質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新デッキ使用感報告所

新環境のデッキ使った人集合!
新レジェンド、ナーフ、ローテーション落ち、チョイスの登場により新しい形のデッキが増えたしその使い心地を書くコーナーです。

アンリミデット、ローテーションは問いません!

自分は新カード無しミッドレンジネクロでローテーション潜ったらまだ使える印象でした。(5戦4勝)

これまでの回答一覧 (21)

BBB Lv118

アーサーロイヤル
…とにかく強い。アーサーから出たフォロワーが残る場面が圧倒的に多くなった。セリアも4~6点くらいは普通に出せるので進化権切れたアルベールくらいの火力にはなるので十分。

ハイブリッドネメシス
…オーキスのパワーがやばい。魔海、無謀でワンパンされなくなったので環境的に追い風。

ルーニィ/ギガキマウィッチ
…こんなに強いと思わなかった。滅亡に一任せず、メインにギガキマを据えることでルーニィへの依存度が下がった形が最も強かった。キングスノーマンも超パワーカードだった。

昆布
…ネクロに当たったら即リタレベル。他はそこそこ。

復讐
…ユリウスと飢餓くらいしか落ちてないのにこんなきついの?ってくらいきつかった。4Tベルフェ決まればまあまあ強いけどそれだけ。ヴァンピィは強かった。

リントランプ
…普通に回りはする。でもちょっとグダると各クラスの強ムーブに轢かれる。あと意外とリント圏内が遠い。アグロには割りと勝てる。

峡谷ランプ
リントより早い。峡谷置いて処理して殴るだけの簡単なお仕事。

リント回してます。。。
渓谷を補助に入れてみたり、ブースト捨ててみたり、いろいろやってますが全く勝てる気がしない。
勝てた数戦は卵アマテラス巫女の回復オンパレードによるアグロのリタイアのみ…。

竜神消される、竜神無視されリーサルとられる、ダメージ制限受ける(ローラン等)、イージス止まらない、ギガキマ止まらない、ヘクター相手にAoE足りない、AF相手にリソース負ける、そもそもスペルが10もプレイできない。。。

弱点だらけでそろそろ挫折しそうです。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    とりあえず相手のリーサル前にスペル10達成は可能なように修正できました。竜神が対処されやすいのがどうしようもない。どのみち竜神で隙できるんだから、抜いてリント確定サーチにしてリント×2を狙うように変えるかなぁ。

  • mk167 Lv.61

    オルカ、月太陽、ドラゴニュート、天なる大河などなどエンハンスがいい感じに邪魔になってて後半ppはあるのにプレイ回数稼ぎづらくなってたなー。ゾンビ一点狙いの財宝は全スカ(゚∀゚)

  • くろーしす Lv.247

    財宝wエンハンスは分かりますー。オルカが便利なようで難しい。大河は置く暇なさそうなので、私は新しい1コスアミュ入れてます。ラグはありますが1コス1ドローなので。ファンファーレは有効活用できません(笑)

min.tear Lv42

アーサーミッドレンジがとにかく強かったです!特に白と黒の決闘とワルツは思ってた通りめちゃくちゃ強かったです。予想以上にロイヤルの場残りがよくなったのでスカイフォートレスよりヴァルフリートの方が優先度高めでした。でも、スカイフォートレスも十分有能でした。

注)画像はただの自慢ですw

人形ネメシス結構強いです。
でも除去は人形だけでは弱いのでエンシェントアーティファクトだけ使っています。
スピネや人形で耐えてフィニッシャーのオーキスやノアにつなげて行く感じです。
ツヴァイも結構使えます。
オーキスの二つ目のチョイスが強くて人形を出せるだけ出せば対処することが難しくなります。
けどネメシス同士ならキツイです。

  • Redwine Lv.10

    エンシェントはデッキパワーを完全に薄めてしまうのでお奨めしませんよ。アナライズを序盤に展開する動きはドローできて盤面も取れるんでそっち使ったほうがロイヤルとかは見れます。 また、ツヴァイは7tのみ強力ですが、それ以降はオーキスノアとつなげるため使用しません。ツヴァイを入れるよりそのターンで板面にAF展開、人形貯めをしたいので入れるべきではないかと。 あとマグナレガシーおすすめです、潜伏も原初も取れるのでオススメ。

無貌の魔女がハマると楽しい。
キマイラや握撃で盤面制圧したり出来ると疾走相手以外だと大体勝てる。
それまで耐えられればだけど…

退会したユーザー

なんだよ...ギルヴァ結構強いじゃねえか...

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    実際強いと思う。イージス出した瞬間にリタイアされたのはアレだけど。

  • 退会したユーザー Lv.114

    BBでも言えるからヘーキヘーキ

  • 退会したユーザー Lv.211

    だからよ…止まるんじゃねぇぞ(リントヴルム)

ヴァンプでいろいろ試作してるけど横並べが人形ネメシスに狩られてつらすぎる。

スナッチヴァンプはブラーがいい仕事してくれるから安定感ました感じ。人形相手にするとデモストか腕が必要ですね。

ローテでコンロ回してますがワルツのおかげで中盤の除去がとても楽ですね。ジェノの抜けた穴は白と黒の決闘が代用になっていいですね。フィニッシャーがいないのは難点ではあるけどイメラマグナスからのヴァルフリートでいい感じ

人形勝ち越せないんだけど助けて;ω;
ロイヤル強い

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    人形使ったけど普通にAFの方が勝てるし試合も短い。 まぁまだ研究不足だからどうなるか分からないけど( ˙-˙ )

  • クォスムス Lv.214

    わかる、たぶんAF使えば勝てるだろうけど人形使ってる;;

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あれはオーキスに負担がかかり過ぎやな オーキス以外が貧弱すぎる

  • ネメシス研究者 Lv.42

    冷凍マンモス+ツヴァイが盤面押し付けれて意外に強かった

とりあえず社軸に特攻してみたら案外戦えてびっくり。
鹿ちゃん鳴き声可愛いから見かけたら聞いてみてね。

charo Lv38

取り敢えず2桁連勝
今のところロイヤルはいい感じ。
後から喰われそうな気はするけど...

ローテ版アグロヴァンプ作ったけど、1コスの5コス時チョイスで全体バフ掛けれる奴と、ファンファーレとラスワで蝙蝠出す奴が強く感じた。

血統の王は、ハマればくそ強かったけどあんまり上手くいかないかなぁ。アグロじゃなくて、中盤以降バーンダメージ狙うミッドレンジ構築のほうがハマりそうだと感じた。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    7コスフィニッシャーは闇蝙蝠派とソド子派で分かれそうな気がする どっちも一長一短だから闇蝙蝠2ソド子1がわりと良さげ

まだミッドロしか使ってないけど。
しかもまだセリア試してないけど。
ほら、生成は慎重にしないとだしね?

アーサーを完璧に返せるクラスが少なくなったなって印象。
上手く回ったネメシス、狂えるドレイクくらいにしか全滅させられなかった。
1体残ればフォートレスで大体5点くらいになるから、かなり強い。特にガウェイン絡めてアーサー達にリザ耐性をつけると本当に対処不能だと思う。
追加カードも強いしね。3ターン目のワルツで結構相手の動きを縛れる。

ビショップの獅子デッキをローテーションで回してますが9ターン辺りから4/4疾走が2~3体並ぶので結構勝てます.
この軸の問題点は獅子アミュレットの2枚目以降がとんでもなく邪魔なところです.堕天いれるしかないのかなー?

Lv74

やはり獣面の魔術師じゃドワケミの代わりにはならないと思いました。
土の印が不足しがち。

APE Lv24

原初が結構いい感じ ロイヤルをカモれて今のところ20戦16勝

リンドドラゴン
灼熱威圧狂えるのメンコ体制を万全にすればロイヤルはカモ。ただ弱点多くていやーキツいっす

アグロ秘術
夜が安定して打点飛ばせるようになったのと、俺の名はがどのデッキにも刺さるので割と幅広く勝てる。稀に見る回復特化ドラゴンやクイーン搭載エルフに当たると無理

  • uタロウ Lv.9

    アグロ秘術の詳細が気になる所です

アルベールが落ちたのにフェイスロイヤルが明らかに以前より打点が出せるようになってます。が、環境のエルフとミッドロと人形が全部向かい風なのでちょっと厳しい感じもします。それでも盛れる程度には勝てるので速度重視ならありなんじゃないかなと。

あとミッドロは賛否あった和式便所ことフォートレス君がクッソ強い。アーサーから召喚された、またはエンハで出てきたプリムを安定してムキムキにできるので守護どかしながら顔詰めるのに最適でした。不死アサが落ちるだけでこんなに変わるとは。

  • リバース Lv.237

    セリアはクイブレマスクノとの相性が良すぎるよね

Lv17

アーサーロイヤルは構築が固まってから15戦回してみましたが、正直前評価ほどの全能感は感じられなかった印象でした。強いことには強いんですが、疾走を失い並べて殴るという単純な流れが基盤な以上、割と早く廃れていくのではないか? ⋯⋯と思いました

聖獅子ビショがよわい(絶望)

ゴッドドロォォォォォォォォォ!!!!!

原初にピンで刺してみました。
原初で処理しつつ顔にぶっさしていくと強いです。
スタン落ちした爪の代わりになってくれました。

やられて、驚いたムーブ。
こいつ攻撃時じゃなくて交戦時なんか…

ネメシスでからやられるとキツイなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×