シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
起源の光、終焉の闇のカードの現時点でのナーフ・制限候補
自分の予想ですが、一部ナーフ・制限候補をあげてみました。
1、宿命の語り部・ルーニィ
コスト:4→6(出せるターンを遅れさせる)
アンリミテッドで制限カード(超越・ドロシーとのシナジーがある)
2、滅亡の予言(宿命の語り部・ルーニィの効果で加わるトークンカード)
相手のリーダーに付与する効果を「自分のターン終了時、自分のリーダーに7ダメージ」→「自分のターン終了時、自分のリーダーに4ダメージ」に変更(単純にダメージが多すぎる)
3、無貌の魔女
攻撃時 スペルブースト 10 する。→攻撃時 スペルブースト 5 する。(回数が多すぎる)
アンリミテッドで禁止カード(超越・ドロシーとのシナジーがある)
今のところ、上記のウィッチレジェンドはナーフすべきだと考えています。
他に案がありましたら、コメントお願いいたします。
これまでの回答一覧 (23)
ウィッチ使いの私から一言だけ言わせてもらうと、
「実際に10戦以上使ってみた?」
て感じです。
1…6ターン目にほぼバニラのカード出して勝てる試合などない。どっちのチョイスも、6ターン目6コスでは遅すぎ
2...滅亡の予言は超越の超下位互換。リーサルは12ターン目くらいで遅すぎ
3...アンリミ超越なら7〜8ターンで決められる。あの超アグロ環境でわざわざ9ターン目まで進化残すのは、物好きか実況者くらい
実際に強いのはギカキマの方だと思う。ルーニィも滅亡も単体では弱すぎるし、ギガカマの補完用って考えて回してるよ。
それでも滅亡強いっていうなら、試しにギガカマ抜きスペルウィッチ回してみるといい。勝てないから…
Lv1読み成功したから20000課金してくる
どうした?滅亡ウィッチにボコボコにされて顔真っ赤なのか?
まだ多く回ってないけどネメシスロイヤルを多く見て、ウィッチなんて秘術しか見てないんですけど…
環境固まってから言え
ほんとに使われたか使ったのか???
エアプのナーフ論は滑稽だゾ。
-
退会したユーザー Lv.211
エアプ云々より頭が悪すぎる。誰のサブ垢??
-
退会したユーザー Lv.82
お前ほど性格悪くないし陰湿でもないからサブ垢なんてそんな発想すら無かったよ
-
退会したユーザー Lv.211
ゴメン性格悪いって褒め言葉だと思ってる。
-
退会したユーザー Lv.211
ていうか、この人誰??
-
退会したユーザー Lv.84
まーた委員会増えたのかよ……
-
退会したユーザー Lv.211
まぁいつものことですね。
滅亡ウィッチにボコられたんですね分かりません
Lv.1警察だ!
何を言ってるんだこいつは
滅亡の予言使った感じ、相手のターン終了時ってのが使いにくかったです。
第2のkirakira か?
さてはてめーアンチだな
ウィッチになにされたんや…
流石に早すぎるゾ
一週間くらい経てば環境固まってくるし
こういう質問はそれからで良いゾ
滅亡はアンリミならメアリーでご馳走さまやで
ほナ確を使っていない -114514点
白黒はちょっと不味い予感する
ルーニィとギガキマが妥当
滅亡も糞だけど導きもスペブとpp回復でインチキソリティアのパーツだからチョイスに条件つけろ
ひゃ〜さてはおめぇ糖質って奴だな?オラいい病院探してやっぞ!
ってゆことはマーリンのコストも6かな?
ウィッチ版キラキラ
ヨルムン使えば滅亡も逆利用できるぞ
ドロソが増えてギガキマデッキ気持ち安定しかなって感じですが、研究進んで早いアグロやバーンデッキが完成したら自然に廃れるんじゃないかなって程度の印象ですけどねぇ。
同じく使ってみた印象ですが、どっちかというとリントが思ってる以上に安定してるのが怖いですね。
専用デッキって言うほど中身縛られるわけじゃないし、持ってる能力的にもそれなりの数字出てきたらこいつは調整したほうが無難な気がします。
滅亡の予言が途端にクソと化してるし・・・ヴおじもビックリするだろうなぁ・・・
まぁ、ネタだろうけど
気が早すぎる。