実装3日で最底辺にまで下がり詰めたブローディアさん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装3日で最底辺にまで下がり詰めたブローディアさん

なんとこのサイトのリセマラランキング(アンミリテッド)で本弾唯一のEランクに認定されていました。

果たして本当に彼女にはスカルフェイン卿や蝿の王様などといった名高い名将の横に並び立つだけの実力があるのでしょうか?

皆さんのジャッジをお待ちしています。

これまでの回答一覧 (32)

単純に盤面取りが重視される今の環境に合ってないだけじゃね
ギガキマとかゾウさんとかランプドラゴンとかが目立つ環境なら必須カードになると思う
そもそも環境メタカードやし

他3件のコメントを表示
outam Lv233

負けないためのカードで、勝つためのカードじゃない。

メタ読みができて、かつそれが生きるくらいカードプールがあって初めて欲しくなるカード

リセマラからしたら完全にハズレよね…

「別に入れてもいいけど入れなくてもいい」くらいの立ち位置で、ローテでもアンリミでも絶妙に入ってこない、特にアンリミだと入れる枠がない
そういう意味ではEだろうけど救いようが無い訳では無いあたりが完全に負け組
派手さもないから動画映えもない

イラストは勝ち組

退会したユーザー

ビショップの遅延はイージスに繋がるからやばいって言われてましたが

いや8ターン目に遅延してどうすんだよと思ってました。

ちなみにスカルフェイン様や狂信の偶像様の足元にも及ばないです。彼女に救いの道はまだありません。

そもそも使われて強いカードってどういうわけか使わないで評価されたり、いざ使うと弱く感じるのよね。
(例でいうと一時期最低評価だった渓谷とか)

ただ刺さるときと刺さらないときの落差が激しいのと、ネタ要素の効果でもなく、かといって堅実な効果だけどぶっ壊れという訳でもないから結局なにもしないまま物好きが好みで入れる程度に終わるカードだと思う。


そう、こいつのように

ブローディアはメタカードの部類だからフェインや蝿とは違うと思う。高打点疾走とかが流行ったら使われるだろうし環境で評価がかわると思う。ノイシュで十分な可能性もあるからどうなるかはそういった環境になってみなくちゃ解らないけど

アンリミの早さだと厳しいですが、
ローテのような多少遅めの環境ならまだ光があるので大丈夫かと。

リーダー付与ってだけで強いし、個人的には対コントロールデッキに彼女がいないと厳しい盤面は結構ありますね。
まぁ、3積みはしませんが。。

防人 Lv126

環境により評価が変動するカードやからなあ。手のひら返しが来てもおかしくないが、汎用性があり、いつでも使えるカードかと言われたら、うーん。
まあ、コスト的にどうかと思う点は歪めない。
以上。

最底辺 Lv229

進化後カッコいいから許せるぞ

そもそも今はビショップが奮わないだけでそのうちヘイト稼ぐぞ

鹿 Lv7

アンリミで普通に使えるのですが...低ランだからですかね?

  • 鹿 Lv.7

    何より超越が怖くなくなる

さめ Lv118

・リントブルムやギガキマがスピードや展開力で淘汰されつつある。
・エルフが不人気且つ微妙に安定しない。
・横並べにはブロリーが通用しない。
・狙ったかのように打点4以下のダメージの応酬が多い。(獅子、人形、アグロ全般)
・ローテビショに回復カードが少ない。

カード自体は強力だとは思いますが環境に合ってないのが痛手です。アンリミはまだ潜ってないですが、多分高速環境だとは思うので8ターン目では遅すぎるでしょう・・。
現状では採用する理由が少ないですが、今後を踏まえると意識しておきたいカードではありますね。

白亜 Lv48

能力で軽減されるのがリーダーだけということが弱いですね...。スタッツもあまり良くないので蝿の王やスカルフェインの方が使いやすいと思います。

茶味 Lv124

彼女が入るとすればタダでさえ必須とされるレジェンドが多いビショップデッキの中でもコントロールメタとして入れるカードなので
まぁ初心者が今からビショップ組むとしたら優先順位低いよねとは思います。
後々生きることはあるかもしれませんがリセマラの当たり外れでは外れな方なのでは。

ローランと比較した際、
弱い→味方フォロワーに付与されない(致命的)
   ローランよりコストが高い(致命的)

強い→リーダー付与、盤面を埋めない、解除されない

完全下位互換というほどでもないですね
まぁバーンが増えたら採用されます。確実に。
今のロイヤルにローランが採用されない理由と同じです。
要するに蝿の王様、スカルフェ院卿に並ぶほどの実力は兼ね備えていません

凍雨 Lv109

決して能力が悪いわけではない
今のビショに採用する枠が足らないのだ

イージス対イージスだとくそつおい

2pickまわしてて気が付いたけど、コイツ4以上を3じゃなくて5以上を4なのな。デュランダルと同じ軽減率。
リーダー限定なのに、なーぜ虚数物体なんかと同率にならなかったんかね?
リーダー付与で除去不可とは言うが、代わりに疑似除去できるように条件付いてんじゃんよ。
4と3じゃ割とデカいからなぁ……。そこは何とかしてやって欲しかった。
あと、環境的にそこまで大ダメ飛ばしてくる奴が多くないのも不利な点か。

とは言え、メタカードで維持も比較的容易な条件と利点もあるからレジェンドクラスの面々に並べるかと言われると……。

このカード雑魚って言ってる人はセンスないと思う。自分も上手い方じゃないけど、このカードはフィニッシャーじゃないから。

実際リント、ギガント、イージス、ナイト、エレファント止めれるから。

3枚はいらないけど2枚くらい持っててもいいと思う。

みんなランクマッチのこと考えすぎだわ。グランプリや大会のこと想定してカード評価してほしい。後者なら入る余地あるだろう。

Eランクになったら遠くない将来強カード認定される前触れなので当たったら取っておきます 

本当はこういう評価の低いレジェンドほど使いたくなる私の性質です

これからの環境で評価一変する可能性あるけどコスト8が重いんよね…
仮にリントやフェアドラOTKが流行りだしたら完璧なメタカードとして評価バク上がりするから当たった人はこれからに期待じゃないっすかね

自分はは聖獅子軸の生命線として必須カードだと思います。

聖獅子って勝ち筋聖獅子のみだと10t超えるので、リンドブルムや、ルーニィ、最果てに対するメタとして必須かと。

あと声アド。やっぱりでこ○ッチは最高だぜ!

ko-ran Lv151

ブローディアを積む枠があるかって話になっちゃうからなあ

ジャンヌでロイヤルの展開返したあとにおくと強い。ギガキマ滅亡リントにも大体間に合うのも強い。

ただ枠がねえ枠が。

TOGなら疾走付いてただろうにな
生まれる時期が悪かった

退会したユーザー

は?蠅の王そんな評価なの?
一度も活躍しなかったスカルフェインと違ってROB後期では強かったんだが?

ブローディアはギガキマが流行るようなことあれば使われるんじゃないですかね

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    蠅は当時だとどれでてもそこそこやれたから強かったね 取らないと無限アドで負けるし

  • てきとー Lv.182

    エボルブでもコンネクには大体入ってた気がする。どれ出ても悪くなかったし。エボルブのコンネクがクソ雑魚だったからコンネク自体めったに見なかったけどね

  • AJK2 Lv.85

    つか2ピックで普通に当たり枠だったから。盤面とる能力あるし放置でリソース増もあるし、本物の物体(ゴミ)からは程遠いと思う

1ターン限定とはいえノイシュで同じこと出来ちゃうから、単発大ダメどーんする環境トップメタるときに4枚目以降のノイシュとして入れるぐらいかなぁ
正直スカルフェインの方が唯一無二の動きできるぶんまだマシだと思えるレベル

出すだけで面白いフェインや偶像に比べてあまりに堅実で地味な効果なのが残念だよね。
実用性に関してもこいつ出してから遅延する理由がいまいち無いし…
そういう二重の意味でEランクなんじゃないかな。

え、でも安心感がすごいですよ?
展開はある程度凌げるので怖いのは一撃でHP持っていかれる奴らだと思うんですが、この娘一回出してしまうとほっとできますよ

一度出せば、アミュレットがある限りサフィラ、リンド、ギカキマ等を凌げて自身も守護で守れるとメタの役割はあるので
フェインは蠅の様な入れる理由が(変態でない限り)ないカードとは少し違うかな。

ビショップのデッキにピン積みしてるけど隙を見て出せさえすれば
負け筋は減らせる

汎用性重視のリセマラランキングはEだろうけど
1枚持って置くと使うかもって感じ

退会したユーザー

明らかにギガキマ狙いのウィッチに出したら即降参貰ったので高評価です。

Y・U・A Lv330


自ら殿を務める神の盾の鏡(?)やぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×