ロイヤルのあのフォロワーって能力パクってない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ruby Lv49

ロイヤルのあのフォロワーって能力パクってない?

今弾で追加されたロイヤルレジェンド、セリアについてずっと引っかかってたことがあってそれが今判明したので今更ですが・・・
セリアのチョイス後の盤面全バウンスしてその分バフという能力・・・なんか見覚えありません?
そう、エンシェントエルフです。

アイシャの時は散々「アルベールパクんな!」というクレームが殺到しました。
アイベールがハイドラの2回攻撃とギルガメッシュの疾走をパクってるのにも関わらずです。
今回も同じ例だと思うんですがセリアには「エンシェントパクってんじゃねえぞ!」という反応を見ないのは何故?
パクりカードに物申す!みたいな人達はどこへ行ったのでしょうか。


ところでエンシェントエルフ再録してほしい・・・ほしくない?

これまでの回答一覧 (7)

NAO*key! Lv500

>ギルガメッシュの疾走をパクってるのにも関わらず
ウケ狙うの笑うからやめろ

アイシャの時はほらアレだ、その時ネクロ強かったし、そんな中ヘイト集めるアルベールを彷彿とさせるのをネクロに渡したら...ね?
実際5Tに盤面干渉できてエンハンスで最大10点疾走って点でアルベールだの何だの言われてもしゃあないかと。

その点セリアはもうエンシェントはローテに居なかったしそもそもアイツは体力も上がるし。戻して自身をバフするなら象だっておったし...

  • ruby Lv.49

    疾走の起源主張していくわw 強さに関してはわからんでもないけど強さとパクリは関係ないからなぁ。2回攻撃じゃなくても10点出るようなデザインだったら同じわけだし。まぁあの時パクリ言ってた人は筋通してセリアにも文句言ってどうぞって感じだ。

エンシェントエルフの声優さんは誰か?
そうだね、早見沙織さんだね。
じゃあセリアの声優さんは?
そう!早見沙織さんだね!
ここで「アニメ・ゲームのお約束」である「声優さんが一緒なら大体同一人物」の法則が現れる。
これはアムロとリボンズ・アルマーク、シャアとフル・フロンタル等で証明されている。
つまり、セリアとエンシェントエルフは同一人物である。
だから2人が似た能力をしててもなんらおかしいところはないのだよ。

ちなみに神殿の狂鬼やマスターサムライもハイドラさんをパクってるんだよ…

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アメジストの巨兵やアイシャやおじおばも加え入れろ^〜?

  • ruby Lv.49

    同じ声優だったのか!93へぇ~

  • S.K. Lv.142

    はやみんの声大好き

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    誰か「アムロとリボンズもシャアとフルフロンタルも別人だろ」って突っ込めよ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ロックオン・ストラトスとロックオン・ストラトスもマクギリスとモンタークも別人だろ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    マクギリスとモンタークはチョコの人じゃん(マジレス)

  • もちぐま Lv.41

    シャアとフル・フロンタルが別人かどうかはネタバレを含むのでやめろください

APE Lv24

まあ同じ能力をパクリだなんて言い始めたらきりがないし、セリアはフィニッシュだけでなく中盤の展開にも使えるから、パクるな!って人が少ないのだと思います


ところでアングレアリメイクしてほしい…ほしくない?

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    うん

  • NAO*key! Lv.500

    マナリア軸のレジェとして実装して欲しい

  • APE Lv.24

    やっぱりアングレア好きの同志は結構いるなぁ

  • ruby Lv.49

    (アングレアってなんだっけ・・・?)

  • リッチ祭り Lv.156

    多分次弾でROB再録されるだろうからその時くるでしょう。ヴァンピィと並ぶ神バハのイベ常連なわけだし

  • NAO*key! Lv.500

    これはアルベールドロシーバハ再録来ますね間違いない... やべぇよやべぇよ...

  • APE Lv.24

    やめてくれよ〜

エルフクイーン「ネクロマンスパクってるようなカードあるんだから似たようなもんなんて別にいいじゃない」

他1件のコメントを表示
  • ruby Lv.49

    冥府「呼んだ?」

  • はげび Lv.95

    墓地利用はSTDからのエルフの特性だぞ

おい!wホワイトヴァナラとかいうやつ守護疾走だからドラゴニュートシャルロットパクってんぞ!w

エルフが横展開からのバフという特質をパクったからだぞ、恥を知れ
どちらかと言えば象のが立ち位置近いかも

他2件のコメントを表示
  • ruby Lv.49

    横展開とバフなんてスタンダードからありふれた能力だったんだよなぁ

  • outam Lv.233

    むしろ先攻4ターンで手札1枚消費の3体展開はエルフにできてロイヤルにできない芸当だったりする。

  • S.K. Lv.142

    残念ながらプライズの時点で優秀な全体バフのマグナボタニストがいるんだよなあ…

エンシェントじゃなくてエレファントじゃない?

  • ruby Lv.49

    たしかにそっちの方が近い・・・正確にはどっちもやな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×