質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

コンエルは下手が使うと悲惨だな

さっき当たったコンエルがひどかった
こっちはAFネメシスで、茨出されまくるだろうしきついなと思っていたんだが、

2,4t何もしない、6tヘルス3をインキン対空で除去して盤面空でターンを回してくれて、マキナをただ出しさせてくれる
7tまたインキン対空
8tやっと茨を貼るも、こちらのスピネ付与AF×3を除去出来ず、フォロワーが残らないのでほぼ無意味
しかもこの際何故かポーラをバニラで出すし
その後エンハエリン連発しつつ何故か進化権を温存して、こちらのフォロワーをロクに除去出来ずにそのまま負け

とにかくいろんなものを温存しまくりで何がしたいのか全く分からなかった

コンエル使いさんにお聞きしたいんだが、この人のプレイの意図は何ですか?単なるプレミ?

これまでの回答一覧 (5)

3行以上の文章は読まないことにしているのでよく分からんが、コントロールエルフはプレイング出る

  • . Lv.48

    そいつの長考のせいで時間とられて怒りの長文投稿してしまったんやすまんな

馳夫 Lv278

ほとんど初めてでやり方を知ろうとしているだけだと思います

プレミが多くて考える時間が多いなら、よそ見でやってるかクラスやデッキに触るのがほとんど初めての場合だと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    お試し説が濃厚ですかね。ただフリマでやればいいのにと思いますが。その人AAでしたし。

  • 馳夫 Lv.278

    私もランクマを基準で回すとやりますし、たぶんフリマは1、2回でランクマに入っているのだと思います。フリマはCランク前後のプレイングのかたと当たることが多いのでマナカーブの確認ぐらいでランクマに行きます。そのかたもそんな感じだと思います(私もAA帯です)

初手クソザコだったぽいね。
コンエルって初動札がリリィが落ちたせいでちょっと人手不足感あるね。
多分だけど、象とかの打点確保が目的とか?
後は、書かれている効果をキッチリ使いたい人なのかも。
白狼が落ちたから、今は序盤は並べてパンプして殴って、もつれ込んだらジャングル&象でドーンが良いと思う。新カード?なんのことだか。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    事故ってのもわからんでもないですが、それって結局構築マリガンが悪いだけでは?水虫キープしてたっぽいですし

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、初手高コストだらけ、マリガン後も高コストだらけ、なんてことはたまに起こるからね。 それでも、ポーラを採用してるっぽいし初手に来たら普通2ターン枠としてキープすると思うけどね。

除去できるから楽しくなって調子乗っちゃっただけかと…

  • . Lv.48

    除去できてなかったんやで……

退会したユーザー

下手は下手でも、引きが弱いほうのシャドウバース下手属っていう可能性があるんだゾ。

他4件のコメントを表示
  • . Lv.48

    序盤のプレイは事故だとしても、中盤以降も酷かったのよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    序盤の引きが悲し過ぎて心が折れたんだゾ

  • . Lv.48

    やたら長考してたからそれはない。まあ嫌がらせの可能性もあるが

  • 退会したユーザー Lv.211

    よそ見バースっていう可能性も。

  • . Lv.48

    まあ実際どうだったかはわからんが、そいつのプレイは雑ってわけじゃなく、何らかの考えがあるような感じだったのよ。なのにこっちからするとプレミにしか見えんから質問してみた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×