質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次期ローテーション環境予想会

新カードパック発売まであと1日
次の環境、どうなると思いますか?

自分の予想は

tier1
人形軸ネメシス
復讐ヴァンパイア
ミッドレンジロイヤル

tier2
ランプドラゴン
ウィッチ全般(土アグロ、滅亡ウィッチ等)
リアニメイトネクロ
エルフ全般(アグロエルフ、疾走エルフ等)
アーティファクトネメシス

tier3
教会ビショップ
ミッドレンジネクロ
原初ドラゴン

こんな感じです。
皆さんの予想を御聞かせ頂けたらうれしいです。

これまでの回答一覧 (15)

2~3日ぐらいはリントがtier1にくる

んで勝てなくてすぐ落ちるとこまでは見えました

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    まぁTier発表は一週間後だから、そのころには一度リントは落ち着いてそうですね。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    あれ? 1週間なんだ じゃぁtier発表前に落ちて1まで行かないかな?

ランプより原初のが安定してるし勝てるからそこはtier逆になるかな〜
あと復讐ヴというよりアグロヴな気がする

Carpo Lv157

なんやかんや土

リント原初が流行ってる絶対tier1。外れてたらなんでもす(ry

1 アグエル、人形ネメシス、ミッドロ
2、協会、原初リント、土、AFネメシス、ヘクター、復讐
3 リア二ネクロ、スペルウィッチ、

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ただ、ちょっとNエルフも上がって来る予感もする。規制が何もかかってないから。

土はT1に来そう。出てきそうなロイヤル相手に若レヴィがぶっ刺さるし、ドワケミルーンが落ちるとはいえ土アグロの主要パーツは丸々残るので。

あとは被害の少ないNエルフかコンエルあたりが来るかな?

Lv74

土ウィッチは強そう。
潜伏夜の魔術師が取られづらくなり、
各クラスAOEが減る中若レヴィを持っており、
スペルサーチできる未来視の魔女は強い。
ロイヤルネメシスは強そうだけど、
この辺りにも優位を取れると思います。

対抗馬としてはエルフ。
優秀な回復を多く持っており、
全体的にカードパワーの高いカードが残るので。

1,ヘクター、フェイロ、アグ土、アグエル
2,人形、Nエルフ、復讐、リア二

ヘクターは攻勢に回り続ければ充分今の強さを維持できそう
アグエル、アグ土はダメージほぼなし
あと、ミッドロよりはフェイロが流行る。円卓ジュリジュリからの絶望セリアが単純で強いし

とりあえず月変わるまでは新軸が流行る。
生き残るのは…人形ネメシスと疾走エルフ、蝙蝠、土かなぁ
前のめりのデッキが流行りやすいゲームだから、おそらくリントはマニアしか使わない。

退会したユーザー

tier1
アグロエルフ
リントヴルムドラゴン
アグロ秘術
原初フェイスドラゴン

tier2
ギルヴァドラゴン
ミッドレンジロイヤル
アグロロイヤル
Nエルフ
Nヴァンプ
アーティファクトネメシス

tier3
顔なしギガントキマイラ
アグロコウモリヴァンプ
イージスビショップ
コントロールエルフ
援護射撃ロイヤル
ヘクターネクロ
復讐ヴァンプ
無謀ドラゴン
白銀剣秘術
教会結晶ビショップ
カウントビショップ
顔なし星見マルドゥーク

tier4
人形ネメシス
滅亡ウィッチ
昆布
リアニメイトネクロ
最果てネクロ
ユグドラシルフェアドラエルフ
鏡魔界疾走異形エルフ

多分人形はオーキスで人形を使いすぎてノアにつなげずノアがデッキから抜けることになりそう。そんなに強くないと思う。





他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    人形軸ネメシスってだいぶ強化されてるしTier4は無くね?AFより上な気がする

  • 退会したユーザー Lv.70

    tier3にNロイヤルと未来視の魔女で鏡確定型のN秘術アリスウィッチ追加、tier4に渓谷ランプ追加で。

  • 退会したユーザー Lv.70

    やっぱそうですかね。 強化って言ってもツヴァイとオーキスの2枚以外構築外な感じがするし、オーキスはノアにとって変わるにしろ両立はしないと思うんですよね。 オーキスは打点はノアより低いし、アルベールしか打点のないコンロみたいな感じで人形貯めるテンポロス考えるとネタデッキの域を抜けないと思うんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    今後環境も早くなるので、人形ネメシスは今期の方がまだ戦えるまであると思います。

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん、私が人形を過小評価しすぎなのか?(自信なくなってきた)

  • 退会したユーザー Lv.70

    結局そんなことはなかった気がする。

tier1
人形軸ネメシス
ミッドレンジ(横展開)ロイヤル
Nエルフ
ヨルムンヴァンプ
滅亡ウィッチ

tier2
秘術ウィッチ
ランプドラゴン
アーティファクトネメシス
ミッドレンジネクロ
リアニメイトネクロ
アグロエルフ
Nヴァンプ
教会ビショップ

tier3
原初ドラゴン
スペルドラゴン
蝙蝠軸ヴァンプ

tier4
上記以外


tierは流行度だけど……うううううううん(悩)

退会したユーザー

Tier1
Nエルフ
ミッドレンジエルフ

Tier2
教会ビショ
AFネメシス
人形ネメシス
象エルフ(コントロール?)
ランプドラ(内容不明)

Nエルフ、落ちるカードが少ないから最初は増えるのではないだろうか。
ミッドレンジエルフは分かりやすい強カードを追加されている。
あと象エルフが未知数。ポン出しバッタで確定サーチ可能がどこまで悪さ出来るか見物。

ビショ、ネメシスは消滅が故。分かりやすいパワカの月と太陽を止める為に流行りそう。

ドラゴンは回れば強いから、一定数はいると思われ。

ロイヤル、ヴァンプは入れ替わりが大きくて、初週から暫くはデッキが安定しなさそうだから流行るのは後になりそう。

ネクロ、ウィッチはスタンからのパック落ちの影響がまだ十分に補填されてないから当分はデッキ作成に手間取りそう。組めるアーキタイプの減少が深刻化している。

Uzak Lv224

アムステルダム(アミュスペル出す)ドラゴンという新機軸が生まれそうな気配

meeco Lv52

浅い意見ですがアグロヴァンプが使いたいです、、
メネシスはばっちゃが強いって言ってた、、

tier1
ネメシス
tier2
エルフロイヤルドラゴンヴァンプ
tier3
ネクロビショップ

オーキスはどう考えても強いんでネメシスが頭一つ抜けて、他クラスがどうやって対処していくのかって環境になりそうですね。
でも騒嵐のように一方をメタったらもう一方にやられる(ネクロドラゴン)、ワンダーランドのような圧倒的一強(ヴァンプ)って感じにはならないで、それなりに平和な環境になるような感じはします。
まあでも5月序盤あたりに人形軸の何かはナーフされそうな気はしますけどね。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×