質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv2

ローテのドラゴン

弱すぎないですか?
サハイスラが消えたのが痛すぎる

これまでの回答一覧 (23)

Cri4s Lv186

卵で遅延して大型"ドラゴン"ドーンする戦法に変わってきたよね。
正直今のドラゴンは好き。サラブレが消えてくれたのもあるけどランプして大型N出すのホント嫌いだった。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ニュートラルに媚びない形になってくれたの本当嬉しい…嬉しい…

  • 筋肉水泳 Lv.20

    でもやられるとまーた遅延してリンド投げるだけかよクソがってなってしまう

NAO*key! Lv500

正直今のドラゴンはドラゴンしてて好き
弱くは無いと思うよ

他6件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    ドレイクと渓谷強いよね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルに対して強く出れるって言うけど実際どうなの

  • NAO*key! Lv.500

    狂ドレ灼熱をしっかり引ければロイヤルは怖くない。大きい疾走がいないからギルヴァも出しやすい。フォートレスが怖いからフォロワー残さないよう立ち回ると良し。マグナスされたらその前に処理出来なかった自分が悪いと思え

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    狂ドレは実際かなりキツいよ…再展開と7/7処理を両立させるのはまず無理だから、そこから流れ奪われると中々ひっくり返せない(ロイヤル側)

  • ユキ Lv.23

    マグナス対策でジルピンで入れてる

  • Ragnarok Lv.23

    桃太郎とアーサーぶん投げれば何とか…っ!

  • ヒスイ Lv.11

    ドレイク打たれるタイミングで黒を置くと強い。こっちが盤面取ってる前提だけど

防人 Lv126

いいと思うよ、今のドラゴン。少なくとも理不尽さは無いが、そこまで弱いとも言えないライン。
ppブーストもそこそこ、除去もしてくる、だから、いいんじゃないかな。



以上。

ドラゴンのあるべき姿に戻ったんだ・・・

???「ニュートラルカードはみんなのものだから!ドラゴンだけのものじゃないから!!」

どのクラスも同じ条件くらってるんやで(ニッコリ

いや水巫女ない自分のデッキでも全然戦えてるので弱くはないです((´∀`*))
新カードが結構強いのが多く、前までのニュートラルドーンみたいなクソデッキじゃなくしっかりとドラゴンしてるのが凄い楽しいです!!

サハイスラバハをあたかも「ドラゴン」というのもどうかと思う。

今はバハムート期以降呪いのごとくニュートラル奴隷にされたドラゴンが正真正銘堂々と「ドラゴン」としてドラゴンフォロワーで戦えるようになったお陰でむしろ弱かろうが強かろうが幸せ

他1件のコメントを表示

強くは無いと思うけどネガるほど弱いとかやれないってことはない。ランプは知らんけど前より原初は今多いロイヤルに有利がとりやすいし。

KRG Lv32

原初に新カード追加して改造してみたけど弱いとは思わないよ

サハイスラ居なくなったのは弱くなったんじゃなくて、前のサハイスラがむちゃくちゃだっただけだよ。

  • KRG Lv.32

    日本語おかしかった。サハイスラいなくなって弱くなったんじゃなくて、サハイスラが無茶苦茶だっただけって言いたかった

ランプは峡谷、ギルヴァ、疾走で詰めながらAOEで盤面焼いてればある程度戦える。ギルヴァが大型疾走が環境にそこまでいないのもあって優秀だし、悲観しるほど弱くはない。

原初等は前環境からあまり変わってないから普通に戦える。

リントは安定しない。

ネクロよりマシ

序盤テンポロスしてランプしてロス回収のランプムーブが今の環境厳しいんじゃないの?

アンリミのランプというガチの不遇がいるからまだアンリミよりはマシ
てかローテランプは十分普及点じゃない?

ファフと655おばさん使えたら普通に入れたい

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

原初使ってるけど戦績はそこそこってところ

ただ好評のロイヤルにリザ効果のフォロワー追加で
相手にするとかなりつらい印象を受けます。やめて展開後に置かないで

他2件のコメントを表示
  • まるまる Lv.20

    リザだって展開後に置かなきゃただの可愛いファイター 黒も展開後に置かなきゃただの美しいゴリアテじゃないか!

  • wxo Lv.206

    マグナスは展開できないときはイメラになれるやんけ!ほんとつよい

  • 退会したユーザー Lv.84

    その理論はダメ無効が付いてる時点で成り立ってないぞ

wxo Lv206

なんか峡谷で相手の盤面ぼこぼこにしてからギルヴァ出すデッキが強いらしいよ知らんけど

峡谷を早めに出せたら強い、引けなかったら弱い
リントよりゼウスなどですばやく疾走で殴る方が強い

hmkt Lv25

ドラゴンの地力はしばらく前からこのぐらいだったよ。
魔海とかで誤魔化してただけ。まぁでも今回のカードはデッキの作りがいがあって俺は好き。本当の恐怖は次の弾だ。

退会したユーザー

強いとは言わないが弱いとも思わない
ちょうど良いんじゃないかね
ローテだと最近はフェイスでもないのに水巫女を抜いた構築もあるってのを知って、驚いた

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    何か分かる気がする。先行5tとかあまり新アイラとかわらない上、ギルヴァだとそこまで回復欲しいわけでもないっていう。

少なくとも峡谷ドラゴンは人形軸ハイブリットネメシスよりプレイング楽だし勝率も良かったです(個人の感想)
PPブーストして峡谷置いて除去で手一杯にさせて大型疾走ドーンで勝負がつくので、ドラゴンらしいと言えばドラゴンらしいですね。

サハイスラ、サラブレありませんが、破竜激震、ラースドレイク、狂えるドレイク 等々AOE多いので竜の峡谷置ければなんとでもなりそうなのがよいですね(竜の峡谷置く隙があるのかってことだと思いますが)

S Lv6

ピュートーンからの鯵ゼウス連投w

私も戦ってて弱いとは思いません。

聖獅子ビショップを使う者としてはもっと増えてほしいくらいですね。

原初強いよ。自分でもよくギルヴァかかってるの忘れる

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ラース入ってる…かなりコントロール寄りな感じ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    羽虫ちゃんたちをプチプチしたり、兵士どもを焼いたりするために入れてるけど、軸は原初。狂ドレも2挿ししてる。6, 7コスは0枚で、8コス以上が5枚

  • くろーしす Lv.247

    なるほど…狂ラースはギルヴァとは相性良いけど、原初残してると打ちにくかったりするのと、原初がだいぶ手札食うので狂は火力で無かったり…工夫してることあります?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    んー、そんなに工夫してることはないな。直感的にプレイしてれば勝てる。原初出てるときは狂ラース撃たなくても返せるし、手札切れはそんなに起こさないかな。誓いで12点以上は安定するくらいに困らない

ネクロの方が弱いゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×