通報するにはログインする必要があります。
リントヴルムってさ弱いの?強いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルムってさ弱いの?強いの?

リント軸組んで研究してたけどBP溶けたよ!!
AA帯

リント軸で勝っていける未来が見えないんだけどリントって実際どうよ?
弱いの?自分の構築が悪いだけでほんとは強いの?

これまでの回答一覧 (12)

white Lv117

強い△
弱い×
理不尽←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

他8件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    体力20から邪竜2連打されたときの理不尽感はある

  • white Lv.117

    まぁドラゴンだからいいか ってなるファッティと性能ではなかった

  • 退会したユーザー Lv.57

    言うほど理不尽かな…?メタるのも無謀や魔界コンボに比べて簡単だし、相手のスペルが何回溜まってるかも分かるから出てくる時もだいたいわかるし、盤面干渉もできないからなぁ…。だいぶマシな部類だと思うんだけど。

  • white Lv.117

    出たら守護貼ろうが回復頑張ろうが2回顔面パンチで終わるところが無謀以上に理不尽だと思うんだよ俺は ロイヤルばっか使ってるからだとはまぁ思うが

  • じゃみ Lv.206

    逆に対処カードのあるロイヤルで何故?と思う。白狼象なんかよりよっぽどマシだし、対処カードないクラス使ってると超越並みにキツイ部分があったんだけど…。Nエルフでさえ負けても堕天積むべきか悩む事が出来たけど、対処カードないとそれすらも出来ないから…

  • white Lv.117

    耐久戦ならドラゴンの方が1枚上手だからな……対処しても遅延されて手札が枯渇したり対処出来る手立てが消えちまう訳よ

  • 森のふじこ Lv.106

    リントヴルムされるとそれ除去ってもRe:ントヴルムで死ぬのが問題なんですよね…そこでエルフクイーンですよ。エルフ使おう(布教)

  • white Lv.117

    あと2枚のリンドヴルムくんが……

  • NAO*key! Lv.500

    ?「この剣を貴方に...」

はっきり言ってリントヴルムデッキは今の段階では完成できないぐらい難しい構築です。

勝ち筋をリントヴルムだけに絞るのか、原初とのハイブリッドにするのか、アイナなどの疾走も入れた横展開重視のデッキにするのか、はたまた月と太陽や峡谷を入れたりするとか、これだけでも相当の構築の幅があります。

ギルヴァも入れる構築もあるみたいですね。第2の勝ち筋でギルヴァをピンで入れるのも良いかなと思います。

このようにリントヴルムデッキはデッキコストが非常に高い上にデッキがブレまくるんですよね。今流行りの教会ビショは同じくデッキコストがバカ高いですが、ほぼほぼテンプレが出来上がってきている状況です。



まぁパック出てから数日しか経ってませんし、リントヴルム軸が新しいデッキなので研究がそこまで進んでないのは致し方ない感じ。

とりあえずアーサーロイヤルとビショ回してポイント貯めることをオススメします

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    今後やばい構築が見つかって強くなる可能性もあるという希望を信じます。テンプレが出来てないぶん色々試せるという所を楽しみます

退会したユーザー

おもちゃってほどではなかったが環境が向かい風過ぎる。

ロイヤルもビショップも処理が追いつかない。

強い

だって「ドラゴン」ではこいつ以外はニュートラルしか強くねーんだもん

他1件のコメントを表示
P Lv31

軸にすると弱いけど、1枚入れておくと強い。
基本的に峡谷とドレイクが激強で、適当にゼウス走らせるだけでかなり勝てるしね。
グダッた時に引けたら勝てるし、弱いカードじゃないよ。

私はこんな感じで使ってます。
見切れはゼウス2枚とリント1枚です。
…まあリント「軸」ではないですが…。結構安定しますよ。
リント要素が足りない場合はゼウスと入れ替えるといいと思います。

Luca Lv29

チョイスのカードパワー自体は高いとはいえ
ぶっちゃけデュランダル、ブローディア1枚で積むからなぁ

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前

Re:ントヴルムまで耐えきれちゃったので他の軸もあるといいかもしれません。と相手にする側からの意見でした

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    なにっ?で草生えた

  • 森のふじこ Lv.106

    22点疾走など痛くも痒くもないわ!(痛いです)

マッチ運で大体決まる。アグロはきついしダメ軽きたら死ぬ。手札弄りがしたいなら超越でいい。
専用構築必要な割にメタカードで簡単に詰むしサブプランも立て辛い。正直ファンデッキの領域

今のところは勝ち越しはできるから、メタられなければそれなりにいけるかもってレベル

他9件のコメントを表示
trd Lv144

微妙
そもそも出せば勝ちってわけでもないし
何とも言えないが
10コスってなるとちょっと・・・

強くないけど、弱くもない。

ruby Lv49

弱いと思ってるよ
少なくとも強くはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×