質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たた Lv188

ヴァンプ愛好家の皆様

先程ドラネクの勝率について質問した者ですが、より勝率の低いヴァンプについて触れなかったことお詫び申し上げます。
勝手にヨルムン軸とアグヴァンで勝率が出てると思い込んでました。
本当にすみませんm(_ _)m

【質問】
ヴァンプはどの型が1番勝てそうですかね?

これまでの回答一覧 (10)

恐らくですが、ビショとネメシスが消えればヴァンプは結構躍進すると見ています。

いやーほんと消滅ってクソだわ(本音)

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    2日目ヨルムンで遊んでたけどワルツに殺意を覚えた記憶しかない。

  • けんぞくぅ Lv.93

    ラスワである方が悪いんやで(ゲス顔)

バンダースナッチですねこれは。このデッキ現環境負け無しですから。
自分は手札に来た時用に鍵も採用していますが、倉木が強すぎる。

ヴァルプルギスナハトを入れている理由→ナハトの能力は鍵にも使えますし、ヨルムンガンドとも勿論相性が良く、更に倉木圏内に入れやすくしてくれます。

ヨルムンガンドピン刺しの理由→このデッキは最終的に倉木を出すことであるため、2枚以上だとバンダースナッチから出て来やすくなり、事故の原因となります。しかし倉木のみだと手札で鍵が腐ることもしばしば。よって、倉木のサポートとして入れています。自傷カードも結構あるのでなかなか助かります。
このデッキで1番重要なのは黒死を置く場面とバンダースナッチですね。それ以外は結構ガバガバなプレイでも許されます。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バンスナ軸バンスナは引けないのに序盤から倉木とゼウスばっかり引く俺には向いてなかった

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    その為の鍵…。鍵!バンスナ!倉木!鍵!バンスナ!ヨルムン!

そりゃあ、全体除去少ない、ビショップのジャンヌにも除去れない、ギガキマの抑制にもなる、放置できない、盤面を取りやすい、全体除去も完備、大型にも対応できる。

サーペント軸ですよ。

闇蝙蝠軸に決まってるだろ!?

退会したユーザー

ヨルムン軸。
勝率低いと言われているドラゴンと合わせて只今10連勝中です。

Lv122

普通にアグヴァンで12連勝したぞ
太正義アグロ

Carpo Lv157

ヴァンプの中でって事ならアグロが勝率伸びそう
速さは正義

ヨルムンも良い所行ける?
闇君のおかげでナハトかヨルムンどっちかが割れれば何とか出来るようになった
消滅も体力3ケアしたり月と太陽見せびらかしたりで割とどうにか出来る
5コス消滅はどうしようもないけど連打はされないし撃ったターンはそれ以外ほとんど動かれないからまだ何とかなる

ko-ran Lv151

ヴァンピィ使ってないから遊べてないけど復讐か血統バット軸じゃないすか?

ドラネクはオモチャ多すぎて構築定まってない。多分ドラはリントよりゼウスアジイスラ渓谷ぶん投げたほうが強いし、ネクロはヘクターしてたほうが強いけど新しいオモチャが魅力的すぎるからね。

復讐軸か蝙蝠軸じゃないですかね?
ヨルムンは出せたら強いですがキーパーツが多いのと速効性が薄いから決まらないパターンが多いかと。
自分がヨルムン軸使ったらゾディアックスリーカードになる現象なんとかして欲しい。

画像は研究中のアグロ蝙蝠。
早ければ5ターン目には決着着きますが、粘られたらかなりキツい。

良い質問ありがとう(便乗)

面白そうだからとヨルムン軸作ってはみたものの、6割出せてないザコです。
構築の問題というより、ゲーム後半のために自傷カード溜め込んでライフキープしようとし過ぎてるのかも。

構築のキーカードとか、プレイングとかに特別なコツがあれば教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×