シャドウバースについて質問してみよう。
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最近登録したので昔からの疑問を
進化が勝利の鍵とは言うけれど、アグロが強いのは並みのスタッツが低コストでも2/2上がるのが原因でいいんでしょうか?
意見があればお願いします。
インタラプトやスタックなんかの相手割り込みがないので、今のデフレバースの境目になってるきがします。
返す刀の焼きで進化権温存しても旨味が少ない。
昔は10ターンで勝負を決める運営でしたがいまはどこでしょうか?
あ、後攻進化権三回使う前に散るのだけはヤメチクリー
これまでの回答一覧 (2)
①攻め側のカードが強すぎる一方で受け側のカードは貧弱だから。
②4コスト以下に異常なファンファーレを持った奴や疾走が存在し、進化権を用いることができる頃には死に体になりやすいから。
③1/1/2とかいう後攻1ターン目でブレブレ以外即返せる手段がない莫迦なスタッツ設計。
※4コスト以下の疾走の実装にはもう少し、いや、かなり慎重になってほしいし既存の奴らも見直してほしい。
アグロが強いのは体力20のゲームで1/1/2だったり2/2/2だったりがいるからやで
10ターン目安はあまり変わってないと思うしそこについては私もそれでいい思う。