがね。

他1件のコメントを表示
  • ポトフ Lv.20

    やたらと出るからエーテル生成が捗る

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そんなにパック剥いてないのにもう5,6枚は引いたぞアイツ…

エメラダでさえ教会割ってる暇ないのにスットゥング君じゃキツいっす

ジンジャーで使ってますよ
教会と峡谷は消さないとジンジャーまでいけないで負けるので
もう少し援護射撃来るかと思ったら意外とないですね
ただビショ鹿には相性悪い
5コスだったら4Tの進化戦後にアミュ並べる場合多いので
刺さってたかなあと思う
あとアミュなしでもプリム後プレッシャーに6/5並べるのはいいですよ
それでかなり有利になる場合は多い
ジンジャーなら入れて損なし

NAO*key! Lv500

ワルツで対策できますしおすし
悪くはないカードだと思うんですけどね...

消し去るもの

コイツ入れるくらいならミスターフルムーンでイージスメタった方がマシな気がする。援護射撃とか中コスト以上のアミュレットに撃てたらそこそこ強いが、よく対面する厄介なアミュレットは低コストが殆ど。そんなんに6コス使って雑魚出しても全然強くない。わざわざデッキに異物として入れてまで採用する意義があるか微妙。普通に出しても6コス体力5は地味に弱い。適当な低コスフォロワーで相打ち取られる。

たま Lv32

相手の場のアミュレットをすべて消滅に逆ナーフしたらワンチャン?

2コススペル2コス以下アミュ消滅とかじゃないとメタにならねーっす

これせめて素が3/4だったら進化込みで渓谷をきれいに返す人で使えたんだが…
N軸ドラゴン(試作)に挿してるけど、今のところ仕事してないっす

アミュレットだけってのが…

堕天は割とプライムとかBB、取りづらい大型見たいな環境でちょこっと見る当たりたくない相手に刺さるから、今の所堕天でいいってなってしまいます。

ほら、輝いているゾォ( ^ω^ )
1回も使ったこと無いけど…。( ^ω^ ;)

強いアミュってほぼほぼ出たときに仕事してターン返ってきた時には消してもなぁって感じ
亀みたいなのは序盤に置かれたら返す手段無いし・・・

1コストアミュを6コストでメタってもなぁって感じ。峡谷も最低ドラゴン1体出されてるし、お茶会もブリキ1体出されてるから結構微妙。アミュなしでも最低限のスペックあるのは良いんだけど、肝心のこのカードが効果を最大限発揮できるような大型置物アミュは環境にあまりいないのが難点。大型置物アミュが増えるような環境に変われば使われるかも知れないけど現状は厳しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×