皆さんが思う今期の個人的な強デッキは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんが思う今期の個人的な強デッキは?

自分はリアニメイトネクロを推しておきます!
ヘクターアイシャといったサブプランもあって安心です

これまでの回答一覧 (19)

やったぜ

ずっと俺のターーーン

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    やりますねぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    実際これ安定して強いのですか??

  • アマルガム Lv.1

    ロマンと安定はコインの表裏みたいなもんやろ笑

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    なんだその文豪的表現。惚れた

  • KRG Lv.32

    こんなん安定して強かったら、それこそナーフ制限案件やん・・・

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    今のとこ安定しないですね ただアイデアはいろいろ浮かぶので 何かにつけてあるかもしれません スペル主体にして無貌とかフォロワー絞るか 逆にフォロワー主体にしてスペルを絞るか ジンジャーで並べてレイナ進化殴りでスペブしたり 無貌素出しで超越増やしてから幻影で釣って特攻とか 次は学園で試してみようかな

斎藤 Lv14

リーサルを狙える距離
蝙蝠軸ドミネーターおばさんヴァンプがさいつよ

Uzak Lv224

同じくリアニネクロが今のところ頭一つ抜けてると思います
5PPからのゼウス連打はドロシー落ちた今まともに返せるデッキほぼ無いように思います

他1件のコメントを表示

マナリア極めすぎた

  • white Lv.117

    何回のスレで見たデッキのカードすべて紅蓮思い出した

昨日使ってて強いと思ったのはミッドエルフ、象単体でも使えないことはないし、フェアドラ走らせるのが楽しい。
あと使われたデッキだけど前寄りのリアニメイトもなかなか面白かった。月と太陽を霊魂再生で増殖されて一方的に蹂躙された。
普通に環境取りそうなのはミッドロイヤルとオーキス。AoE減ったから処理がキツすぎる。

Lv74

土。

wxo Lv206

自分もリアニネクロかなぁ、まあ今は環境初期だから前に寄せたデッキが多い所為で勝ててるだけな気もするけど
ネフモルが出来なくなってからローテはやる気無くなってたしやっても勝てなかったけど今のリアニは動きが昔のネフみたいで楽しい、出すのがゼウスだからコスト縛りしなくてもよくて自由度高いし

  • アマルガム Lv.1

    やっぱゼウス連打を返せるデッキは少ないですよね

現環境最強のアーサーロイヤルその他各種アグロをメタれるネクロかなぁ
アマテラス、セレスで時間稼ぎしながらツクヨミ、オディール、死滅の霧による顔面バースト&全体除去でアイシャ圏内に引きずり込む感じです

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    おそらくこれと当たったけど、コントロール繰り返すだけで全然ライフ削られなくて弱く感じた。ヘクターターンにヘクター警戒しなくてよくて顔面殴れたり。プリンスとか挿してみたらどうだろうか

  • Answeranswer Lv.28

    プリンスは最初入れていたんですが枠の関係で抜けてしまって… 入れれるなら2枚ほど入れたかったので枠探してみます!

スナッチヴァンプ
アグロよりの展開から8tでゼウスと昏きもしくは昏き×2が並ぶデッキです。初日からマスター15連勝MP2000盛れてます。

他1件のコメントを表示
  • アマルガム Lv.1

    めっちゃ強そうやんけ!ただヴァンプは全部砕いちまったんだよなぁ…

  • くろーしす Lv.247

    新弾1種類w強そうですねぇ。流行ってスナッチナーフされてほしい

サフィラとレディアント両方採用したAFかなあ。

他2件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    マキナを使うことなく勝つことが多かったから抜いてみたら9T以降の息切れが凄かった。最低でも2積みはしようね。

  • とまと Lv.19

    事故らん?大丈夫?息切れ負けが怖そうなデッキ

  • ノブチナ Lv.89

    マキナ引けなくても9Tくらいまで盤面返しながらでもハンドもつよ。ただ今まで通りAF追加するのが序盤に引けなかったら爆発するだけ。

原初ドラ
この後プレミして人形に止められたけど、それでもかなり強い
多分、今環境にいるデッキには勝てると思いますよ

とりあえず、今は生成したくないから有り合わせで組んだら割と勝ててワンチャンあるんじゃないかと思ってる。

とりあえずAFは勝ててますね

自分からはギルヴァ峡谷狂ドレ入れた純ランプドラで

除去スペルでは優位に立てない点をギルヴァが補ったことで大量のAOEと速攻勝負の両立が可能になった点が強みです

他2件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    レシピ貼ってくれませんか?

  • APE Lv.24

    参考にしたいです

  • クッキー Lv.55

    どこで貼ろう…(アタフタ)

Dear Lv16

人形軸ネメシスかなぁ・・・

守護か回復ないと9点と11点をほぼ確定で食らうからなぁ・・・ダメージ軽減カードあっても3点以下が走ってくるから無意味だし・・・

ドラゴンはそこそこって感じかな?

エルフは事前に分かってたけどフェアリードラゴンが一線級になったな。普通に強い

APE Lv24

レジェ多めのウィッチ

色々それなりに試してみてるつもりですが、今はアーサーロイヤルが1番しっくり来てます。

退会したユーザー

バフ潜伏エルフを推しまっす。オウルマンアンリエットが決まったお。

たた Lv188

アーサーロイヤル。
理由はリントヴルムとかオーキスとか話題になってるけどあれらは上振れデッキだし、最終的にtier1残るのは安定力のあるアーサーロイヤルだと思うからです。

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    ネメシスが上振れデッキとかこれもうわかんねぇな

  • たた Lv.188

    なんか対戦してたらオーキスで削ってきたのはいいけど、相手の手札が枯渇して押し勝つみたいな場面が多かったので笑 瞬発力はあるけど持続性にかけるなぁって思いました。 あ、ネメシスは人形軸ですよ!

  • アマルガム Lv.1

    アーサーロイヤルから見るとセレスやヘクター、破魂による除去はやはり辛いですか?ロイヤル増えたら死滅の霧を採用するかで悩んでいます。

  • たた Lv.188

    自分はアーサーロイヤルは使ったことないですが 、今のネクロには死滅の霧くらいしか体力3以上をとれるaoeがないので入れた方がいいと思いますね! ヘクターとかはよくわかりません笑

  • ヤジュセン Lv.42

    いや使ったことないんかい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×