通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nixy Lv36

ロイヤル強くなぁい?

環境初期過大評価定期とか、初期の連勝はあてにならないとか、
分かってるよ…だけど…ちょっとくらい夢見たって…いいだろ?


あっ、皆さんは自作デッキでいい感じに安定して勝てるデッキを貼って、どうぞ。

これまでの回答一覧 (10)

NAO*key! Lv500

夢見たってええんやで
ただ今9連勝のロイヤルでまぁ今AFネメシスに負けたがな...

ヴァルおじもう一枚増やしても良いかなぁって

他7件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイヤルにとってのネメシスは、ドラゴンに対するカムラみたいな、天敵だから…

  • nixy Lv.36

    加速装置ほんと嫌い

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マキナ出てきたら絶望するのはお決まり

  • KRG Lv.32

    クマは入らないクマー?

  • NAO*key! Lv.500

    枠が無いクマ...

  • もちぐま Lv.41

    ヴァルおじとフォートレスどっちが使いやすいか気になるゾ。生成しようかな〜俺もな〜

  • 黒い椅子 Lv.75

    潜伏系がいるだけで強いフォートレスのが使いやすい印象

  • R-sen Lv.68

    爆発力はヴァルだろうけど、安定感があるのはフォートレスって感じですかね

交戦時土を供給する奴思ったより悪くない(但しドワケミと比べてはいけない)。
横展開が多いんで俺の名はが刺さる刺さる。
夜の魔術師がほぼ取られないので強い。
メンコ減って大召喚が強い。

アグロ秘術を使った感想です

アルベールいないだけで理不尽なくなったぶんロイヤルは戦ってて素直だから好きかも…

そして恐れ見よ
これがリンドヴルムだ

他1件のコメントを表示

 どうも、うどん粉というものです。

 今回のパックで新たに葬送、リアニメイトカードが加えられた事により、リアニメイトネクロはかなり強くなったと思います。

 隠れているのは、「死滅の霧」×2、「死竜の使い手」×3、「ゼウス」×3 です。

 ケリドウェンはかなり強いのですが2積みの理由は、ケリドウェンを出したターンにリアニメイトが使えないからです。 使ってみるとわかるのですが、できる限り8ターン目以降は毎回ゼウスを出したいので、死竜の方が相性的には良いのではないかと思っています。 ただ、6ターン目に出した時のケリドウェンはめっちゃ強いです。 最速7ターン目にゼウスを出せますw

 このデッキは、アグロ系にはセレスが引ければ何とかなりますが引けないとかなり苦しいです。 他のデッキには8ターン目までに葬送出来ていれば有利に闘えます。


 20回ぐらいランクマで回してみての勝率(かなり偏ってますが)は、

 対ミッドレンジロイヤル・10戦10勝(10割)、

 対ルーニィウィッチ・2戦2勝(10割)、

 蝙蝠軸アグロヴァンプ・6戦5勝(8割)、

 人形軸ネメシス・2戦1勝(5割)、といった感じでかなり強いデッキではないのか?と自負しております。

 皆さんも是非使ってみて下さい!

hoge Lv70

強いですし、何より環境初期でメタデッキがいないからか快適さがすごいですね。
回していて楽しいです

今のところ5連勝。
まだセリアが1枚も引けてないから慎重に生成していく予定。

ガウェインはアーサーをリザ耐性にして守りたいという欲望から入ってる。
いやまだ全然完成形じゃないけどさ…やっぱ新カード使って戦うのは楽しいね!

退会したユーザー

6連勝したあとリント主軸のドラゴンにやられました…
スカイフォートレス手に入れたらバイヴ抜きたい

あ^~たのてぃいたのてぃいたのてぃいたのてぃい

あっフォートレス君はせっかく当たったのでピン刺ししてみましたが今のところ引けてないっすね、ええ。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ちょっと待って!アセンティックナイトが入ってないやん!松永兄貴のアセンティックとマスクノ入りロイヤルが見たかったの!何で無いの!?(関クレ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あっ…あっ…(槍使いと決闘に押し出されるマスクノとアセンティックを見ながら悲しい瞳をする) 試作型だし、多少はね?槍使い抜いてアセンティック入れるかァ!(決意)

現状なぜか5連勝を記録した聖獅子ビショ、大修道女の回復とスタッツが頼もしいことこの上ない

もう脳汁ドッパドパやで
11連勝→負け→12連勝→負け→12連勝とかできた
あ、ちなみにaa帯だから参考にしなくてもええんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×