質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

援護射撃の構築

ミッドロを使っていて、圧倒的に教会ビショップに弱いことに気が付きました。
そこで、援護射撃ロイヤルを組んでみました。
(援護射撃は邪道という意見は無しでお願いしたい…)
デッキの添削、お願いします

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

2コス少なすぎて序盤安定しそうにないから
ルーランサー熊あたり入れたい
騎兵は無駄に盤面埋めてセルフロックするから
自分は騎兵入れずに豚で回復してる
教会見るならモモガン積みしよう
というかモモ自体かなりのパワカだから普通に採用するべき
旗印は援護射撃なら抜いていいと思う
なくても十分盤面は取れる
マーズも援護射撃とは嚙み合わない感あるし要らないかな
本体が弾として弱いし他の指揮官の火力上がるわけでもないし
嵐も援護射撃やバルバである程度補えるし俺は2にしてる

ちなみにゾディアックはバルバと相性がすごくいいし
消滅されそうでも安全に破壊できてお勧め

とりあえず旗印マーズ先陣outは確実

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ゾディアック&先陣は意外でした… 他の4コス帯は無しorガヴェインどちらですか?

  • 退会したユーザー Lv.71

    逆境が入ったり抜けたりしてる。まだ検討中だから今は何とも言えないけどそれ以外は入れてない

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    なるほど…逆境弱いと思ってました…

  • 退会したユーザー Lv.71

    AF骨羽虫には刺さるしルーを上から取ってきた2/2に対して使うとかでも十分役に立つ

S.K. Lv142

クロノス入れとけ
イージス出されたときの勝ち筋になるし弾補充に使えたり色々便利だぞ

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    その発想はなかった

  • Hana Lv.97

    目から鱗。確かにベール無き今ビショつらいですね。因にクロノスはピンで充分ですか?

  • S.K. Lv.142

    自分はピンですかね。二枚入れても良いとは思いますが事故率が上がりますし。あくまでも切り札なので引けなかったときはすっぱりと諦めて下さい。

  • Hana Lv.97

    試してみます。アドバイスありがとうございます。

質問の答えになってないがイージス出されたらオワオワのオワな援護射撃は対策になってないと思うぞ。

対教会みるならルミナスとかいうアミュ切ってジュリ3円卓とかしないと間に合わない希ガス

自分はこんな感じですね。

決闘はマグナスがガウェインよりゴリアテしてたので抜きました。

dom Lv2

旗印入りならペルセウスあってもいいと思う。
疾走あった方が早めに決めれる、これでも結構勝てる。

R-sen Lv68

自分は前ローテ環境まで援護射撃を使っていましたが、特段ビショが苦手ということはなかったです。まぁアルベールもありましたが。
やっぱり2コス以下が先ず少ないですね。というか流石にルーなし決闘だけではドロソが。決闘は先攻1tが強いですが、それ以外は中盤以降にしか役立ちません。

援護射撃軸は序盤アドを取りながら5t目に置くというのが基本だと思います。悠長な相手にはわざと盤面を空けるという手もありますが。
援護射撃軸なら旗印かローランか、アミュレットはどちらかに絞った方が。場にアミュレット3はやはり窮屈です。
教会を見るならモモは便利。ナイトの返しとして非常に優秀です。
あとはプレイング。教会ビショ相手に援護射撃を活用するつもりならある程度強引に素早く置いていきましょう。特に今はアルベールがいないのでイージスを簡単に出されるとほぼ確実に詰み、ローランはじり貧にしかなりません。

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    なるほど…確かにアミュ三つは強欲すぎました… 2コス帯はもうちょっと足してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×