質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾の2pickむずかしくない?

ウィッチ除く全部のクラスがそこそこ戦えるおかげで安定した勝利がむずかしい。
Q.個人的に一番安定して勝てるのはどのクラス?
あとそのクラスでのpickのコツもできれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (10)

ネメシス

プライムアーティファクトがヤバすぎる
除去が多い
弱いカードが少ない
プールが少ないからある程度狙った構築がしやすい

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    歴史を知る者は壊れ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネメシスハンドめちゃくちゃ使うんで凄い手札切れおこしません?

  • クォスムス Lv.214

    きちんとリソースを回収できる歴史や重力戦士とかに進化を切れれば問題ない あとはプライムさえ出せれば無限に5コス相当のユニットが毎ターン沸いてくるから確実にリソース勝ち出来るはず

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    プライムpickできたら加速装置取りに行きますか?

  • クォスムス Lv.214

    取らないです。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    了解です

ネメシス、エルフとは聞いたゾイ

理由は単純、エルフネメシスはパワカが全然残りまくってるから他は多方面に食い散らかされてるから使うのが難しいロイアルも一応強いのは多いけどその2クラスよりは・・・って感じ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    前弾はアグロエルフド安定だったんですけど今ちょっと微妙な気が。エルフどんな構築にしてます?

  • もいもいurge Lv.58

    人づてに聞いただけだからちょいとなんもいえないけど茨拾えれば何とかなるんじゃない?ってやつ

Sネメシス
Aヴァンプ、ビショップ
Bロイヤル、ネクロ
Cドラゴン、エルフ
Dウィッチ
気を付けてる事は
優先度高
1:2コスフォロワーは6枚は入れる
2:少しでも腐る可能性があるカードは絶対取らない、より汎用性があると思う方を選ぶ
3:相方が糞じゃなければデカスタッツも取る
4:マナカーブは多少気を付ける

その他
aoeは1枚は欲しい
AF埋めるカード、特にエンシェントは取りすぎないように気を付ける(あった方が強いけど有りすぎると手札枯れる危険性
サーチカード全体、特にミリアムは強い
ドロソも強い、アミュ系は1枚までにしたい
クリスタルキャノンはプライムAFが安定して手札に引き込めそうならあり

退会したユーザー

全部パックチケットに変えちまえば悩まないぞ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ミッション消化も兼ねてるんでその選択肢はないですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    なら腕を磨くしかないなぁ

O-M-I Lv21

そんなに数こなせてないけど、自分の印象。

ネメシス:アーティファクト集めてれば勝てる。
安定度:5
五勝度:5
エルフ:フェアリーを増やすと好形になる印象。月と太陽欲しい。
安定度:3
五勝度:4
ビショップ:アミュ軸メインだと構築が楽。聖獅子も案外強い。
安定度:4
五勝度:3
ウィッチ:マナリア軸にハマると強い。ただハズレ構築率も低くない。
安定度:3
五勝度:3
ドラゴン:強いけど金虹が今一つ頼りにならなくて5勝構築しにくい。
安定度:3
五勝度:2
ロイヤル:新カードにハズレがないので安定するが、決め手にかける。
安定度:3
五勝度:1
ネクロ:ネクロマンス生かすカードが案外取れず勝ちきれない。
安定度:3
五勝度:0
ヴァンプ:プレイ回数少ないからノーコメント

ネメシスが明らかにおかしい気がします。安定して4〜5勝できます。エルフも前よりは微妙ですが茨を確保できれば手堅く強い。次点でビショですかね。イージス消えたが得たものが多い印象。

trd Lv144

ネメシスですね
取りあえずすり替わりと人形使いの糸はまず取ります
あと歴史とミリアムのプライムアーティファクトやばい
ハーメルンのやばさは折り紙付き
手札が切れてきたころのフラワードールのうざさは異常

Cri4s Lv186

ネメシス
プライム君さえ出せばリソース勝ちが狙える。
じゃけん歴史ピックしましょうね~( ^ω^ )
ディルクも突進サーチが有能スギィィィ(^ω^三^ω^)

こまったらネメシス。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    前弾はネメシスド安定だったんだがプール増えてから敬遠してましたね。今弾のカードで「これは取るべき」ってカードあります?

月と太陽とシルヴァpickできれば勝ち濃厚なドラゴンかしら
(渓谷もまだあるっけ?)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    峡谷ありますよ。そのどっちもがレジェンドっていうのがしんどい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×