質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うおおお!ロイヤル強えええ!

今さっきようやくパック剥いてランク戦潜ってきましたがロイヤル前評判通りメチャクチャ強いですね。まさかここまでとは思わなかったです。いや〜これだけ優秀なカード多いとデッキ構築にも腕がなりますね!と言う事で今回も新環境ロイヤルデッキ募集したいと思いま〜す。デッキタイプは問いません。皆さんの魂のロイヤルデッキ見せちゃって下さい! それでは
みんなの応募待ってるぜ!

これまでの回答一覧 (12)

エル Lv24

どうせいつも通りスターとダッシュ→失速の流れだゾ(悲観主義)

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    でも今期に関してはマジでカードパワーが飛び抜けてる気がしますね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今回は多分大丈夫じゃないかな? ロイヤル一強時代到来! なんて事はまずないだろうが、上位陣の一角として環境を完走してくれそうな気がするよ。……タブンネ。 そういや、WLDも稼働直後はニューロ強すぎって板が乱立してたっけね。懐かしい

きみはROB期、初期のアグロヴァンプの伝説を知っているか?
きみはWRD期、初期のNロイヤルの遺業を知ってるか?
厳しいことは言わない、今を楽しんでおくんだ

他1件のコメントを表示
  • Agony Lv.13

    勝率じゃなくて使用率の高いクラスのパワーカードをナーフする運営だからね。ロイヤルの数が多いままだと絶対ワルツナーフされるぞ。双撃BBは火遁トランプにごめんなさいして(怒)

  • ストライク加藤 Lv.26

    でも結局Nロは強いと言う評価に落ち着いてWLD期の最後にはNビショと共にtiar1入ってましたよ。その後のフェイロも結局ナーフされるまで残ってましたし普通に今回もいけそうですけどね

指揮官と潜伏・疾走バフを軸に調整したら大分安定してきました。

2/1/3が6枚入っているお陰でかなり場持ちは良いものの、最後のひと押しが足りなかったので武装強化入れてみたんですが、かなりいい感じ!3Tプリムバフでゴリ押してもいいし、疾走に乗せてリーサルまで持っていけたりと融通が効きますね。城塞も安定したボード補強&打点確保が強力です。

あと現状ボードの取り合いがかなりゆっくり目なのと、確定除去がそこまで積まれてないのでイスラがめっちゃ強いです。
相手にひたすら処理を押し付けて手札枯れたところでポン置きしやすいですね。回復によるリーサル回避能力も高いし、デッキに突進フォロワーが多いのでイスラにEPを残す動きもやりやすい。

とりあえずこのデッキでグラマス目指すぞー(「・ω・)「

  • ストライク加藤 Lv.26

    城塞かなり強いですよね。単純に合計スタッツ3/6の疾走と見ればかなりのぶっ壊れ

ミッドレンジロイヤルがtier1なのでミラー対策に旗印入れてます。スタッツが+1/1されるだけでノヴァフレアとか槍使いの2点aoeがマグナスなしでも盤面に残り続けるのでおすすめです。まだ環境が固まってないので何とも言えませんが一応マスター帯で7連勝しました。さらにミラー意識してノーニャやメリッサを採用してもいいかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • こんにゃく Lv.14

    追加で、ホーリーナイトベア抜いてプリムの方が旗印シナジーがあるからいいかも

  • ストライク加藤 Lv.26

    メリッサはかなり良さそうですよね。ランサーに一方的にとられるのがちょっと痛手ではありますが、無かった時は普通に3:1交換くらいしてくれる

  • konncyuu Lv.28

    旗印ロイヤル使ってるけどワルツ・イメラと4ppに強いムーブがあるおかげで旗印を置きやすい感。3ppと軽めだからアミュ破壊しようとしてもテンポロスを押し付けやすい。難点はアミュサーチが無いから引けくても勝てる事を意識しなきゃならない点。逆に言えばそれくらいかな

  • こんにゃく Lv.14

    旗印イメラはジェノを超えるぶっ壊れムーブ

前々から援護射撃やりてーでもカードもエーテルもねーと嘆いていたけど、次で援護射撃落ちるし、最後の機会かもって事で、貰った魔海分解とかで無理をしつつ現状援護射撃構築中。

……しかし、あれだね。
ロイヤル超強化! 援護射撃がさらに強く……!? とか思ったけど、援護射撃に関しては前環境の方が活躍できたんじゃないか? という疑問が出てきた。
いや、確かに白と黒とか良いカード(当方エーテル不足でまだ未使用)だろうけど、パーツ集めつつ試行錯誤してると、よく活躍するのがマーズ、アンリエット、ルミナスメイジ、バルバロッサ、嵐の槍使い等々、概ね旧カードなのよね。
勿論、それにしたって強化されてる事に変わりない(いなくなったアルベールやジェノから目を逸らしつつ)んだが……ええ、強化されてるんですよ。ロイヤルが。
ロイヤルミラーになると当たり前のように出てくるワルツさんが魔弾で援護射撃消し飛ばしていきやがるんですよ……。
ちなみにドラゴンでガルアさんもいる。……泣きたい。
まぁ、5コスアミュ軸なんだからアミュ破壊に弱いのは前から分かってた事だけど……リントが思ったより使えたからなんか知らんが、ドラゴンもそれなりに見るし、それ以上にロイヤルを見る感。
自分もデッキに差してて何だが、ワルツに殺意が湧く。
……いやまぁ、そもそも最初から弱い訳がない的なカードですしね。

ちなみに、新カード勢でウチの援護射撃で一番活躍してるのが、下馬評微妙扱いだったアックスプリンセスという事実。
今更だけどコイツ指揮官だったのね(よくよく考えればプリンセスなんだから兵士はねーか) 1コス枠を埋めれる指揮官で、効果もルーやガウェインのついでに発動できる事が割とあったりで地味に使いやすい。
エンハンス発動時に1コス余ってたら添えてやれば充分だしね。
1/1/1で1ドロー&1ダメとなれば充分破格。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アックスプリンセス中々使えますよね。特に白黒とのシナジーが半端ない。2ドローも出来ればかなり仕事したことになりますし、僕も中々使えるカードだと思います

ほんとにロイヤル強くなりましたね~
アルベール無しでここまでやれるようになるなんて想像もしてなかったです。
ワルツはナーフされるんじゃないかと少し不安だったり…ナーフされたら月と太陽入れてみようと思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ワルツは本当に強いですよね。先行4ターン目の強さはジェノにも劣らないモノを感じました

アプデ後10勝無敗です

  • ストライク加藤 Lv.26

    白黒とフォートレスのお陰でマジでガウェインが強くなってて本当に嬉しい

巨象アーサーです!!
シンデレラは多分複数の方がいいです。デレラのスタッツで手間取らせて象置くのが1番楽だと思います。

長らく中速ロイヤルのドローカードは信用してませんでしたが、ちゃんと積んだらちゃんと強かったです。そりゃテンポメイジに知性入りますよね。 槍使いはボードをリセットできるけどまた相手が先に並べて解決にはならないと思っているので私は入れてません。強いとは思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    槍使いは僕も二枚です。今回のロイヤル普通に並べが強いんで後攻取った時に持ってれば良いと思ったので二枚にしてます

198円 Lv26

見切れはヴァルおじ2枚

現状でもかなり強いと思っていますが、スカイフォートレスに差し替えた方が強くなるのかなぁと採用を検討中。ヴァルおじじゃ腐る場面でもこのフォロワーなら大丈夫って場面が案外多い。月と太陽もかなり強いんだけどバルバの方がいいのかもなーと悩み中でまだまだ調整段階って感じです。

…あとアクプリちゃん。事前評価舐めてて本当にすみませんでしたぁ!ガウェインさんでコスト0にして召喚→白黒発動で0コスト実質3枚ドローは宇宙でした(恍惚)

  • ストライク加藤 Lv.26

    個人的にはヴァルよりフォートレス派ですね。やはり本体が突進持ってるのがデカイ。場に残ってるのが二体以下なら普通にフォートレスの方が有能ですし

世にも珍しいセリア抜き型
ヴァルおじの処遇は検討中…(ピン差しか抜くか)

他2件のコメントを表示
DDAA Lv53

驚きの新カード18枚

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    構築級が多すぎる(歓喜)

  • 退会したユーザー Lv.107

    新弾で大分アーサーから出てくるメンツが良質的になったなと常々思う

  • ストライク加藤 Lv.26

    新弾ロイヤル有能な奴本当に多い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×