質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

一番ショックだったナーフ

未だに釈放されていないカードが沢山あるわけですが、皆さんのショックないし印象深かった修正は何ですか?

自分からは直近のイルガンノ。落ち込み過ぎて強さ云々よりエッセルカトル使わせるためのナーフだったという陰謀説を提唱しています。

これまでの回答一覧 (23)

イラストナーフ

今からでもバフするんだよあくしろよ

他4件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    年齢設定して未成年とかなしぃはナーフ後イラスト、成人は好きな方を設定で選択可能ってすればみんな幸せ

  • Leoharut Lv.96

    画像のデータ容量が倍になんだろいい加減にしろ

  • ANDロイド Lv.68

    既にナーフ時のデータ更新に3時間かかったんだよいい加減にしろ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    色々候補考えつつ質問開けたけど、この回答で十分でした。

  • まったり Lv.94

    画像の修正が適当なのが一番ダメなんだよねアレ 布地を単に貼り付けたようなやっつけ仕事

人狼co Lv13

先導者と暗黒の召喚士
別にこいつらはpickのためにナーフされたので仕方ない。しかしpick落ちしてもそのまま。
あと、現状ビショの連中を見るとナーフないしは出禁にしてほしいカードがラー筆頭に結構あるのにほったらかし。

絢爛のセクシーヴァンパイア

やらかし過ぎたから今更戻せとは言いませんが、ゴールド以下の性能にしたのはマジクソ
MYST無能伝説が更新された瞬間と思ってる

  • Z隊長 Lv.105

    うんナーフ自体はいいけど弱すぎよなあ

S.K. Lv142

火遁の術はマジでキレた

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ナーフそのものよりもナーフを正当化するサイゲ信者のクソ擁護に腹がたった記憶

聖獅子の神殿
ナーフ理由は納得してるけど、思い出のデッキだったので

  • 退会したユーザー Lv.28

    処理落ちOTKとかありましたね。聖獅子はプレイ数とか盤面管理とか考えること多くて楽しかった。

イルガンノはストーリーでガッツリ浸ってたところであのナーフだったから、ネメシス使ってないワイでもちょっとショックだったなぁ。
いやまぁナーフするだけの理由はあったんだろうけどね。

個人的には猛虎のアクセラ削除はもうちょい別ベクトルのナーフがあったんじゃねぇかなーって思ってる、ナーフしたこと自体への文句は無かったけどね。


勝率と使用率関係なしにナーフされたエイラネメシスに涙を禁じ得ない

  • 退会したユーザー Lv.28

    唯一遊戯王できるデッキを潰した罪は重い

みる Lv21

哀切
産廃にしないで、

紫炎 Lv189

プレシオ。3日でナーフするな

馳夫 Lv278

アリス

ナーフがかかったのが3ヶ月目の最後

運営の力不足(希望的観測)がよく現れていたと思った。

ドラゴスネークドラゴン

名前がまずネタ
なお本丸のドラゴスネークは無傷
問題のナーフの中身は蝙蝠ナーフされるのはまあ仕方ないなと、ドラゴンくんも勝率4位だったから先見越してナーフしたってのはまだいい。
勝率2位3位だった(実質どっちも同じような内容だが)ネクロのナーフが激甘過ぎて実質1狂環境にしたのホンマ…
その後追加でリングナーフされたとはいえそこからマナリア環境にバトンタッチから新弾とほぼほぼ1狂が許されたのホンマ…ホンマ…

Leoharut Lv96

1/1/1グレモリー 伝説の2段階ナーフ。

3枚光らせてるのに3積みできないとかいう…

飛鷹 Lv121

フォロワーエイラ
ナーフされる理由も理解できるし実際優秀な判断ではあるんだが、スノホワもそうだったけどヴァンプが強すぎて実質tier2筆頭みたいな立ち位置なのにナーフ喰らったの個人的に絶許。

黄金都市
アニエスの罪を被せられてクソゴミにさせられ未だに解放されない。早く戻せ。つかローテ落ちしたカード全部ナーフ解除しろ。

超越。

なんでや!別に18でええやろ。
20になった時の絶望は今でも覚えてる。
オーブ突っ込んで半年はたってなかった頃なのも記憶にある。

バフォメットかな
TOG後期から初めて最初に作ったのがアザゼルOTKだったので

コレかな。プレで揃ったから使い倒してて、いざプレ取れてみればグレモリーでヤベー事になってナーフ、カナシィ。どー見てもグレモリーで4体ならんでの12バーンが強すぎるだけだからグレモリー落ちたら解除頼むよー

  • ドラクロ Lv.32

    これ絶対トリモンじゃなくてグレモリーをナーフするべきだったと今でも思ってる。 PP回復はそのままでいいから墓地は消費しろって思うわ。

Orange Lv128

炎獅子かな
8になった時点でレイサムのアイテールサーチの都合上、もう使われなくなるのは目に見えてたし、何より当時アンリミでトップメタだったヘクターネクロに対し、ようやくミッドロが追いついて、対等にやれるようになった矢先でのナーフだったから、ダブルでパンチくらった
まぁ炎獅子に限らずだが、レジェンドがナーフで産廃になるのはやっぱ悲しいよね、どこに手を加えようが産廃になるカードがいるのは理解できるが、やっぱ思うとこはある

min Lv68

エッセルカトル使わせるつもりならルナールとかエンハ進化付いてただろうしマリオネッターちゃんは2コスかせめてスタッツ2/3とかだったと思うの

私もイルガンノかなあ、プレオーブ3つ突っ込むくらい気に入ってた
強かったのは否定しないけどいくらなんでもゴミにしすぎ、体力3以上なら2コスト、ヴォイドリアライズ5コストとかじゃダメだったのか

流動性とか言うなら出てから大概強いグレモリーやラーとかも相当やらかしてると思うんだが

昆布使いとしてはゼルガネイアかな
あとWLDとOOTのナーフ祭りにもビビった

simu Lv62

水竜神の巫女が3/4になってクソ弱くなったのは辛かった

星神環境後期は空前絶後のアグロ環境で巫女ナーフされて本当にきつくてドラゴン握れなかったのもそうだけど、疾走ビショが勝率54%でナーフされなかったのもいただけない(確か巫女や破魂ナーフの時より勝率高かった気がする)

HNto-me- Lv63

バフォメット
エンハンス取るだけで良かったやろ…

俺がオーブ入れたカードは全部ナーフするな(暴論)

退会したユーザー

旅ガエルロイヤルを愛用してたので、ナーフされた時は本当にショックでしたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×